• ベストアンサー

windowsのMACアドレス・・・

Air Macでのワイヤレスランに、windowsマシンを加えたいのですが、MACアドレス(Air Mac IDと同じものということで良いのでしょうか? 12桁の数字ですが・・・)の見つけ方がわかりません。  windows XPです。  購入時からカードは入っているものです。  よろしくお願いします。    

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

スタートボタンから ファイル名を指定して実行... cmd と入力して OK をクリック 黒い背景に白い文字が出ている画面が出ますので、その画面で C:\Documents and Settings\***> と表示されている部分の後ろに ipconfig /all と入力して エンターキー(リターンキー) いろいろ情報が表示されている中で Physical Address. . . . . . . . . : **-**-**-**-**-** と書かれている**-**… の部分がMACアドレスです 黒いウインドウを終了させる時は C:\Documents and Settings\***> の後ろの部分に exit と入力してエンターキー でウインドウが閉じます

hayashiyape-
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.3

1.スタートメニューから「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」を選択し、DOSウィンドウを開きます。 2.DOSウィンドウが表示されますので、ipconfig /all と入力してください。 その後表示される結果の中の、"Physical Address" の項目がありますので、そこに記述されている "00-00-EE-1F-2E-00" のように "-"(ハイフン)で6つに区切られたアドレスが、MACアドレスとなります。

質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ方法があるものなのですね。

• harawo
回答No.2

タスクバー右側の、ワイヤレスネットワークのアイコンをクリック。 「ワイヤレスネットワーク接続の状態」>「サポート」で、「詳細...」 「物理アドレス」がMACアドレスのことです。

質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _)>。