• 締切済み

仮想メモリの増設。

最近、オンラインゲームに、ハマリはじめたのですが、 よく、画面がフリーズします。仮想メモリが足りないから、 増設するように指示されたんですがまだ、pc初心者なので 手順がぜんぜんわかりません。くわしく、お教えください。

みんなの回答

回答No.2

仮想メモリのは物理的に存在するものではないので ケース開けたりして増設するのではなく「設定」するだけで増やすことができます。 WindowsXP なら以下の順にたどって行ってください。 「コントロールパネル」->「システム」->「詳細設定」タブ-> 「パフォーマンス」の「設定」ボタン-> 「詳細設定」タブ->「仮想メモリ」の「変更」ボタン ここまで来たら現在の設定値が表示されます。 もしあなたのPCの物理メモリが1Gバイトなら以下のように設定してみてください。 よくわからない場合でも以下の設定なら大抵問題ないでしょう。 カスタムサイズを選択して 初期サイズ「1500」を入力 最大サイズ「3000」を入力 これで「設定」ボタンを忘れずに押します。 あとは「OK」ボタンを押して元に戻ります。 これで仮想メモリのサイズを設定することができます。

• yui_o
回答No.1

仮想メモリは増設することはできません。 (HDDの空き容量増やすことが増設になるのかな?) ただ、仮想メモリを大量に使うようになるのは メインメモリが少ないからです。 オンラインゲームをやる場合は最低1G程度メインメモリを搭載すると快適になります。 PCのスペックやメーカ製PCならばその型番などを提示してくれればある程度はアドバイスができます。