• ベストアンサー

学生ビザではどの程度働けますか?

spring921の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私のアメリカでの学士留学経験を元にコメントします。 留学中に働く場合、キャンパス外でのアルバイトは基本的に禁止です。もしするとしてもボランティアという形になり、お金をもらうことは違法です。 キャンパスの中で働くとしても 人に教えられる程の何らかの技術、学力をもってTA(teaching assistant)や技術者として働く、 または地道にカフェで皿洗いやレジ係として働くという手しかないと思います。 給料は仕事によりますし、大学によっても異なるとは思います。が、私の在籍した大学では時給約5ドルから10ドルでした。 私の経験上、仕事をしながら、勉強するのはかなりきついと言わざるを得ません。勉強が本分とは言っていられない場合がありますから。どの程度稼ごうと思っていらっしゃるかは存じ上げませんが、奨学金の取れる所に留学することをおすすめいたします。

woohoo888
質問者

お礼

アドバイス本当に有難うございます。 キャンパス外のアルバイトは禁止でしたか・・ 根本的なところを教えて頂き良かったです。 奨学金の有る場所を今から調べようと思います、有難うございました!