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カッコイイ上半身になるには

男です。 体型は痩せ型なのですが、上半身に若干脂肪が付いており、腹筋とかもあまりありません。 なので腹筋と腕立伏せを始めようと思うのですが、 いくら筋トレしても、脂肪の下で筋肉が発達するだけで、見た目は若干脂肪が付いたままで、まぁまぁカッコいい上半身にはならないのでしょうか? 以前ジョギングをして体脂肪率を下げた時、上半身の脂肪は落ちて多少締まったように見えるのですが、 顔の脂肪まで落ちてこけたような疲れたような貧相な顔になってしまったので、ジョギングを止め、少し体脂肪率を増やしました。 なので身体全体の体脂肪率を落とさないで、カッコイイ上半身にしたいのですが、それは可能なのでしょうか? 文章が分かりづらくなってしまいましたが、宜しくお願いします。

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  • 回答No.3
  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)

ウォーターボーイズ、ですか。 まああなたの体のデータだけ見ると結構細身ですよね。 だから「かっこいい」上半身にしたいなら取りあえず筋肉つけた方がいいと思いますよ。 ちょっと質問を整理します。 >いくら筋トレしても、脂肪の下で筋肉が発達するだけで、見た目は若干脂肪が付いたままで、まぁまぁカッコいい上半身にはならないのでしょうか? もちろん筋トレしたらその部分の筋肉はつきますよ。 見た目もガッチリしてくるでしょう。 でも運動暦がないとの事なので、おそらく効果が実感できるまでに半年、一年を見なきゃいけないですが。 そして筋肉つける時は脂肪も付けざるを得ません。 筋トレ→たくさん食べる→休養 の繰り返しです。 >なので身体全体の体脂肪率を落とさないで、カッコイイ上半身にしたいのですが、それは可能なのでしょうか? 上に書いたように筋肉と脂肪はセットで付きます。 体脂肪落とさない、というのが体脂肪が多少増えても構わないという意味ならそんな大変なことではないですね。 普通に上記のサイクルで筋トレし続ければいいんです。 そして理想の筋肉量よりちょっと余分に筋肉をつけたところで今度は減量するのです。 脂肪のみ減量はできないので若干筋肉は落ちますが 今に比べたら全然変わっているでしょう。

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質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 確かに見た感じは細身の人だなって見られていると思います。 体脂肪は現在の13%のままでいたいと言うのは、 体脂肪を現在の13%より落とすと、お腹や胸周りの脂肪(つまり顔周り以外の脂肪)だけが落ちるのなら良いのですが、もちろんそういう訳にはいかず、 顔の脂肪までとれて、僕の場合、痩せこけたような人相になってしまうのが嫌だからなのです。 しかし、現在お腹や胸回りには、脂肪が少したぷついていて、みっともないのです。 これを筋トレだけで、人に見せられるようなお腹や胸周りになるのでしょうか。 まずは今日からおっしゃられたサイクルをやってみようと思います。 稚拙な文章で申し訳ないです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)

上半身かっこいい、というのはよく言われる逆三角形ってことでしょうか? それだと肩と背中と胸の筋肉をつけるのがいいでしょう。 腕立てだけでは足りないので 懸垂、ディップスなどの種目を筋トレに加えた方がいいと思います。 ほんとはジムに言って上半身のトレーニングするのが一番いいのですが。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 かっこいい上半身とは、特に逆三角形ということではなく、 例えばウォーターボーイズ出演している人達の様な身体のことです。

  • 回答No.1
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

難しい希望なので、個人情報を詳しく書いて再度質問してください。 (病院の初診で聞かれる程度の事と、運動歴、病気歴など)

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 運動は今までほとんどしていなく、病気は特にしたことはありません。 ちなみに身長は170cmで体重53kg、体脂肪率13%、年齢は19歳です。 よろしくお願いします。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 運動は今までほとんどしていなく、病気は特にしたことはありません。 ちなみに身長は170cmで体重53kg、体脂肪率13%、年齢は19歳です。 よろしくお願いします。

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