spring921のプロフィール

@spring921 spring921
ありがとう数10
質問数12
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
20%

  • 登録日2005/12/05
  • 大学での留学について

    こんにちは。現在高校2年生の女です。 私は中学生の頃から、大学に入ったらアメリカに留学したいと思っていて、現在は高校と英会話スクールで英語を頑張って勉強しています。 以前までは早稲田や上智の国際教養学部を受験して、その大学のシステムを利用して1年ほど留学しようかと思っていましたが、最近では4年制の大学に留学するのもいいかな、と思い始めています。海外で勉強するというのが昔からの夢だったので、たった1年だけでは自分自身きっと満足できないだろうと思ったからです。ただ、日本の大学にも通ってみたいという気持ちがあるので、今悩んでいるところです・・・。 どちらにしても、留学先は昔からあこがれているカリフォルニアにしたいと思っています。 英語が得意なこともあって、先生からUCLAという選択肢を薦められ、現在カリフォルニアにある大学をいろいろと調べているところです。 ちなみに私の現在の英語力は TOEIC 710点(高校1年時)、TOEFL(CBT)180点です。 昨年1ヶ月ほどNZにホームステイしましたがそれ以外の海外経験はありません。どちらのテストも、十分に勉強せずに受けてしまったためあまりいい結果ではないのはわかっていますが、次はもっといい点が取れるように頑張っています(笑)。 そこで質問なのですが、日本の大学に行って1年間留学するのと、4年間海外の大学で勉強するのとでは、どちらが良いのでしょうか(就職などの面で)?ちなみに、大学に入ったら国際関係学やドイツ語などを習いたいと思っています。 また、カリフォルニアにある大学でしたらどこが一番良いといわれているのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃいましたらこちらも回答いただけると嬉しいです。

  • TOEFLのスコアの復元の仕方について

    TOEFL(CBT)をテストセンターでキャンセルしてしまったのを復元(reinstatement)したくTOEFL Servicesに連絡しましたら 名前、受験日などを記載した封書をTOEFL Services宛に郵送して クレジットカード払いの時には、FAXにてリクエストせよ。 との事なのですがFAXでただ クレジット払いしたいとの旨だけをFAXすればいいのでしょうか? それともクレジット番号等も記載したのをFAXすればいいのでしょうか? これに関してメールで問い合わせしてもTOEFL Servicesは回答してくれないし、電話掛けてもガイダンスだけでその他の質問をプッシュしても誰も出ません。 (過去にも誰か出てくれたためしはありませんが) FAXには何と記載すればいいのでしょうか? 以下抜粋です。 If you are paying by credit card, you can fax your request to 1-609-771-7500. Please note that requests received after 60 days will not be processed.

  • 学生ビザではどの程度働けますか?

    こんにちは。ご存知の方、アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。 貧乏なため、留学中にできるだけ働きたいと思っています。学生ビザでは週20時間までの就労が認められるとありますが、ネットショップで日本に向けて商品を売るなど、現地の人の元で働かない場合、就労時間はどのようにカウントされるでしょうか。 (若しかしてそもそもその就労形態が認められない?)

  • Where is the till?  の訳は「レジはどこ?」でいいの?

    私が行ったイギリスのスーパーではレジの事を till と言ってました。日本語のレジと言っても通じませんでした。レジスターとか、cashier といった語も、日本で言うところのスーパーのレジの意味では通じませんでした。 till はイギリスでは一般的な語なのかどうか、又、他の英語圏ではスーパーのレジを日常何と言っているのか、体験談をお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • themoon
    • 英語
    • 回答数6
  • Professorの羅列

    こんにちは。 複数の教授に手紙を書くときなのですが、 Professor ***, ***, *** と羅列してしまっていいのか、それとも Professor ***, Professor ***, と 毎回書くのが正しいのか 教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • aplp
    • 英語
    • 回答数4