• ベストアンサー

ハワイ(米国)入国の機内持込とトラベルケースの中身。

今年の年末に、家族でハワイに行くのですが・・・2年前に行ったときは 手荷物として機内にはそんなにもちこんでないのですが、預けた手荷物には 未開封のペットボトルを20本とお菓子やカップラーメンを大量に持っていきますたが・・。今年の9.11の1週間くらいまえから非常に厳しくなったらしく その程度OKでなにがダメなのか細かいことがわからないのですが・・・全日空でいくんでホームページを見たんですが。 詳しくわからなかったので、どこかはっきり教えてくれるところに問い合わせの電話をしたいのですが・・・この場合どこにでんわしたらいいのでしょうか? 他にも、皆様の体験談などありましたら宜しくお願いします。 今回は1歳前の子供も連れて行きますので・・・ 離乳食はOKとのことですが・・・液体など固まってないものは持ち込めないとのことですが・・・ たとえば、子供のシャンプーや子供の日焼け止めなど ベビー用のお茶やジュースなどはどうなんでしょうか? 私自身も、とても敏感肌ですので、化粧水や乳液をもっていけないので あればとても困ります。 宜しくお願いします。

  • ahoha
  • お礼率4% (18/431)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ha-to1
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.4

手荷物として機内に持ち込み出来ませんが、チェックインカウンターで預けるなら問題ありません。 ペットボトルのお茶も水もシャンプーもハワイに無事着きました。 我が家はJALのビジネスでハワイに行きましたが、今年8月~9月。トイレに資生堂の化粧水、乳液がありました。手荷物に化粧用のファンデーション、口紅くらい持っていけば、化粧も出来ます。 機内に持ち込もうと思うから難しくなるのですが、荷物を預ければ簡単にこの問題は解決します。

その他の回答 (3)

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.3

離乳食は、肉類・肉エキスを使っているものは、テロ対策ではなく、検疫でNGとなります。 購入時に原材料を確認してくださいね。 それと、ご存知だと思いますが、キャンディでも離乳食でも、食品を持ち込む場合には、アメリカ入国時に申告が必要で、見せるように言われることもありますので、それを考慮したパッキングをしてくださいね。 子供連れだとなにかと悩むことが多いと思いますが、良い旅行になりますように・・・

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/
  • tabit001
  • ベストアンサー率61% (30/49)
回答No.2

こんにちはahohaさん。 ahohaさんがおっしゃるように、確かに米国への機内持込みは制限が厳しくなりました。 しかし、9月26日付でTSAは制限を少し緩和することを発表しました。 これまで化粧水等の液体・ゲル状のものやエアゾールは一切禁止されていましたが、 (1) 透明な入れ物に入れることを条件に、3オンス以下であれば液体・ゲル状化粧品もOK (2) セキュリティ・チェック通過以後に購入した飲物の持込OK の2点です。 ただ、その他については変化なく (a) 同行子供用の粉ミルク、少量のベビーフード (b) 薬品=搭乗者用と証明できる処方薬と4オンス以下の市販薬 (c) 糖尿病登場者用の1個8オンス以下の液体・ジェルと道具 (d) 固形・固体の化粧品(ex. 口紅) に限られています。 もし大量な飲料・お菓子等を持って行かれるようであれば、チェックイン・バゲージにされればOKですし、シャンプー・日焼け止め等も搭乗中は不要でしょうから、チェックイン・バゲージにされれば問題ないと思います。 液体をチェックイン・バゲージに入れると気圧の関係から漏れたりすることがご心配でしょうが、荷物室は客室と同じ与圧です。但し、機内・外移動での扱いにより壊れる可能性はありますので、濡れてもいいもの(ex.Tシャツ)にくるんで、それをビニール袋に入れておかれると良いかと思います。 尚、カップラーメン等は「肉」の問題があり注意されると共に、現地でも売っているのでそれで代用されては如何でしょうか(僕の感覚では麺が短く食べやすいし、味もやや薄味なので向うの方が好きです) 年末までまだ少し時間がありますので、更に制限が緩和される可能性もありますので、英文ですが下記URLを時々チェックされることをおすすめします。 ご家族での素敵なハワイでの年末を過ごされますように。

参考URL:
http://www.tsa.gov/travelers/airtravel/assistant/editorial_1012.shtm
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

ANA国際線予約・案内センター 0120-029-333 <有料>0570-029-333 受付時間 : 平日 8:00~19:00 / 土・日・祝 9:00~17:00 ここで教えてくれます。

関連するQ&A

  • コンチネンタル航空にてハワイへ。機内持込品について

    こんにちは、過去記事を検索してみましたが、いまいちよくわからないので、 詳しい方、ご回答お願いします。 5月にハワイへコンチネンタル航空で旅行に行きます。 今年から機内持ち込みが非常に厳しくなったとの事。 そこで、下記の物を機内に持ち込みたいのですが、非常に心配です。 しかし、できれば持ち込みたい…。 ・化粧水&乳液(30ML×2本) ・クレンジングジェル(60ML×1本) ・洗顔パウダー(50g×1本) ・化粧下地(15g×1本) ・リップクリーム(5g×1個) ・日焼け止め(30ML×1本) ・その他化粧品類(ファンデーション・眉毛書き・アイシャドー・マスカラ・チーク) やはり、難しいのでしょうか? 尚、透明のジップケースに入れていく予定です。 宜しくお願い致します。

  • 明日!!1リットルのペットボトルを手荷物で機内に持ち込めますか?

    明日(30日)の夜出発なんですが手荷物として1リットルのペットボトルを機内に持ち込みたいのですが大丈夫でしょうか? 日焼け止めなどもあるのですが。虫刺されのウナとかも。 至急教えて下さい。お願いします。

  • 「日焼け止めにもなる乳液」を探しています

    普段使い用の 日焼け止めにもなる乳液を探しています。 ●乾燥肌・敏感肌なので、肌に優しいタイプ ●白浮きしない ●手がべたべたしない ●化粧水の後はそれだけでOK ●できれば、パッケージがピンク色 ご存知の方いらっしゃいましたら、おすすめを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ANAの機内持ち込みの手荷物の大きさについて

    ANA(全日空)の機内持ち込みの手荷物についてです。 ホームページを見ると、全辺が115cm以内のものとありますが、 これは2,3cmくらいだったら許容範囲内ですか?

  • 敏感肌でも使えるティント乳液ありますか?

    31歳です。 ファンデを使うとかゆくなることが多いのですが、dプログラムのパウダーファンデーションにしてから落ち着いています。 ただ、すごく暑がりで顔に汗をかいてしまいます。子どもも小さいのであまりこまめにメイクを直す時間もないですし、かといって外に出る機会も多いので日焼けも心配です・・・。 日常的に化粧下地&ファンデでがっちりメイクするのではなく、もうちょっと手軽に肌の粗が隠せたらいいなと思うのですが。 昔、ティント乳液というものが流行って?ましたが、敏感肌でもOKなものってあるのでしょうか? ティント乳液に限らず便利なものがあれば教えてください。

  • 空港の手荷物検査・保安検査(長文です)

    他の人がすでに質問出していたらスミマセン 同時に3つ質問させていただきます 係りの人に直接質問すればいいのですが ピリピリしていてそういう雰囲気じゃないんですよね・・・。 1)携帯電話・鍵・財布について 小さいトレイには通常 携帯電話・鍵・財布等を 載せて検査を済ませるように案内があります 金属探知機(ゲート)を通る場合には 警告音が出てしまうので、 衣類等に身に着けている場合は トレイに出すという意味で解釈してOKでしょうか? 自分は、これらのものを例えばポケット等に 入れて持ち歩く習慣がなく いつも小さいカバンに入れているのです、 この場合いちいち、機内持ち込みのカバンから トレイに出さずに、 カバンに入れっぱなしのまま そのままX線通してもいいんですよね? 2)スプレー缶(デオドラントのスプレーなど)について 検査官に提示(直接見せる)必要はあるのですか? そのまま手荷物に入れたまま、申告(入っていることだけ言う)するのですか? 無言で、手荷物に入れたまま通過してもいいのですか? X線の検査ではもの形状でだいたいスプレー缶が入っていることくらいわかると思うので、 いちいち言わなくてもいのかなぁなんて考えてしまいます。 3)ペットボトルについて 国際線では持ち込めないと思いますが、 国内線ではどのように通過するのが一番スマートですか? ペットボトルは別の検査みたいなものを通していたので、 開封・未開封問わずに提示(実物を見せて通過)するべきですよね?

  • [質問]現時点での機内持ち込み手荷物・ユナイテッド

    こんど、日本・北米都市間を、ユナイテッドで往復します。 機内持ち込み手荷物について質問させてください。 ちょうど1年前なのですが、同じ(つまりユナイテッド)便で、往復しました。そのときには、機内持ち込み手荷物は、2つまで、という感じでした。正確に言いますと、バックパックと、よくスチワーデスがもっているコロコロ(小型のスーツケース)と2つをもって、機内持ち込みました。当然、OKでした。 いま現在、ユナイテッドのホームページでは、手荷物の数は2つなのですが、1つは、ハンドバック程度、というように記載されあります。 最近、ユナイテッドに搭乗されたかたで、機内持ち込み手荷物について、なにかご経験あるはおられませんか?。現在でも、バックパックと、コロコロ(小型のスーツケース)はOKなのでしょうか?

  • 液体物のアメリカ国内郵送手段

    アメリカ国内で別の州に引っ越す者です。さきほど食品を機内に持ち込めるのか質問したばかりなのですが、化粧品のことを記入してませんでしたので、別に質問させてください。 液体類を10本以上持っています。 化粧水、乳液、クレンジング、洗顔料、シャンプー、リンス各数本です。 開封の物が各1本。残りは未開封の物です。すべて日本製のためできれば没収は避けたいのです。 送り方法としては、割れるといやですので、できれば飛行機に乗る時に手荷物として持ち込みたいのですが。没収されない方法は、(1)手荷物で持ち込み (2)預かり荷物にする (3)アメリカの郵便局?宅急便?から送る のどれがよいでしょうか。 また、液体ではなくジェルやクリーム系の物(ハンドクリームやジェル状クレンジング等)も他にあるのですが、これも液体物としてみなされますか?

  • ベトナム旅行の服装、機内持ち込みについて

    来月ベトナム旅行に行くことになりました。 下記2点、教えて頂けないでしょうか?; 【(1)機内持ち込みについて】 ツアー参加で、現地到着後すぐ観光…という流れになるので、 観光に必要なものは機内預け荷物ではなく、全て手荷物に入れておきたいです。 日焼け止めスプレーを手荷物で持っていこうと思うのですが 下記URLを見て、日本からの国際線では100ml以下の容器に入っていれば 「機内持ち込みOK」という事は分かりました。 http://www.mlit.go.jp/common/000015935.pdf しかし、ツアーの中でベトナム国内線を使うのですが、 ベトナムの国内線では日焼け止めスプレーが持ち込み禁止なのか教えて頂けないでしょうか? もしスプレーがダメであれば、液体(ミスト)タイプの日焼け止めを持っていこうと思っています。 下記のような記事も見つけたのですが、もしかして液体もダメなのでしょうか…?; http://www.vietnamguide.com/newsdetail.php?catID … 【(2)服装について】 ベトナムには、短めのスカートでは入れないような遺跡、寺院はあるのでしょうか? ある場合、肌を隠す巻スカートのようなものは貸してもらえるのでしょうか? (以前トルコに行ったときは貸してもらえたので・・・) 以上です。どちらか1つで構いませんので、詳しい方いらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします!!(>_<)

  • 国際線飛行機内にペットボトル飲料を持ち込むには・・・??

    国際線飛行機内にペットボトル飲料を持ち込むには・・・?? 先日、ノースウエスト航空にて旅行した際、隣の家族連れが機内でペットボトルにはいった飲み物を飲んでいました。(家族3人が1本ずつ) 確か、100ミリ?以下なら大丈夫だった(?)ような気もしますが、容器にたっぷり入っている状態でした。 荷物検査もあったと思うのですが、どうして機内持ち込みができたのでしょうか??? 機内の乗務員さんも特に何もいっていなかったようです。 我が家は赤ちゃん連れだったので、飴などで耳抜きさせられず、「お茶持っていきたいのになあ」と思っていたので、わかる方教えてください! ちなみに、帰りのサイパン空港での手荷物検査では、取り上げられたペットボトルがたくさん積んであるのを見ました。