• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィルコム定額プランと、安心だフォン。メールについても教えてください

HPを隅々まで読んで、ここの過去の質問もかなり捜してみたのですが 回答が見当たらなかったので、質問させてくださいね ウィルコムの定額プラン(2900円)の購入を検討中です 1.私が定額プランで契約して、家族が安心だフォンを契約した時に 私が安心だフォンに電話をすると、料金はかかるでしょうか・・・ (電話相手がウィルコムだと通話料無料ですが、それは安心だフォンも含まれるのでしょうか) 2.安心だフォンの電話相手は基本的に3箇所だけですが、 メールアドレスの登録も3箇所だけでしょうか それとも電話+メールアドレス=3箇所・・・? 3.今の携帯(数世代目)にする以前にドコモのPHSを持っていたことがあったのですが それは、メールの受信はこちらが「送受信」の操作をした時だけ受信するものでした 今のウィルコムのPHSは、まさかそんなことはないですよね・・・ (まさか、と思うものの、ちょっと不安) 4.WX300Kを購入予定です 通話と、普通のメール(ツーカーで受信無料になるようなEメール) だけしか使用しませんが、何のオプションも付けなければ データ通信はできない・・・でしょうか (出来ない方がいいのですが…) 5.また、送受信無料のメールの文字制限はあるのでしょうか… 色々沢山書きましたが、分かる部分だけでも結構ですので よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)

1.通話相手がウィルコムなら相手がどの料金プラン・機種であってもかけるほうがウィルコム定額プランなら通話料無料です(ただし一回の通話時間が2時間45分を超えない範囲で) 2.「「事前に登録している発信先3件に加えて、Eメールの利用が可能です。」となっているのでメールアドレスは登録した3箇所以外にも送信可能なはずです。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ap/k202s/index.html 3.オンラインサインアップで「自動受信」を選択します。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/e_mail/useful/index.html 4.データ通信が「PCに接続してモデムとして使う」という意味なら、パソコンでモデムの設定を行います。 電話機単体で「サイトに接続する」という意味なら、対応している全機種でオンラインサインアップ後にすぐ使えます(オンラインサインアップはメールの送受信をするのに必要です)。 標準的な携帯電話のパケット通信料計算方法と比べてパケット料は10分の一です。 5.ウィルコム定額プランで送受信無料となる「Eメール」の場合は「送信は最大全角5,000文字、受信は最大全角20,000文字まで」です。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/phone/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/service/e_mail/index.html その他は以下のページの「フリーワードから探す」で検索してみてください。 http://faq.willcom-inc.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなにすぐに、丁寧な回答をいただけるとは思ってもみませんでした とっても分かりやすい説明です^^ 参考URLもありがとうございます しっかり探して見たつもりでしたが、まだ見てないページでしたので ゆっくり繰り返し読んでみます データ通信は「電話機単体で「サイトに接続する」という意味でした そっか、使えちゃうんですね^^; HPなどはパソコンで見放題なので、携帯からは控えたくて…^^; あると必要ないのに使ってしまいそうなので、使えないと嬉しかったのですが でも、それでも、十分満足です^^ 今の携帯もそろそろ買い替え時なので近いうちに変えようと思っています ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

1~4については、#1さんの書いてらっしゃるとおりです。 5ですが、WX300Kの場合、送受信は20,000文字まで可能です。 画像など添付ファイル付きでも無料です。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「WX300Kの場合、送受信は20,000文字まで可能です。 画像など添付ファイル付きでも無料です」 そうなんですか! カメラがついているので画像が無料で送れると大変嬉しいです^^ PHSもすごく進化しましたね… ありがとうございます!!

質問者からの補足

固定電話代、パソコンの通信代、それに家族一人ずつの携帯代は やはり家計費に負担が重く、一番使用頻度を低くできる携帯代を いかにして安く押えるか、頭を悩ませていたところでした。 ウィルコムの定額プランで、これだけのことが無料でできるなら 変える価値は十分です^^ 皆さんご親切に、ありがとうございました