娘の咳き込みについての相談

このQ&Aのポイント
  • 1歳と3ヶ月になる娘が最近「かはっ、かはっ」と咳払いのようなことをしています。まだ言葉をはっきり喋れるまではないので、本人の中でのマイブームかもしれません。
  • ただ我が家ではワンコ二匹と一緒に暮らしているため、アレルギー症状か心配です。実際に経験された方のアドバイスをお待ちしています。
  • 娘の咳き込みについて不安です。咳払いのような言葉を発するようになった最近、アレルギー症状ではないか心配です。経験された方やアドバイスがあればお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

咳き込みなんでしょうか・・?

こんばんは、アドバイスいただこうと思い書き込み させていただきました。 1歳と3ヶ月になる娘はじめての子供なのですがここ二日くらい「かはっ、かはっ」と 咳払いの感じのような・・?ことばのような・・?ふざけて言っているような気もしなくはないのですがまだ言葉をはっきり喋れるまではなっていないので最近マーマー、とかはかたことでいってるような程度でしてひょっとして本人の中で「かはっ、かはっ」とやることがマイブーム?なのかなあとも思ったりともします。 ただ我が家ではダックスとチワワのワンコ二匹と一緒に暮らしているので基本的には毎日ワンコのブラシッング室内の掃除、娘の部屋には入れないようにしているのですがアレルギー症状みたいなことではないかと少し心配になり書き込みさせていただきました。 このようなことを経験された方おられましたら ご返答、アドバイスよろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiyui25jp
回答No.1

犬が毛をはくときにしませんか??? 友人の子供が真似てましたが・・・。 状況がわからないのでよくわかりませんが、咳が夜・明け方に数十分出たらアレルギーを疑っても良いと思います。 うちの子は上記ならアレルギーといわれハウスダストでした。 そうでなければ遊びかな??? 今、覚えるのがお子様のブームですし^^ 心配なら病院に行くほうがいいですよ。

kazu505
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 夜・明け方とか特定の時間ではなくそれに数十分という間ではありません。 苦しそうな感じも見受けられません。 そう言われればyuiyui25jpさんが言うとおり娘の部屋の廊下で ワンコが「かっ・かっ」としていることがありました。 娘の部屋には空気清浄機も置いてありアドバイスいただいたとおり ワンコのまねをしているのでしょうか(^^ゞ