• ベストアンサー

NEC製パソコンのDVD movie writerのエラー

SMART VISIONで録画したテレビ番組をこのソフトを使ってDVDに書き込みしていると、「必要なモジュールが失われました。インストールしなおしてください。」と表示されて途中で中断してしまいます。何度やっても同じ結果になってしまい、書き込むことができません。 どうしたら、元に戻るでしょうか?

noname#177558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他にライティングソフトはお持ちじゃありませんか?自分は一番最後の出力画面で「ディスクへ書き込み」のチェックを外し、「DVDフォルダーの作成」にチェックを入れ出力させます。ムービーライターのフォルダー内にVIDEO_TSフォルダーが出来てますので、これをフォルダーごとライティングソフトで焼けば、出来上がりです。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。そうします。でも、DVD movie writerではもう書き込むことはできないですかね?

その他の回答 (1)

回答No.2

バージョンはいくつですか?私のですと4です。 起動させると最初の画面にメニューが出ますので、データDVDの作成を選び、出来上がってるVIDEO_TSフォルダーを指定して焼けばOKなのでは。

質問者

お礼

僕のは 4forNECです。このソフトの使い方自体は知っているので、それは何度もやりましたが、焼く際ににエラーが発生するのです。正確に言えば、録画番組をDVDのサイズに収めるために圧縮しているときに起こります。