• ベストアンサー

何とかして浴室を暖めたい。

浴室が寒すぎて冬場の入浴時に耐えられません。最近話題の浴室暖房機が欲しくて仕方ないのですが、1年以内に引っ越す上に賃貸なので、設置することができません。家電量販店で聞いたところ、床に置くだけの浴室暖房機器は存在しませんと言われたのですが、本当にないのでしょうか。防水機能の付いている暖房機(?)があれば良いのですが…。ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

あまり良い方法ではありませんが一時的であれば 浴室内ではなくて浴室入り口に少し離して小型の石油ファンヒーターを置いて 温風を吹き込めば狭い所なので10~15分で温まると思います。 温まれば短時間では温度が下がらないので、すぐに風呂に入れば大丈夫でしょう。 入る時は湯気が出て悪影響があるので入り口を閉めてファンヒーターを止めてください。 電気温風器等だと熱量が少なく温まるのに時間が掛かります。

その他の回答 (3)

• maicro
回答No.4

オイルヒーターは駄目なんですかね? 入浴前に浴室を暖めておいて、 入浴中は脱衣所に置いておけば、出た後も暖かそうですが。 狭い室内でも空気が汚れないので使えそうだけどどうなんでしょうか・・。

• nomu_001
回答No.2

浴室を暖めるだけなら浴槽のフタを開けたまま浴槽にお湯を張る。 浴室の扉は閉める。 これで浴室が多少暖かくなりますが、お湯は冷めるので、熱めのお湯を張ったほうがいいと思います。

• toshi7788
回答No.1

浴室の床でしたら、市販のバスマットを敷くだけで寒くありませんよ。 浴室を暖めたいのであれば、シャワーでお風呂にお湯を張れば浴室の温度も上がって寒くないと思います。