• ベストアンサー

auの学割について

現在、家族3人でauの家族割プランに加入しています。 今月から新たに、中学生の子供が学割プランの契約をしました。 この場合、他の家族3人と中学生の子供との間のCメールにも 「家族間Cメール無料」は適用されるのでしょうか? おわかりになる方教えてください。 お願いします。

• 310334
  • お礼率77% (212/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2ですが、誤解があるといけないので、念のため補足します。 auの「ガク割」の回線も、「家族割」に加入すれば、「家族割」の本数にカウントされるので、家族割間でのCメール送信料が無料になります。 「ガク割」が自動的に家族割適用になるわけではありません。 「ガク割」だけで「家族割」を組んでいない場合は、家族へのCメールが無料になりません。

310334
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます 契約時の書類を確認してみます

その他の回答 (2)

回答No.2

auの「ガク割」の回線も、「家族割」の本数にカウントされるので、家族間でのCメール送信料が無料になります。 なお、各回線の基本使用料に含まれている無料通話分はガク割の回線とは分け合えません。また、ガク割の回線はその回線だけで無料通話の残りを繰り越せる「無期限くりこし」が適用されません。 ガク割以外の回線は、回線ごとに「無期限くりこし」あるいは「家族分け合いコース」を選択することが可能です。

回答No.1

中学生のお子さまの携帯の契約時に他のご家族との家族割り登録(実際の料金は学割が適用されるので関係ない)をされていればCメールは無料です。

310334
質問者

お礼

わかりました  ありがとうございます