• ベストアンサー

3g2ファイルの携帯への移動

 wmaファイルをiTunesと極窓を使って3g2ファイルに変換したのですが、これをauのW41CAの携帯の携帯の送るにはminiSDカードと、miniSDカードをパソコンに接続する周辺機器を買うしかないのでしょうか?  他に携帯に送る方法はありませんか?

noname#85791
noname#85791

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ytraet
  • ベストアンサー率44% (114/259)
回答No.1

こんにちは。付属のケーブルで転送する方法があります。 1:W41CAに付属のディスクで、W41CAに付属のUSBケーブル(以下USBケーブル)のドライバをインストールしてください。 2.KStore:http://hp.vector.co.jp/authors/VA013928/soft.htmlをダウンロードしてください。(LZH方式で圧縮されているので、LZH方式の解凍ソフトウェアをインストールしていなかったら、解凍レンジ:http://sira.jp/soft/download.htmlをKStoreより先にインストールしてください。) 3.W41CAとコンピュータをUSBケーブルで接続します。 4.スタート>コントロールパネル>システム>ハードウェア>デバイスマネージャ>ポート(COM,LPT)で、USBケーブルの名前のあとにCOM○○と表示されているので、メモしてください。 5.KStoreを起動してください。4.でメモしたCOM○○を選んで、Serial(確認していないので、Modem1かModem2かもしれません。)を選択して、OpenDirの...ボタンで3g2ファイルがあるディレクトリ(フォルダ)を選んでください。 6.KStoreでOpenを押してください。 7.W41CAで中央ボタン>552を押して>通常モード>受信で3g2ファイルを選択してください。 8.しばらくお待ちください。 これでできると思います。

noname#85791
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます 受信出来そうだったのですが、卓上の物に乗せていて閉じたままでは携帯の操作が出来ませんでした それほど高くはないのでUSBケーブルWIN(0201HVA)を買ってもう一度試してみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 3g2(着フル)作成について

    auで聞ける着フルを作りたくてhttp://freeism.jp/tyaku.htmの『8.zip』フリーソフトを使いました。 ファイルが小さくなったのはよかったのですが、携帯の掲示板に掲載して試しにダウンロードしてみましたら、 『ファイルが開けません』になってしまいました。 極窓で拡張子を見ても3g2にちゃんと変換されていたのですが、何がいけなかったのでしょうか。 どなたか教えてください。 追記 その3g2ファイルのサイズは730KBぐらいでした。 私が使っている携帯はauのW52CAです。

  • 携帯へ

    パソコンの画像データをminiSDカードに入れて携帯で見る事はできませんか。やり方、変換の仕方教えてください。auです。W41CA

  • 携帯変換君の移動場所

    携帯変換君で作った3g2ビデオファイルですが、マイクロSDのどこのファイルに落としたら認識してくれるのでしょうか? 使用機種は、auのW61CAです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 音声データのwmaをauの携帯電話W62CAで再生できる様にしたい

    音声データのwmaをauの携帯電話W62CAで再生できる様にしたいのですけれども、 恐らく3g2に変換すれば再生可能だと思うのですが、 wmaを3g2に変換できる、"できるだけかるい"ソフトを教えて下さい。 携帯動画変換君でできるかどうかは分かりませんが、 携帯動画変換君は訳あって使用できません。

  • 携帯動画変換君のセットアップ

    携帯はau W41CAを使っています。 パソコンのwmv動画を携帯で見るため、携帯動画変換君をダウンロードして3gp2ファイルに変換しました。 miniSDに保存し、携帯に移動したのですが、ファイルがありませんでした。パソコンで見るとファイルが存在しています。 セットアップにW41CAがないので、機種別設定:3GP2ファイル、W21CA向け設定で変換しました。それでできなかったので、今度は、3GP2ファイル、音声AAC形式一般設定で行いました。しかしどちらもファイルの確認ができませんでした。 原因わかる方よろしくお願いします。

  • 動画が認識されない

    PCにある動画(.wmv)をavi形式に変換後、3g2形式に変換しました。 USBから変換した○○.3g2ファイルを携帯電話に転送したのですがまったく認識されません!(携帯電話内のフォルダにファイルが表示されない) やりかたがおかしいのか何がおかしいか全然わからないので すこしでもご教授いただけたらと思います。 宜しくお願い致します。 【情報】 携帯電話機種:au W41CA MiniSDカード:SanDisk128M 転送ファイル:3g2形式 5.7M

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯で音楽

    僕はauのW41CAを持っているんですが、USBケーブルとminiSDを使って携帯でMP3ファイル(音楽)を聞きたいんです。 やり方がよくわからないのでお願いします。 再生するにはファイル形式も変更しなくてはいけないんでしょうか?

  • FLVファイルを携帯で見れるようにするには?

    FLVファイルを携帯で見たいと思っています。 パソコンの添付ファイルでFLVファイルを添付し、携帯に送ったのですが上手くできませんでした。 過去ログなどを見る限り「携帯動画変換君」というソフトを使えばいいらしいですが、自分の携帯での設定がよく分かりません。 どのように行えば携帯でFLVファイルを見れるのでしょうか? また、携帯にファイルを送るのにはどうしたら良いのでしょうか?添付ファイルでメール送信は出来ないのでしょうか?専用のソフトが必要なのでしょうか? ご回答お願いします。 ちなみに携帯はauのA5406CA(CASIO社)です。 miniSDカードはまだ持っていませんが、今後、1GBのを購入する予定です。

  • パソコンの動画ファイルを携帯でみたいのですが・・

    パソコンのAVIやMPEG、WMVファイルをAUのW53CAで、見たいと思い いろいろ 調べたり 試しましたが、ついにいきずまってしまいました。 ソフトはどこでも!ケータイ動画を使用してます。 携帯動画変換君はなぜかインストールできなかったので・・ au動画-3GPP2(標準画質) にて、ドロップ >  変換 ファイル名をMAV ****.3G2 にして AU INOUT  に転送 携帯のPCフォルダ から自動振り分け すると、不明なファイルとして、認識(再生)されません。 なにかまちがってるのでしょうか? ファイルがおもすぎるとか・・・ 下手な文章ですみません おしえてください~~

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンの音楽をauで!

    itunesを使ってパソコンに落とした音楽を携帯で聴きたくてau公式サウンドに変換できる、QTconveterというソフトを使って3g2に変換してSDカードにコピーしました。パソコンで見たらSDカードには音楽はちゃんと入っているのに携帯のデータフォルダを見たら入っていませんでした・・・無知な私にどうか教えてください!!auのW52CAを使ってます!

    • ベストアンサー
    • au