• 締切済み

レザーシートに張替えの費用

三年前のマジェスタのシートをセルシオで使用している黒のレザーに張替えたいのですが、可能でしょうか。その場合いまのレザーではないシートの上に張り重ねることも可能ですか、その方が費用も安いですか。 費用と期間、お店を教えて下さい。

みんなの回答

• jun119
回答No.3

どの町にも車専用の内装やがありますから電話帳で検索してください。 私の場合はレカロの普通シートにレザーを張り替えました。 レザーは見本を見てクロと青の二色に張替えで工賃材料で18000円でした。 地域によって値段差はありますが1脚~材料10000円張替え工賃10000円ほどではないでしょうか。 レザーといっても本皮ではなくて合成です。 本皮の場合は5~8万円ほど高くなると思いますよ。 レカロ以外の純正品でも張替えは可能ですし、ノーマルシートでも大丈夫です。 シートだけをを外して持込で7~10日で仕上がりました。 車を持ち込みの場合は脱着工賃が別にかかりますからシートだけを持っていくのが安上がりです。 張替えが出来るのを知らない人が結構高いシートカバーを付けたりしてるのをみたら勿体無いですね。

回答No.2

シートの張替え等したことがありませんので費用と期間についてお答えすることはできませんが、お店を紹介することはできます。  トヨタ車といえばDOPカタログにも載っている「株式会社トヨタモデリスタ」はいかがでしょうか?こちらは、エクステリアからインテリアまで幅広くカスタマイズを提供しております。  http://www.modellista.co.jp/index.html

noname#20623
noname#20623
回答No.1

まず、マジェスタとセルシオのシートは形状が違うために、マジェスタのをつけると言うわけには行きません。 同じ材質のもので、新規に作ると言うのでしたら可能でしょうね。その材質が何なのか、そしてそれが一般にて二杯るのかなどを調べなければなりませんが。 参考までに、コノリーレザーのシートに張り替えると40万円ぐらいだったと思います。 セルシオのシートを買ってきて、無理やりシートごと買えた方が安いかも・・・。

参考URL:
http://www.robson-leather.co.jp/index_j.html