結婚祝いにおすすめの贈り物は?

このQ&Aのポイント
  • 元職場の方が結婚された際に贈るお祝いについて悩んでいる方へ、おすすめの贈り物をご紹介します。
  • 初婚ではなく子供さんがいらっしゃるため、生活用品はほとんどそろっているかもしれません。そのため、日常生活を楽しむためのアイテムや特別な体験をプレゼントするのがおすすめです。
  • 例えば、家族で過ごす時間をより充実させるための家庭用品や、おしゃれな食器などが喜ばれるでしょう。また、特別な体験として、旅行やレストランのギフト券を贈るのも素敵なアイデアです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝いについて

先日元職場のものが結婚したようです。 お祝いをしてあげたいのですが贈るとすればお薦めはなにですか? ちなみに元職場のもの3人以上で贈りたいと思っています。 なお、職場のものの相手は初婚ではなく子供さんがいらっしゃるので生活用品はほとんどそろっているかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyonnpyon
回答No.3

直接聞くのが一番です。自分で選ぶのであればお花とか、重複して構わないものを選ぶといいと思います。 後、年齢にもよりますが、私はAfternoontea の紅茶のセットをもらって、好きだったのですごくうれしかったです。 一般的に「ほしいけど自分では買わない」ものを選ぶと、喜ばれると言われますね。

maronii_now
質問者

お礼

ありがとうございます。 紅茶セットいいですね。 本人に希望を聞いたところ、元職場の人間は会社の都合でみんな本当にばらばらになってしまったので、お返しができないからいらないっていうんです。 ちなみに元職場の人は男の方で。 男の方にはどんなものがよさそうですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

私は友達が結婚したときに「ソーイングボックス」をプレゼントしたら 大変喜ばれました。

maronii_now
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソーイングボックス、ありそうでなさそうですもんね。 参考にさせてもらいます。

• rav4_hiro
回答No.1

結婚祝いを物でプレゼントする場合、本人に希望を聞くのが 一番良いのではないかと思いますよ。その場合でもはっきり 予算を伝えるともらうほうも助かります。 大抵の物はそろっている家庭では聞いてくれた方が嬉しいと思いますよ。

maronii_now
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人に希望を聞いたところ、元職場の人間は会社の都合でみんな本当にばらばらになってしまったので、お返しができないからいらないっていうんです。 そういう場合はどうしたらいいんでしょうか??