• ベストアンサー

気分が高ぶる食べ物

気分が高ぶる食べ物ってありますか? 唐辛子は良いとか言われていますが、あまり効果がないです。 経験談でも良いのでお願いします。

  • koruxa
  • お礼率30% (162/532)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purilala
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

私はチョコレートですね。

その他の回答 (1)

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.1

ビンロウです。 食べ物と言うより嗜好品に近い。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A5

関連するQ&A

  • 辛い食べ物は依存性があるか

    唐辛子系の辛い食べ物が好きでよく食べます。 わさびやからしの辛味は苦手です。 唐辛子系の辛い食べ物には依存性があるのですか。

  • 激辛をおさえる食べ物

    さっき激辛の唐辛子をたべたんですが辛くて仕方ない… 辛みを和らげる食べ物、飲み物はなんですか?

  • 気分転換にいい食べ物

    いらいらしているときや落ち込んでいるときなど、気分転換したいときに効く食べ物はありませんか? いまは小さい袋詰めになっているチョコを試しています。なかなかいいのですが甘すぎるのが欠点で・・・

  • 体を暖める食べ物と思っていいですか?

    体を冷やす食べ物 暖める食べ物がありますが 唐辛子や香辛料は 体を暖める食べ物と思っていいですか?

  • 食べると幸せな気分になる食べ物ってありますか?

     サラリーマンをしている独身の男です。別に病気を患っているわけではないのですが、ここ数年、食事をしたあとに「あ~生きててよかった!」と思ったことがありません。小さい頃は結構食べ物で感動したのですが・・・。  そこで、幸せな気分になりたければこんな食べ物がお薦め!というのがあったら是非教えて下さい!別に飲み物でも、口に入るものなら何でもOKです!  よろしくお願いします。

  • 気分が落ち込んだとき、元気になる食べ物

    ここ数日、雨が降って天気が悪く、気分が落ち込みます。ある本で読んだのですが、ある特定の人は太陽の光を受けないと、「ドーパミン?」の分泌量が低下して、季節性鬱病になるらしいのですが、私のその気があるかもしれません。気分が落ち込んだとき、元気になる食べ物はどのようなものなのでしょうか?

  • 食べ物を使った絵画

    食べ物(例えば唐辛子などを)を紙にこすりつけて着色することは可能でしょうか?1、2週間保てば嬉しいです。 もし、着色が可能である食べ物や調味料をご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 唐辛子の辛さと同じ食べ物

    ごく一般の唐辛子と同じくらいの辛さの食べ物はありますか? お菓子でも、ソースでも構いません。 なにか知っている人教えてください!

  • 唐辛子をかけるとおいしい食べ物

    一味、七味でも鷹の爪、ハバネロでも何でもいいです。 唐辛子と良く合う食べ物を挙げてみて下さい。

  • 唐辛子は食べ物ですか?

    例えばエビフライやエビの天ぷらで、エビのしっぽを食べる人がいます。高級な店だと、エビのしっぽのケバケバの部分を処理して食べやすくしてるところもあります。そういう処理をしていても、エビのしっぽは「残してもいい部分」と認識され、つまり食べ物とはみなされないことが多いと思います。 例えばスイカの皮の近くの白い部分。ここまで食べるとむしろ、貧乏くさい・下品とみなされることが多いと思います。ケーキを包むフィルムについたクリームも同様です。これは食べない方がいい部分、つまり食べ物とはみなされないことが多いと思います。 この質問では便宜上以下の食材を「食べ物ではない」と定義します。 ・食べない方がいい部分 ・残してもいい部分 ・残しても完食とみなされる部分 賛否あるかと思いますが、エビのしっぽは「食べ物ではない」とさせていただきます。スイカの皮の白い部分やケーキのフィルムについたクリームも「食べ物ではない」とさせていただきます。 そして唐辛子が、そちら側かそうではないのかというのが質問の趣旨です。 私は出されたものは残さず食べたいタイプです。写真の料理に唐辛子が10本くらい入っていました。かじったのですが、辛くはなく食べられなくはないのですが、かといっておいしいわけでもなく、これは残さず食べるべきものなのかと少し考えてしまいました。 結果として、唐辛子は残したのですが…それがグリンピースが嫌いで残す人のように見なされないかと危惧してしまいました。 残したことは失礼にあたるのでしょうか、唐辛子は食べるべきものなのでしょうか? 逆に食べない方がいいものなのでしょうか? この点について教えてください。よろしくお願いします。