• 締切済み

美容院で空いてる時間帯っていつ?

昨日美容院に行ったのですが、混んでいたのですごく待たされてしまいました。よく考えると今週の土日は給料日直後だったから混んでたんですよね。 平日の夕方と土日はいつでも行けるのですが、平日の夕方って混んでますか?

みんなの回答

回答No.3

私は開店してすぐ行くのがいいと思います やっぱり1番目の客だと気合を入れてくれますし違うと思いますよ。悩みも聞きやすいしいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apples_2
  • ベストアンサー率49% (35/71)
回答No.2

混み具合はそのお店の場所にもよると思います。 電話で予約を入れてから行くのはどうですか。 質問者さんが行きたい日時を美容院に伝えます。 すると美容院側は混み具合等の説明をするでしょう。 混んでいれば質問者さんと美容院側の両者が折り合いをつけて日時を決めるといいでしょう。 混む曜日や時間であっても予約を入れることで優先的にサービスを受けることができます。 どうしても混み合っていれば美容院側が他の日時を提示するでしょう。 あるいは質問者さんが他の日時を希望提案してはいかがですか。 私は予約を前日までに入れています。 当日であっても混み具合の問合せをして、美容院側の都合を訊きます。 美容院が混んでいては待たされるのも苦痛ですが、美容師さんにゆとりがありませんので技術的に安心して任せられないです。 予約を入れるのが確実だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.1

こんにちは。 美容院の場所にもよるのでは・・・・。 私の通っている美容院は午前中が混んでます。 午後は子供の幼稚園、小学校の子供のお迎え、習い事への送迎で 忙しいからだそうです。 平日の午後は子供向けのキャンペーンをしているくらいです。 昔住んでいた場所では夕方が混んでました。 近くにバーとかもあって、そのママさん達が髪をセットしに 来てたみたいです。 土日とかも「混んでる」と思っていかないと、意外と 空いてたり、その逆もあったり・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師と付き合える人って

    こんにちは、早速質問です。 最近、同い年(お互い24歳)の美容師の男性と知り合い、毎日連絡を取ってます。 日程合えば食事でも!という話になっているのですが、 私は土日祝日休みのOL、相手の男性は平日休みの美容師さんです。 休みが合わないので付き合っていくのが難しいのではないかと思えてきました。 勿論、自分の休日に昼間のデートなんて絶対無理ですし、イベントシーズンは寂しい思いすると思います。 私の周りで美容師と付き合えてる女性って、 同じ美容師の女性、アパレル店員などの平日休みの方しか聞いたことありません。 素敵な男性なのですが、どうしても休みが合わず付き合えても辛い思いしかしなそうで躊躇してしまいます。 やはり私みたいな土日休みのOLは同じ土日休みの男性が良いんじゃないかと思えてきました。 美容師さんと付き合える女性ってやはり同じ平日休みか同じ業界の方ぐらいだと思うんですけど、これは偏見でしょうか?

  • 美容室で働くことに対しての質問です!

    現在23歳です。 来年4月から美容の専門学校に通います。 そこで質問が2つあります。 現役美容師の方、元美容師の方にお尋ねします。 できれば美容室経営の方に回答してもらえたらなお有難く思います。 [1]一つ目です。 現在年齢も現役の専門学生よりも高く 下積み期間の長い美容師の仕事なので、 今から美容室で働きたいと思っております。 ですが現在、又将来の時間的な制約が少しありまして、 平日は学生になっても資金を稼げるために、6時から仕事をしています。 平日はその時間制約があって、その時間までしか働けません。 しかし土日は全くフリーといった生活です。 また来年4月から平日の昼は専門学校通いなので、 土日だけの勤務になってしまいそうです。 美容室で働かれている方に、この状態を雇うか雇わないかという視点で どう見るのかな、といった質問です。 バイトでも、給料が低くても全然構いません。 [2]そして二つ目です。 専門学校を卒業後は受かるかどうかの問題もあるんですか、 有名店でばりばり働きたいと考えています。 もしいまから美容室に勤務できるとした場合に、 その美容室から、卒業後別の美容室に就職しようとする場合 その店で下積みをしてるのにもかかわらずカットにもいかず 別の店舗に移るという行為に対して、 店側としたらどう見るのかな、という質問です。 今から美容室で働くとして、有名店ではこの自分の現状働けないことを考えて このように卒業後、働いている美容室を移ることなども考えたりしています。 [1]の質問に回答だけでもしていただけると幸いです。 できることなら[2]の質問への回答もお願いしますといった感じです。 長文になってしまいましたが、読んで下さってありがとうございます。 本気で自分の人生考えてます。 美容師の方も忙しいところ申し訳ないですがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _;)m

  • 美容師の方・美容室で働いていらっしゃる方、教えてください!

    美容室って、一週間のうちで一番(比較的)お客の少ない時間帯はいつですか? また、平日の夕方で一番(比較的)お客の少ない曜日はいつでしょうか? そろそろ髪を切りに行きたいのですが、あまりお客が多くてバタバタしている曜日には行きたくないので、美容師の方・美容室で働いていらっしゃる方、ぜひ教えてください。 ちなみに、私の通っている美容室は年中無休で、客層は20代半ば~後半です。 宜しくお願いします^^

  • 美容師さんとのメール★

    美容師さんとのメール★ 初めて行った美容室でアシスタントの人と楽しく話せて、その日は終わったんですが、日に日にその人が気になって1週間後にアドレスを書いたお手紙を美容室のポストに入れました。その日のうちに返信があって、私のことを覚えててくれてました。手紙には名前を伏せてたんですけど、差出人は私じゃないかと思ったそうです笑。すぐに飲みの誘いがあって、番号も相手から教えてくれました。一日10通以上のやりとりをしています。内容は趣味の話とかプライベートな事です。いつも何時に仕事終わるのと聞かれて、4時だと答えると、じゃあ俺が休みの日(彼は平日休みで私は土日休み)たくさん会えるねと言われました。こんな事言われると期待しちゃうんですが、相手も恋愛感情を持ってるんでしょうか??ちなみにお互い別れたばかりで、美容室でもその話題で盛り上がりました。同い年って共通点も大きいと思いますが★直接彼がポストから手紙を発見して、他のスタッフは私たちのことは知らないみたいです。

  • 美容師さんに質問です!

    私は去年から大体、2~3ヶ月に1回、同じ美容院に通っています。 メニューとしては髪が派手な色(金、青、ピンク)なので 根元のブリーチと全体のブリーチ、それからカットをやってもらいます。(たまにはカラーも) かなり時間と手間がかかっています。  学校帰りに行くと私が最後のお客さんになります^^; そんな時、美容師さんとしては土日と、平日の終わりに来られるのと どっちが良いのでしょうか? 土日は混雑するだろうし、客の回転数をあげたいですよね? かといって、平日の終わりに1人のお客さんにかかりきりというのも・・・ 色々な意見があると思うので、アンケート感覚でたくさん回答を頂けたらうれしいです(・∀・)

  • 美容院でのアルバイト

    こんばんわ。 春から美容専門学校に行きます(全日制) そこで質問なんですが、都内・美容院でアルバイトをしたいと思って いるのですが全日制だと雇ってくれるのは厳しいでしょうか? 全日制だと平日は夕方~など勤務が短くなり、求人の募集要項にも当てはまらないのですごく悩んでいます。 卒業生のコメントなどを見ると美容院でアルバイトをしている方も いらっしゃるみたいで、自分自身の為にも美容院でのアルバイトを 優先で考えています。 学生のとき美容院でアルバイトしていた方、そうゆう話について 何か知っている方、是非アドバイス下さい。

  • 美容師さんについて

    美容師さんっていつ頃が暇な時間帯ですか? 漫画をかりて明日の夕方返しにいこうと思うのですが、明日は日曜日ですしやっぱりまずいのでしょうか。 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 美容が大好きな彼女

    僕の彼女は美容が大好きです。 毎週末はどこかの予約が入っています。 例えば2月は・・・  7日美容室でヘアケア、そのあとネイルサロン  8日代謝をよくするマッサージ   11日美容室でカラーリング 岩盤浴 15日エステサロン  22日ネイルサロン ヘアケア(の予定) その間に自然食や香水の講習会や会社帰りにスポーツクラブ等々 僕は彼女以外の女性を知らないので判りませんが、 女性はだいたいこういうものですか? 僕としてはたまには(土日に)一緒に出かけたいんですが(笑)

  • 夕方からの数時間で出来る事

    まだ恋人ではありませんが、私には気になってる女性がいます。 私(♂):普通のサラリーマン、9~18時の勤務+土日休み 相手(♀):サービス業従事、勤務時間も休みもマチマチ、土日は基本的に出勤 関係はこんな感じなので、休みを合わせてゆっくりと会う事が出来ません。 しかし、今週末は彼女が珍しく夕方で終わるので、土曜日の夕方から会おうと言う話になっています。 いつもは夕食を共にして1~2時間でサヨナラと言う感じですが、今回はいつもより長めの時間が取れます。 夕方から4~5時間で出来る事ってあるでしょうか? 映画もいいなと思いましたが、めぼしい映画は軒並み時間が合いませんでした。

  • 高額の職を教えてください。

    (1)あなたの身近にある、思ったより給料の得れる職を教えてください。 どんなジャンルも問いません。 (2)平日勤務(土日祭日が休日)で朝から夕方までの勤務。

このQ&Aのポイント
  • Windows 10へのアップグレードに失敗しました。期間限定ではありましたが、以前に無料でアップグレードできるというお知らせがありました。
  • 手順通りにアップグレードを試みましたが、何度試しても「Windows10 のインストールに失敗しました」というエラーメッセージが表示されます。
  • アップグレード期間は終了してしまったようですが、他の方法で無料でWindows 10を入手できる可能性があります。
回答を見る