• 締切済み

エレキギター選び手伝ってください。

予算2万~4万くらいで買えるギター探してます。 1本目はめっちゃ安いギターだったので少し高いギターが欲しくて 買おうと思うのですがこれくらいが限度です。 「レスポール」でいいギターが欲しいです。 個人的にはフェルナンデスとか候補です。 他にいいギターあれば教えてください。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>予算2万~4万くらい というのは、『めっちゃ安いギター』よりは『少し高いギター』ですが、「はっきし」言って、『安いギター』です。 バーニーのこれ http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443976/489468/ とか、バッカスのこれ http://www.rakuten.co.jp/ikebe/451762/467350/520387/726505/ とか。 でも、もうちょっとがんばって http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443977/557549/ このくらいがいいと思うけど。 あるいは、Greco、Tokai、Orville、YamahaSLの中古なんかどうかな。

回答No.1

無難にEpiphoneのレスポールをオススメしておきます。 基本的に定価5~6万円台なら御茶ノ水辺りを探せば39800とかで見つかるはずです。 恐らく「一生物」と呼ばれるようなギターはまた別のものになるでしょうし、 余り考えずに気に入ったデザインのものを選ぶと良いと思います。 ただ、この価格帯だと細部の作りまでしっかりしたギターは余り期待出来ませんので、 細かい所までしっかりしている良いギターを求めるなら もう少し貯金してフェンジャパ・エピジャパの上位モデルをオススメします。 定価10万円前後で実売6~8万前後だと思います。

参考URL:
http://www.gibson.jp/epiphone/products/list.php?brand=003&category_l=001&category_s=024&name=lespaul