• 締切済み

バービー/Barbieの英語の公式サイト

タイトルの通り、「Barbie」とWeb検索してみたところ、全部英語の公式HPがトップに出てきまして、とっても興味が出たのですが、何しろ英語が分からず、情報を得る事ができないんです。色々クリックしたりする限りではアニメDVDやCDなどの情報があるというのは分かったのですが・・・ 日本版もあるのかと検索したんですが、英語のものとは明らかに懲りようが違っており、英語のHPの方が色々と充実していました。 もっとBarbieについて色々と知りたいのですが、りかちゃんやジェニー人形等のHPの様に、Babie全般の事について、最新情報等も含めて分かることのできるサイト等はあるのでしょうか・・・??

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.1

バービーファンの青木光恵ちゃんのやりかたです。 ただし、洋書のことです。 本をスキャンして、テキストファイルにしてから翻訳ソフトにかける。 だ、そうです。 私の知る限りの日本のヘビーな、バービーファンは、熱心なHPを作りそうもない人ばかりです。 私は、リカちゃんのファンです。 バービーちゃんのファンになったばかりですか? 本を集めることは、してみましたか? リカちゃんファンの私ですら、そこそこのバービーの本は持っています。

関連するQ&A

  • タカラバービーとジェニーの見分け方

    古いタカラバービーの人形を譲り受けました。 HPに「タカラバービー」として写真を載せようとしたのですが、譲ってくれた人に確認すると「ジェニーだったかもしれない、子供の頃のことなので確証は持てない」とのこと。 そこでタカラドールに詳しい方にお尋ねします。 1980年代にタカラの「バービー」が「ジェニー」の名称になったそうですが、何か仕様の特徴とかで見分けはできるでしょうか? あちこちネット検索してみると、昔はクリック足だったそうですが、ジェニーへの移行期は現在のボディーと同じようになっていたみたいで、ますますこんがらがっています。 ちなみに、譲ってもらったのは私が子供の頃遊んだ旧ジェニーの顔で金髪ソバージュ、脚は現在のジェニーのようなタイプです。

  • 非公式サイトとアピールする方法

    公式サイトより内容が充実した非公式サイトが、非公式であるとアピール、表明する方法についてお尋ねします。 例えばですが、あるバンドグループ「ABC」(仮名)に関する公式サイトと非公式サイト(ファンサイト)があったとします。 ABC公式サイトでは、メンバープロフィール、ディスコグラフィなど、特に変化の少ない情報が掲載されていたとします。 非公式のファンサイトでは装飾も凝っており、公式サイトには無い情報を掲載していたとします。具体的には、自分が見つけたABCの写真や記事が掲載された雑誌などのお知らせや、ライブ情報を現地までのアクセス方法など詳細に掲載、などなど。もちろん「非公式」とトップページに目立つように記載しているとします。 ある人が「ABC」のサイトを検索したときに、検索結果上位にある非公式サイトを訪問しました。そして、非公式サイトを公式のものであると勘違いしてしまいました。そして非公式であると知ったその人は、「公式サイトじゃないのにライブ情報を書くなんてけしからん!公式みたいで紛らわしい!」と不快になりました。 さて、この非公式サイトは、こういった勘違いを防ぐためにどういった対応をすればよいでしょうか? クイズみたいな質問になってしまいましたが、実際に私のサイト運営トラブルに関わる事で、第三者として「公式でない」と判断する要因が知りたく質問させて頂きました。 判断基準、また実際にサイトを運営していて工夫している事などありましたら教えて下さい。

  • クロノクルセイドの公式HPは?

    アニメ「クロノクルセイド」の公式HPはないのでしょうか? Yahooとかで検索しても、まったくでません>< なにか事情があり封鎖とか??

  • ドラゴンクエストのサイト

    公式サイト以外でおすすめのサイトはありますか? ゲームの攻略サイトではなく、ドラゴンクエスト全般(最新ニュースなど)に関する情報などが豊富なサイトを探しています。

  • アニソンが充実してる音楽配信サイトはどこですか?

    タイトルの通りなんですが、アニソンが充実してる音楽配信サイトを探しています。レンタルできるサイトでも良いです。 どのようなアニソンを希望しているのかですが、自分は結構全般的に好きなので、最新のアニメの曲はもちろん、マジンガーZやガンダム等の古い曲や、キャラクターソング等のマイナーな曲や、声優さんの曲等、とにかく充実していると良いです。 よろしくお願いします。

  • 賃貸事務所、店舗のサイトを教えてください!!

    賃貸事務所等で格安情報などが充実しているHPを探しています。いろいろと検索してみましが・・・。 また検索方法を教えていただくだけでも嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 公認サンタの英語サイトを探しています。

    現在、アメリカの大学のEnglishのクラスで、公認サンタについてのリサーチペーパーを書いているのですが、どうしても公認サンタについて詳しい情報を載せている英語サイトが見つからなくて困っています。 日本語のサイトならパラダイス山元さんのHPなどをはじめ、沢山見つかるのですが、英語サイトになるとさっぱりです。日本語サイトが使えれば良いのですが、教授は英語しかわからないので使えません... グリーンランド国際サンタクロース協会のHPを検索しても出て来ず、グリーンランドのオフィシャルサイトにあったリンクからとんでみたものの表示されませんでした。URLを直接入れても何故かページが表示されません... 試しにグリーンランドやデンマークなどのサーチエンジンで検索しても、詳しく説明しているサイトを見つけることはできませんでした。 もしかしたら私の検索の仕方が甘いのかもしれません... authorized Santa Claus way (or test) to be Santa Claus 等と入れて検索したり、色々なサンタ情報サイトのリンクをたどってみたりしていました。 他に手が考えつかないので、もし公認サンタについて詳しく書いてある英語のウェブサイトをご存知であれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 阪神の裏話や情報のサイト

    阪神ファンの親を持つ者です。 親が最近パソコンをできるようになって阪神の公式HPや 選手のHP、スポーツ新聞のHPは覗けるようになりました。 イマイチ検索の仕方になれていなくて阪神のファンの人が 仲良く試合の事を話していたり、裏話が書いてあったりする HPを見つけられないそうです。でももっと情報はほしいんだと思います。 選手情報・裏話・試合の事などファン目線で楽しめる、 新たな発見ができるHPがあれば教えてください。 チャットや掲示板にはまだまだ参加できるほどパソコンには 慣れていないので読んで楽しいのがいいです。

  • NHKでやっていたパペットアニメ?

    こんにちは。 どーしても知りたくて困っているのですが おそらく5年以上前ぐらいにNHK教育テレビでやっていた 人形が出てくるアニメで 青い帽子をかぶっていて、よく車に乗っている男の子が 主人公のアニメなのですが・・・。 タイトルは何でしょうか?? あと、そのもっと前くらいにやっていた 郵便屋さんの人形アニメも好きでした。 あまりメジャーではないのか、検索しても出ませんでした。 ほんとに少ない情報ですが知っている方、 教えてください!!

  • バーバリーに詳しい方っ!!

    最近バーバリーが気になってて、バーバリーデビューしようかと企んでます(≧∇≦)!! ひとつもアイテムはないんだけど・・・。 まずは財布やバッグとか小物から揃えようと思ってます。 そこでバーバリーに詳しい方、いいサイトとかあれば情報下さい!! 公式HPは英語だから分からなくて・・・。 あと、大阪あたりで一番バーバリー商品が充実しているお店も教えて下さい!! お願いします。