• 締切済み

エレキギター選び手伝ってください。

予算2万~4万くらいで買えるギター探してます。 1本目はめっちゃ安いギターだったので少し高いギターが欲しくて 買おうと思うのですがこれくらいが限度です。 「レスポール」でいいギターが欲しいです。 個人的にはフェルナンデスとか候補です。 他にいいギターあれば教えてください。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>予算2万~4万くらい というのは、『めっちゃ安いギター』よりは『少し高いギター』ですが、「はっきし」言って、『安いギター』です。 バーニーのこれ http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443976/489468/ とか、バッカスのこれ http://www.rakuten.co.jp/ikebe/451762/467350/520387/726505/ とか。 でも、もうちょっとがんばって http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443977/557549/ このくらいがいいと思うけど。 あるいは、Greco、Tokai、Orville、YamahaSLの中古なんかどうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

無難にEpiphoneのレスポールをオススメしておきます。 基本的に定価5~6万円台なら御茶ノ水辺りを探せば39800とかで見つかるはずです。 恐らく「一生物」と呼ばれるようなギターはまた別のものになるでしょうし、 余り考えずに気に入ったデザインのものを選ぶと良いと思います。 ただ、この価格帯だと細部の作りまでしっかりしたギターは余り期待出来ませんので、 細かい所までしっかりしている良いギターを求めるなら もう少し貯金してフェンジャパ・エピジャパの上位モデルをオススメします。 定価10万円前後で実売6~8万前後だと思います。

参考URL:
http://www.gibson.jp/epiphone/products/list.php?brand=003&category_l=001&category_s=024&name=lespaul
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレキギター選び

    2つあります。 ・アコギとエレキではアコギの方が難しいと聞くんですが、何が違うんですか?? ・エレキギターにはストラト、レスポール、テレキャス、SGなどいろいろあって 調べても結局なにがいいのか全くわかりません。僕は完全な初心者なので できればギターも安く買って、慣れてギターの音の違いについて分かるようになったら メーカーや材質のいい高いギターを買いたいと思っています。なのでギターをよく知っている 人に僕に向いているエレキギターを教えてほしいです。予算は必要な物合計で2,3万です・・・

  • エレキギターについて

    エレキギターについて 今度エレキギターを買おうと迷っています。そこで候補が2つあって一つがフェルナンデスのエレキギターでもう1つはグレコのエレキギターです。そこでどちらのギターの方が初心者向けとかアドバイスがあれば教えていだきたいです。

  • 新しいエレキギターを買いたいんですが

    タイトル通り、新しいエレキギターを買いたいんですが 迷っています。 今の候補は ギブソン エクスプローラー フェンダー ムスタング フェンダー ジャガー などです。 あと、レスポールも候補にあります 楽器店にも見に行ってきました。 弾きたいアーティストは Metallica Nirvana L`Arc en Ciel 大体、この3アーティストの曲です 自分はまだ、下手なのですが どうしても弾きたくて 新しいギターで練習したいと思っています。 今、持っているギターは フォトジェニックです。 なので この候補に挙げたギターのなかで おすすめはありますか? 予算は 1万円~7万円です。 宜しくお願いします。

  • 初心者のギター選び

    僕はエレキギターを始めようと思っている中3です。ギター本体の予算を5万円以内で考えてます。ネットでどんなギターがあるのか調べていて、エピフォンのレスポールが気に入ったのでそれを買おうかと考えています。そのことをギターをやっている友達に相談したところ、「レスポールは重いし、上級者向けだからストラトとかの方がいいよ。」と言われました。ストラトもかっこいいとは思うのですが、予算内で気に入ったものがありません。レスポールは壊れやすいと言う話も聞いたことがあり、やめたほうがいいのかなと思うのですが、予算内で気に入ったものもあるエピフォンのレスポールが欲しいんです。実際エピフォンのレスポールはどういうものなんでしょうか?どなたか詳しく教えてください。

  • エレキギター購入迷ってます!!!

    エレキギター初心者です アコギは持っているんですが、今度エレキギターを買いたいと思ってます。 予算は2万円ぐらいです。 エピフォンのレスポールジュニアがいいなあって思ってます。(見た目と予算で選びました) ストラトタイプのギターと何か違うことってありますか? あと、レスポールジュニアについて何でもいいので教えてください!!! ギターでやりたいことは、特に決まってないです。ただ趣味として好きなんです。 良かったらお願いしまーす。

  • エレキギター購入にあたって

    初めてギターを買おうと思うのですが、 Epiphone G-400 と  Gibson Les Paul Vixen  で迷ってます。 音はやはりギブソンのが良いのでしょうか? また、他にお勧めのエレキギターがあれば教えてください 予算は6万以下で よろしくお願いします。

  • どっちのエレキギターを買っていいか分かりません

    僕は、エレキギターを始めようと思ってる高校生です。 早速なのですが、エピのSLASH Les PaulかエピのLes Paul standard Plus-TopかFenderJAPANのストラスを買おうと思ってます。見た目ではエピの方が断然好きです。Les Paulは重いと聞きますがそこは気にしません。しかし、今Les Paulは韓国製しかなくてできがあまり良くないと聞きました。そこで評判のいいストラトの名が出てきました。予算は7万です。僕はどれを買ったらいいのでしょうか。教えてください。

  • エレキギター選びでストラトかレスポールか

    どっちを買おうか迷っています。 俺のような質問は多々ありますが、ギター選びというのは個人個人で選び方は千差万別だと思います(*'ω'*) 過去スレみても満足いくのがなかったのであらためて質問させていただきます。 えー、ストラトとレスポールの違いはだいたい分かっているつもりです(ネットや雑誌で調べて)。 ただ、専門的な用語についてまでは分かりません。 好きなジャンル:ロック/ハードロック アーティスト:Linkin Park/GREEN DAY/Janne Da Arc/ラルク/Hi-Standard 指:小さいほう(細い) 予算:6万~10万 ラルクのギター(名前ワスレタ)がストラト使っていて憧れてます(*'ω'*) ハイスタのギター(名前ワスレタ)はレスポール使ってますね(*´д`*) よく憧れのアーティストをコピーしろといいますが憧れがいすぎて決まらないorz 今の私の心境は一概にストラトがイイ!レスポールがイイ!といえません(´・ω・`) ようは優柔不断な・・・。 この性格どうにかしてほしいw とまぁすんごい悩んでいるんですが。 ハードロックのようなパワフルで沈んだ音がでて、なおかつソロもいけるようなギターで、ポップな音もでるならどちらがいいのでしょうか? よくこう質問するとレスポールがいいだろうと言われますが。 ただ、見た目や俺の好みはストラトです。 あと、バンドを組む予定なのでライブやっていくと思います。 この質問に対する答えを参考にして楽器屋にいって実際に試し弾きをしてから購入しようと思います。 

  • エレキギター選び

    はじめまして。最近エレキギターに興味を持つようになりました。 そこで ギター購入を考えています。ストラトタイプがいいなーと思ってます。(Fenderあたりが無難かなと)予算は3~4万ぐらいです(バイトできない年なので予算厳しいです+-+) アンプなどはオークションを利用しようとおもってます 候補にSquierもいいのかなっておもってるんですが、SquierってFenderの子会社(?)なんですよね? 『Squier by Fender Bullet』ってのをオークションで見たんですがめっちゃやすいですよね やっぱりつくり悪かったりしますかね; ご回答宜しくお願いします。

  • エレキギター選びについて

    皆様、いつもお世話になっております。 今回はエレキギター選びについて御質問したいと思います。 当方、エレキギターに関しましては素人・初心者レベルでございますが、何卒宜しく御願い致します。 「フジゲン製のエレキギター」の良い評判を沢山見掛けましてそんなに良い物かと以前から興味を持っており、又元々、本家GIBSONレギュラー又はCSの59レスポールの購入検討を現在進行中であった中で、フジゲン製のエレキギター(neoclassicレスポールタイプ限定で市販モデル又は特注→フジゲンカスタムショップに確認しましたら、形状変更しなければかなり自由に対応可能との事です)も候補に入れようかとも思っております。 幸い、フジゲン製レスポールタイプギターの代理店が行動可能範囲内にございますので、参考の為に近々試奏に出向くつもりです。 今現在、楽器店巡りをしている段階ですが、音に関しましては素人初心者レベルですので、正直分かりません。 GIBSONレギュラー又はCSモデルを触らせてもらってはおりますが、先にも記しました通りよく分かりませんし、持った直感的感触や直感的見た目が「好みか否か」位しか判断出来ません。 事前にネットで「コレ、かっこいいなぁ!」と何本かを下調べをして店に足を運ぶものの、写真と現物との見た目の違い(店舗の照明の色も関係あるのでしょうか)に違和感を感じ、レギュラーモデルの現物の「やたらとテカテカで光沢のある塗装」に安っぽさを感じてCSモデルを見るも、やはり何か写真で見た良さと違うなぁ、良質木材を使用して手間暇掛かっているのだろうけれどもこの高額さは何なのだろう、良く分からん...?と、結局は音での判断が出来ずそのまま帰るパターンが続いております。 先日、いつもの様に店舗巡りをしていて何気に唯一現物見た目で「かっこいい!」と思えたギターを見掛けましたが、「レスポールアクシス?(鮮やかな赤色のギターでフロイドローズ付いてました)」というモデルらしく更に「売約済み」でした。どうやら「色に惹かれた」様なのですが、こういった要素も大切にした方が宜しいでしょうか?だとしたらどんなギターを購入するにせよ後々で「好みの色に再塗装すれは良い」と割り切って考えるのも1つの手段とか? 更にそうなりますと結局は「後々変更不可能な本体やネックの良好な機体を探す」という極々当たり前な事になり「原点回帰的な考え方」になるのでしょうか? しかし私の様な場合の音で判断出来ない「音音痴者」ではどうすれば良いのか?と悩んでしまう日々です。 まだまだエレキギターの弾き込み片が足らない為に分からないのでしょうが、それでも1本レスポールタイプギターが欲しい!と思っております。 どうしたら良いものか正直悩んでおります。 当サイトで他の方々の過去の質問履歴も沢山拝見致しました。 「国産のtokaiやフジゲンギターは出来が良いが後々本家GIBSONが欲しくなる、GIBSONの音は出ない別物の良いギター」との解釈をし感じました。 その沢山の御意見はギター探しをしている間には分からないかもしれません。 似た様な他の方々の過去の質問は沢山在りますが、GIBSONギターやフジゲンギターに関わらず、書先輩方々の御意見やアドバイスを沢山頂ければ幸いです。 こんな私ではございますが、皆様、何卒宜しく御願い致します。