• ベストアンサー

美容室手配のお礼について

初めて遠方の友人のお式に出席します。 私は不器用なので、いつもは近所の美容室でセットしてもらっているのですが、今回は遠方でのお式のため 友人である新婦にお願いして式場の美容室を利用させてもらおうと思っています。 新婦からは、すでにお車代もいただき、宿の手配もしてもらっていますので、これ以上の負担はさせられません。 当然、美容室代は自分で支払うつもりですが、どのようにお金を渡したらスマートに行くでしょうか? ほんとに初めてのことで悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki5006
回答No.2

友人に、美容院代は自分で支払います。と事前に言って本人清算にしてもらう。お金を渡して支払ってもらう事は難しいと思います。

その他の回答 (2)

• aki5006
回答No.3

度々、NO2の者です。補足します。私は、6月に結婚式に出席し、美容院の手配をお願いしました。手配のお礼はしていません。美容院代も自分で支払いました。

otomen
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、セット代を自分で支払う旨を伝えてみて、遠慮されたらご祝儀に上乗せしたいと思います。

noname#22328
noname#22328
回答No.1

当日も、その付近も、渡すタイミングがありません。 私はあれよあれよという間にタイミングを失ってしまいました...。 ご祝儀を上乗せするのが一番スマートで、渡しやすいと思います。

otomen
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、セット代を自分で支払う旨を伝えてみて、遠慮されたらご祝儀に上乗せしたいと思います。