• ベストアンサー

AU:学割に家族割ってできますか?

弟が学割でAUを使っています。 私は今DOCOMOなのですが、AUに変更した際、弟をもとにして家族割を受けることはできるのでしょうか?また、そもそも学割と家族割りって併用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu0809
回答No.3

弟さんの「ガク割」回線があるわけですから、それを基にしてあなたが「家族割」を組むことが出来ます。ただ、あくまで「ガク割」回線は「家族割」回線のひとつに算出されるのみで、弟さんの回線の割引が重複することはありません。 また、あなたと弟さんの回線間で無料通話の共有は出来ません(Cメールの送信料無料は適用されます)。 詳しくは参考URLをごらんください(記載されているのは関東・東海地区のものなので、それ以外の地域に住んでいる場合はhttp://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/kazokuwari.htmlを見てください)

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/kazokuwari.html
youstillmyno1
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます!これで心置きなくAUに入れます!

その他の回答 (2)

• Hamnet
回答No.2

家族割の割引対象になりますよ。ただ、弟さんはさらに割引って事にはならないです。 とりあえず、弟さんの学割ってうらやましいですね。 私の地域では一番高いプランで持っても基本7000円ぐらいで、通話料が7.5円/1分になっちゃうんですから…7.5円うらやましい。

• Tomoka000
回答No.1

出来ますよ!!

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/kazokuwari.html