• ベストアンサー

Temporary Internet Filesについて

最初に・・PC初心者のため、初歩的な質問で申し訳ありません。 Temporary Internet Filesがどこにあるか分からず、スタートメニューから検索し見つけることが出来ましたが、ずらりと表示された名前をクリックして表示しても真っ白な画面しか表示されません。 またインターネットアドレスをコピーすることも出来ません。 見ることは不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

目的が不明ですので、的外れな回答になるかもしれませんが… TemporaryInternetFilesの場所は環境によって変わりますが (1)デスクトップにあるIEアイコンを右クリックしてプロパティ (無い場合はコントロールパネルのインターネットオプションを開く。表示はクラシック表示にしてください。) (2)全般タブの中段『インターネット一時ファイル』 (3)設定 とたどれば『現在の場所』として表示されます。 中身を見たいのであれば、それぞれ対応したソフトで開いて下さい。 >またインターネットアドレスをコピーすることも出来ません。 意味不明です。

nabanabana
質問者

お礼

教えていただいた方法でTemporaryInternetFilesが表示できました。 ありがとうございました。 意味不明と書かれてしまったことについてですが、いまいちTemporaryInternetFilesについて理解不足だったため、TemporaryInternetFilesに表示されたアドレスをコピーしてインターネットエクスプローラでアクセスできるかと思っていたのですが・・ 大変勉強になりました。

その他の回答 (3)

• norfeld
回答No.4

インターネットアドレスのコピーの仕方も書いておきます。 それらしいファイルを右クリックして「プロパティ」を選ぶとアドレスが選択状態になって表示されますので、それを右クリックしてコピーします。

nabanabana
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 大変参考になりました。 一つ一つ分からないことが解消されていくのは本当に嬉しいことですね。 ありがとうございますっ。

• norfeld
回答No.3

ファイルの削除は普通のフォルダー内と同じようにできます。ただし、使用中のものは一部削除されません。

nabanabana
質問者

お礼

一部削除されないファイルがあったのでどうしてかと思っていましたが、よく分かりました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

それで何が見たいのですか? 具体的に書いて下さい。

nabanabana
質問者

補足

インターネットエクスプローラーで一度削除した履歴をもう一度見たいと思い質問しました。 別の質問になってしまうかと思いますが・・ TemporaryInternetFilesの一部を削除することは可能ですか?