• ベストアンサー

Rainmeterのスキンの使い方

Rainmeter(PU使用率やメモリ使用量、ドライブスペース、トラフィック時計、天気、等の情報をデスクトップにメーター表示するユーティリティ)をインストールしたんですが、スキン(Rinmeterのデザインをキャラクターなどにカスタマイズ出来るもの)の使い方が分かりません。 一応自分の好きなスキンはダウンロード出来たんですが、どう設定すればスキンを使ったデザインに出来るのかがわかりません! ご存知の方、Rainmeterを自分の好きなデザインで使っておられる方、是非詳しいやり方を教えて下さい! ヨロシクお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考にしてください SensitiveKnife2 | FAQ | Rainmeter http://sk2b.hp.infoseek.co.jp/sk2_faq_rm1.shtml#Q03

masa1426
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 読んでみたんですが、まだちょっと説明が難しいですねぇ(^^;)

masa1426
質問者

補足

出来ました!ご迷惑をおかけしてスイマセンでした! 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • R2D2C3PO
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2
masa1426
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URLを参考にさせて頂きますね♪

関連するQ&A

  • アメブロのスキン

    アメブロのスキンの中で【クラウンジュエル(コラボレーション)】というジャンルの“DITA”というスキンがあります。 外国人の男女がバイクに二人乗りをしてる画像を使ったスキンです。 現在これを利用してるんですが、その画像の上部と左下部にあるクラウンジュエルの広告が邪魔なので消したいんです。 スキンCSSの編集からこれらを消す事は可能なんでしょうか? 可能だとしたらどの部分を削除、または書き換えればいいのか教えてください。 (どのように書き換えたらいいか教えてもらえると凄く嬉しいです) 自分なりにアメブロのカスタマイズのサイト等を見てみたんですが難しくて分かりませんでした。 もちろん少しづつ勉強して覚えたいとは思ってるんですが今デザインを変えたいんです。 ワガママなのは承知の上で…。 よろしくお願いします。

  • Rainmeterのカレンダーの日にちが表示しない

    こんにちは。 デスクトップカスタマイズソフトのRainmeter2.4.0 betaを使用しています。 Enigma v4と言うスキンを使っているのですが、 月替わりした後に添付した画像のように日にちが表示されなくなってしまいました。 以前、OKwaveでよく似た質問がありましたので、 (http://okwave.jp/qa/q7284930.html) そちらを参考にしてCalendar.luaの8行目の後に local iYear = os.date("%Y") local iFeb = 28+((iYear%4)==0 and 1 or 0) と付け加えたのですが、まったく反応がなく上手くいきませんでした。 カレンダーは私のアカウントのGoogleカレンダーを使用しています。 お忙しいとは思いますが、お詳しい方がいらっしゃいましたらご教示頂けると嬉しいです。 使用PC環境; Win7 home premium SP1 64bit メモリ8G

  • Rainmeterが表示されなくなりました。

    Rainmeter(PU使用率やメモリ使用量等)をデスストップに表示していましたが、消えてしましました。 webから最新版(v2.0 v2.2)をDLインストールしても表示されません。 つい最近までは表示されていたものが突然表示されなくなったので不思議です。 win7pro 64bit  xpモード 32bit ちなみにXPモード(32bit)の画面で試したところ正常に表示されております。 つい10日前にBTOで購入したため、旧XP機から引越し作業中なのでどのソフトが邪魔をしているのは皆目検討がつきません。  w7は64bit xpは32bitでインストールしました、何度もアンインストール、インストールを試みましたが7機(64bit)画面には表示されません。 インストール画面には32bitと64bitの選択画面があり間違ってはおりません、他に設定方法があるのでしょうか?(エラー表示もでません)。 web検索をしても解決方法が見つからないのでどなたかお分かりになる方、ご教示ください。

  • 「N.torii」さんが作成したスキンが使いたいのですが・・・

    こんにちは。 自分の日記を「web diary professional」を使わせて頂いてつけています。 デザインを変えたいなぁと思っていたところ、他のweb diary proを使っているサイトさんを見ていて「これだ!」というデザインを見つけました。 「design dy N.Torii」とあり、クリックしたのですがリンク先のページが何もない(真っ白な)状態です。 このスキンを使っているサイトさんは何件もあって、どのサイトさんからもアクセスしてみたんですが、ダメでした。 インターネットアーカイブからも上手くスキンを探すことはできませんでした。 普通に考えればサイトを閉鎖されていて、あきらめるしかない状況だと思いますが、本当にデザインが凄く好みだったので諦めきれずにいます・・・。 どなたかまだN.toriiさんの作成したスキンが見られるサイト、もしくはN.toriiさんのスキンを(余りデザインを変えず)カスタマイズして配布されているサイトさんをご存知でしたら、どうか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • スキンについて教えて下さい!!!

    スキンについて教えて下さい!!! 最近スキンの存在を知った者です。 前々からイラストメインのサイトを立ち上げたいと思っていたのですが、 理想のサイトがほとんどninjyaを使用していて、左側にメニューがあり、そこにあるアイコンを 押すと右側のスペースにイラストなどが表示されるようになっていました。 何の変哲もないサイトを立ち上げることすら難しいので半ば諦めていたのですが、 スキンとテンプレートを知り、(違いは未だに分かっていません…)理想の形に向けて 作成に取り組んでいます。 頂いてきたスキンを自分のサイト流にアレンジしてきてかれこれ3日経ちました。 作業は全てメモ帳で行っています。 困っていることがいくつか出てきたのですが、答えが分からず本当に困っています。 ・頂いたスキンのメニューに最初から入っていたものの他に日記や掲示板を入れるため、 メインのスキンとは他に各スキンを頂いてきました。(同じサイトから頂きました。) メニューにリンクをはり、クリックするとイラストのように右側に掲示板などが表示されるように したいのですが、どうしても別のウィンドウが開いてしまいます。 ※スキンにもとから入っている以外のコンテンツを増やす、ということは不可能なのでしょうか? ・メモ帳とネット上に表示したサイトを見比べながら作っているのですが、あるとき突然スキンの枠? デザインがなくなってしまいます。 文字やリンクは残っているのですが、白黒になってしまって…。 「左にメニュー、右に表示」という設定もなくなってしまいます。 どこか設定部分をメモで消してしまったわけでもないようなんです。 最後に、スキンは圧縮されているので解凍してから使用して下さいとあったのですが、 メインスキンの方は解凍作業(未経験です)もせず、普通にメモで作成に入れました。 が、コンテンツごとにダウンロードしたスキンは上記スキンと勝手が違い、 全く作業が進みません。 ネット上で「凍結されているか…」という文面が出るので解凍が必要だと思いファイルに 同梱されていた説明書を読んだのですが、情けない話ですが理解出来ず… 「スキンだけでは利用出来ないので●●というサイトから○○といものをダウンロードしてきて 下さい」とあったので、それは行いました。 長くなってしまいましたが、何か必要な情報が抜けていましたらお知らせ下さい。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら助けて下さい…!

  • ブログスキンの無料配布

    最近ブログを始めました。 可愛いスキンがあるのですが、自分のブログサイトにはどうも気に入ったスキンがありません。 サイト自体をとても気に入っているので、スキンの為に他サイトへ引っ越す事は考えられず・・、フリースキン編集という項目はあるのでカスタマイズしたいのですが自分ではとてもスキンは作れませんので(知識は皆無です)、 ネットで見ていると無料スキン配布などたくさんHITするのですが、 自分のブログサイトで使用可能な物にまだ巡り合えません。 ご存知の方がいらしたらぜひ教えて頂きたいと思いましたのでこちらへ投稿させて頂きました。 arekao(アレカオ)というサイトです。http://arekao.jp/ スタイルシートとメインテンプレートの編集部分がある様です。 ヤプログの様に1記事テンプレートやアーカイブテンプレート編集欄はありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • Vistaのデスクトップカスタマイズ

    WindowsVistaを私は使っていますが、Vistaでデスクトップをカスタマイズできるソフトにはどんなものがありますか? ちなみに、現在使用中の物は、カスタマイズというよりは純粋にソフトを常駐させて見た目的にカッコよくしているだけなのですが、RainmeterとRainlenderを使用しています。 今カスタマイズしたいな、と思っている部分は、PCの起動画面、ログイン画面、タスクバー、スタートメニューです。これをスキンなどで変更できるソフトはXP対応のものしか見つからなかったので… 多少高度な知識が必要になるソフトでも構いませんので、知っている方宜しくお願いします。

  • rainmeterのスキン

    rainmeterのスキンで、「MoonShine」という月の満ち欠けを表示するスキンを使用したいのですが… このスキンです↓ http://customize.org/rainmeter/skins/38542 日本の標準時間に合わせたいのですが、説明のテキストファイルが英語で難しく、上手く翻訳ができません…どのように設定すればよいのかを教えていただけると嬉しいです。

  • インストールしたfirefoxテーマのスキンだけ変えるには

    今更ながらfirefoxを初めてインストールし、その使い心地に大変満足しています。今度はもう少し欲がでて、インストールしたテーマのスキンのみを変えられたらな・・・等と考えるようになりました。現在使用しているテーマのアイコンは大変気に入っているのですが、背景デザインがイマイチなのです。出来れば自分の持っている壁紙等を使用したいのですが、どなたかそういた方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

  • exciteブログのタイトルスキン編集について

    Exciteのブログの「カスタマイズ1カラム」のスキンを使用していますが、 タイトルの背景画像は自分の好きな画像に変えることができたのですが、 その背景画像の下のグレーのバー(タイトル名とURLが記載されている)ものを 自分で作成した色の細いラインに変えたいと思うのですが、どのように したらいいでしょうか?  初心者なので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう