• ベストアンサー

3g2ファイルの携帯への移動

wmaファイルをiTunesと極窓を使って3g2ファイルに変換したのですが、これをauのW41CAの携帯の携帯の送るにはminiSDカードと、miniSDカードをパソコンに接続する周辺機器を買うしかないのでしょうか?  他に携帯に送る方法はありませんか?

noname#85791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytraet
回答No.1

こんにちは。付属のケーブルで転送する方法があります。 1:W41CAに付属のディスクで、W41CAに付属のUSBケーブル(以下USBケーブル)のドライバをインストールしてください。 2.KStore:http://hp.vector.co.jp/authors/VA013928/soft.htmlをダウンロードしてください。(LZH方式で圧縮されているので、LZH方式の解凍ソフトウェアをインストールしていなかったら、解凍レンジ:http://sira.jp/soft/download.htmlをKStoreより先にインストールしてください。) 3.W41CAとコンピュータをUSBケーブルで接続します。 4.スタート>コントロールパネル>システム>ハードウェア>デバイスマネージャ>ポート(COM,LPT)で、USBケーブルの名前のあとにCOM○○と表示されているので、メモしてください。 5.KStoreを起動してください。4.でメモしたCOM○○を選んで、Serial(確認していないので、Modem1かModem2かもしれません。)を選択して、OpenDirの...ボタンで3g2ファイルがあるディレクトリ(フォルダ)を選んでください。 6.KStoreでOpenを押してください。 7.W41CAで中央ボタン>552を押して>通常モード>受信で3g2ファイルを選択してください。 8.しばらくお待ちください。 これでできると思います。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございます 受信出来そうだったのですが、卓上の物に乗せていて閉じたままでは携帯の操作が出来ませんでした それほど高くはないのでUSBケーブルWIN(0201HVA)を買ってもう一度試してみようと思います ありがとうございました