• ベストアンサー

パスワードのリセット

知り合いからPCをもらったのですがパスワードが分からず困っています。 あまり親しくはないので電話してパスワード教えてとは聞きにくいのです。 このサイトを見たら「ファイル名を実行から「cmd」を立ち上げてリセットすることはできるはず」と書いてあるのでやってみたのですが、そこまではいったのですが、その後どうしたらいいのか分かりません。 初心者ですので分かりやすく教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.2

コントロールパネル>電源オプション>詳細設定で、スタンバイから回復するときにパスワードの入力を求める。のチェックをはずしてみてはどうですか。

momo1203
質問者

お礼

なんとか解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kakuritsu
回答No.1

>パスワードが分からず困っています。 何のパスワードがわからないという質問なんでしょうか? cmd でなんらかのことを実行できるところまで到達しているということは、すでにPC自体にはログインしているわけですよね。 初心者だからといって、質問を端折ってしまうと誰も回答できません。

momo1203
質問者

補足

失礼しました。 パスワードっていろいろあるんですね。 えーと、PCに触れずにしばらくするとスクリーンセーバーではない真っ黒な画面になるんです。 真っ黒って言うか電源が切れてる時のような画面。 あれっ?と思いマウスを動かしたら「ロックされています。パスワードを入力してください」と出てくるのですが、そこのパスワードが分からないので、そのパスワードをリセットしたかったわけです。