• ベストアンサー

パスワードのリセット

知り合いからPCをもらったのですがパスワードが分からず困っています。 あまり親しくはないので電話してパスワード教えてとは聞きにくいのです。 このサイトを見たら「ファイル名を実行から「cmd」を立ち上げてリセットすることはできるはず」と書いてあるのでやってみたのですが、そこまではいったのですが、その後どうしたらいいのか分かりません。 初心者ですので分かりやすく教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.2

コントロールパネル>電源オプション>詳細設定で、スタンバイから回復するときにパスワードの入力を求める。のチェックをはずしてみてはどうですか。

momo1203
質問者

お礼

なんとか解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kakuritsu
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.1

>パスワードが分からず困っています。 何のパスワードがわからないという質問なんでしょうか? cmd でなんらかのことを実行できるところまで到達しているということは、すでにPC自体にはログインしているわけですよね。 初心者だからといって、質問を端折ってしまうと誰も回答できません。

momo1203
質問者

補足

失礼しました。 パスワードっていろいろあるんですね。 えーと、PCに触れずにしばらくするとスクリーンセーバーではない真っ黒な画面になるんです。 真っ黒って言うか電源が切れてる時のような画面。 あれっ?と思いマウスを動かしたら「ロックされています。パスワードを入力してください」と出てくるのですが、そこのパスワードが分からないので、そのパスワードをリセットしたかったわけです。

関連するQ&A

  • パスワードが変わってしまった?リセットしようと思います

    知人のPCにIE8をインストールしたところ、再起動後、 正しくパスワードを入れているはずなのに、ログインできなくなりました。 今度行ってパスワードリセットをしようと思いますので、 手順を教えてください。 調べた結果、こんな感じと分かりました。 起動、F8を連打でセーフモード起動 ↓ パスワードファイルを削除(これがどこかわからないので教えてください。) ↓ 再起動、通常起動し、コンパネのユーザーアカウントからパスワードを設定 なお、セーフモードのアドミン権限でパスワードを設定するとより強固な セーフティになるようですが、パスワードリセットができなくなると 面倒になると思うので、今回はしないつもりです。 間違い、訂正ありましたらお願いします。

  • パスワードリセット後、CD保存ファイルが開けない

    教えてください。 知り合いに頼まれて、MacBook G3のメンテをしました。 当人がOS Xのマスターパスワードを忘れてしまったため、ソフトウェアアップデート等出来なかったので、インストールCDから起動し、パスワードリセットをかけました。 その後、電話があり「以前CD-Rに保存したイラストレーターファイルが開けない」とのことです。 恐らく上記パスワードリセット後、パスワードが合致しないため開けないのだと思いますが、どうアドバイスしたらよいでしょうか? 以前のパスワードがわからないと開きようが無いと思うのですが、ファイル単体のパスワードリセットは可能なのでしょうか? 急ぎご教授ください。お願いします。 ちなみにOSは10.3です。

    • 締切済み
    • Mac
  • パスワード リセット ディスクを使って

    パスワード リセット ディスクを使ってログオンする手順でパスワードが間違った場合「ユーザー名またはパスワードが正しくありません。」というメッセージが表示されるので「OK」をクリックします。次に「パスワードのリセット」をクリックしますと書いてあるんですがパスワードの入力欄の下に「パスワードのリセット」が表示されません。その為今のパスワードをリセットできません。何でか分かる方教えていただきませんか。

  • パスワードリセットディスク

    XPの入ったノートPCで、パスワードリセットディスクを作ろうとしたのですが、フォーマットされたディスクをAドライブに入れろ、ということで、フロッピーディスクを使うようですね。 私のノートPCは、フロッピーディスクがついていないので、リムーバブルディスクならいいのかと、USBメモリーを使ってみましたが、だめでした。 LANでつながれたデスクトップ機のAドライブを共有化し、ネットワークドライブを割り当てをしてみました。通常のファイルの読み書きはできましたが、パスワードリセットディスクは作成できませんでした。 フロッピーディスクのついていないPCで、パスワードリセットディスクの作成をするには、外付けFDDを用意するしかないのでしょうか?

  • pcのパスワードリセット

    pcのパスワードを忘れてしまい起動出来ません。 リセット方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パスワードリセット作成

    閲覧ありがとうございまうす  dynabookのーとPCで ウインド7です。 アドミに弟、で私は一般ユーザです。 私も弟のまねっこしてウインドウズパスワードを設定し USBパスワードリセットを作成しようとしたんですが 弟のUSBを刺してみたら 「このディスクには既にパスワードリセット情報が含まれています。  既存の情報を上書きしますか?」って警告が出るので キャンセルしました。 これってユーザ1人につきUSB1個使えって事でしょうか?

  • パスワードのリセットウィザードの開始画面

    しばらく1ヶ月ほど使わなかったPCのスイッチを入れるとパスワードを入れることが出来なくなりました。アルファベットも数字も入りません。 パスワードのリセットディスクを作っていませんでしたのでリセットウィザードも使用できません。 このような場合如何すればよいのでしょうか? Win7 Professionsl 64bit です。 BIOSは開きます。 スイッチを入れた後再起動をかけないとパスワード入力画面が出ません。 もしかしてマザーボードの電池が切れたのでしょうか? 自作PCのGA-MA790FXT-UD5Pです。

  • パスワードリセットディスクについて

    以前も質問しましたがバイオノート(XP Pro)を外国に移住する友人から譲り受けたのですが友人のパスがわからないだけではなく、アドミニのパスもわからない状態でした。 友人とは連絡もとれなく、復旧用の付属ディスクもありません。 そこでパスワードリセットディスクを別PCから作成して使用しましたがログオン画面の [パスワードの入力] ボックスの右横の矢印ボタンをクリックしましたが  [パスワード リセット ディスクを使う] の項目が出てきません。 色々調べましたがわかりませんのでお願いします。

  • アップルID パスワード リセットについて

    文章が分かりづらいかもしれませんがすみません。 入院中で寝たきりの身内がおり、iPhone5sを使って看護師さんにLINEで連絡をとって貰っていました。 2年ほどソフトウェアアップデートをしていなかったため先月からLINEが使えなくなり、看護師さんがアップデートしようと試みてくれたようなのですが身内がApple IDのパスワードを忘れており看護師さんがパスワードリセットをしたところ設定ができなくなったとのこと。 iPhoneを預かり家に持ち帰ってもう一度パスワードリセットをしアップルからメールを受け取って設定画面にいきますが何度行ってもアップルのHPにはアクセスできても画面が真っ白でなにも表示されません(添付画像) iPhoneの空き容量は6GB空けており、ver7.0.4からver10.3.3にアップデートしようとしています。 パスワードが分からなくてもアップデートできるかもしれないと思い試してみましたがインストールできませんでした。 身内は病院から出られない病状で本人が携帯を扱うことも不可能です。 本人以外がアップルに電話をしてパスワードのリセット対応して貰えるのでしょうか? リセットした後に設定できない原因が分かる方やアップルに詳しい方回答お願いいたします。

  • OSX10.4のパスワードリセットの方法について

    知り合いから依頼されての、質問です。 MACOSX10.4を使っているのですが、Officeをインストールしようとしたところ管理者パスワードのところで引っ掛かってしまい先に進めません。 要するに管理者カウントのパスワードを忘れてしまったらしいのですが、パスワードをリセットするためにはインストールディスクが必要ということまでは分かりました。 本人に尋ねてディスクを受け取り試してみましたが、起動時にCキーを押してもインストールディスクから起動できません。 ディスクをよくよく確認してみたら、そのインストールディスクはOSX10.3 Pantherでした。 ということは、本来OSX10.4 Tigerのディスクが別にあるという事になるのでしょうか? このような状態でも、パスワードはリセットできますか?

    • ベストアンサー
    • Mac