• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブックマーク変換エラーとブックマーク数

ネスケからIEにブックマークを移行しようとしています。 IEでインポートしようとすると、変換エラーが生じてしまいます。 なんででしょう? 容量が多いからでしょうか?約800Kあります(^^; ついでに聞きたいのですが、ブックマーク数が多くなると、 ブラウザーが重たくなります?何かよい手はないものでしょうか? 原因と解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#161749
noname#161749

すいません自分の環境(Win2000、ネスケ6.2.1J、IE6)では何の問題も無いんですが、 ひょっとしてWindows自体に問題があるのかもしれませんが確認できない以上自分にはお手上げです、 あとはオンライン上(ネットで)Bookmarkを保存して利用するサービスを利用するかですか。

参考URL:
http://www.bookmark.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も何度もスイマセン、こんばサイトがあるのですね 考えてみようと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#161749
noname#161749

数の制限があるかどうかは判りませんが(自分のBookmarkは70KBくらいしかないので)、 常に同じBookmarkが化けるのでしたらコンバータのバグなのかもしれませんね、 また一度に沢山変換するのでなく、 一部分ずつおこなってみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。お返事遅くなってすいません。 で、やってみたんですが、addがうまくできません。 コピーするurlが何故か表示されないのです。 貼り付けは表示されます。 どうしてででしょう? addでやるため、一度ブックマークファイルをネスケ側で保存しなおして 必用なファイルのみにしてやっています。

  • 回答No.2
noname#161749
noname#161749

IEのFavoritesフォルダを空にして(中にあるお気に入りを一旦別フォルダに移すとか)からコンバータを使ってみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びありがとうございました。やってみました。 結果ですが半分だけうまくいきました。 というのは、すべてのブックマークが何故か 変換できませんでした。 これは数に制限がある??? どなたかよろしくお願いします。

  • 回答No.1
noname#161749
noname#161749

ネスケのバージョンは幾つですか、 6.2だとブックマークファイルの文字コードをIEが理解できないためエラーになります(6.2だとUTF-8に)、 WinPCならブックマーク コンバータ NN<->IEを使ってみては、 IEとネスケ相互に交換できますし、 ネスケ6.2を取り込む際の文字化けにも対応できてます、 HTML化したブックマークをクリックして飛ぶか、 URLを登録できるランチャーソフトを使ってみるとかですね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kens-hp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、ネスケ6.2になります・・・.. コンバーターを使用したのですが、 変換されたIEでブックマークが文字化けしています、 ちなみにフォルダもみんなわけわからない 暗号みたいな文字になってしまいましたーー; ただ、変換中にエラーがでることはなくなりました。 どうしたらいいでしょう?  なんかありましたらよろしくお願いします。