• 締切済み

プロレスの入団テストの詳細について

こんにちは。 長年空手をやってる高校生の道場仲間がいるのですが、彼は幼い頃からプロレスラーになる夢を抱き続けています(自分は随分年の離れた社会人です)。しかしながら、入団テストの内容など詳細なことがわからないため、自分が調べてあげることにしました。入団テストを受けに行ったことがある方がおりましたら、どのようなテストをしたのか教えていただきたいのです。プロレスといってももちろん総合格闘技のことではなく、本人としてはみちプロやノアなどを希望しているようです。 また、トレーニング面などでアドバイス等もあればお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • DT50
  • お礼率95% (504/530)

みんなの回答

noname#32136
noname#32136
回答No.1

こんにちわ。昔いろいろな団体の入門テストを受けてきました。一番多いのがヒンズースクワットです。新日本では500回です。レスラープッシュアップが50回2セット。あとは綱登りなんかですね。基本は同じ運動をこなす回数が極端に多い。体力もそうですが、根性ややる気を見ているようです。

DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体力と根性を見ているのですね。わかりました。伝えておきます!

関連するQ&A

  • パンクラスはプロレス?

    パンクラスの選手や離脱した選手とかで、よく自分はプロレスラーって言う人がいますが、パンクラスもプロレスの枠なんでしょうか?今のパンクラスはどうみても格闘技のルールにしかおもえませんが。 以前のスタイルはプロレスだったからでしょうか?

  • 北尾にとって武道家とはプロレスのギミックだった?

    彼はある時期から「武道家を目指したい」と言って、道着を 身につけて蹴り技を多用するスタイルになりましたが、 総合格闘技に数回参加した以外は、ほとんどプロレスの リングに上がるのが仕事でした。 ある人は、「まあ武道家といっても、彼は空手や柔道の大会に 出場した訳ではないし、それだとメシが食えないから、 武道家というギミックのプロレスラーの道を選んだんじゃないの? でもね、パワーはあるのかもしれないけど体型や 技のスピードとか見てると、武道家を目指してるわりには そんなに真剣に練習しているようには見えないんだよね。 なんか『武道家もどき』って感じ」 と言って、添付した試合を紹介してくれました。 確かに体型がちょっと…と思いましたが、 やはり武道家というのはギミックだったのでしょうか? ご意見をお待ちしてます。

  • プロレスの良さ

    プロレスの良さを友達に教えてあげたいんですが、 やらせ、とか、総合格闘技での弱さ、など 回答に困るようなことを言われ、もどかしいです。 これに答えられないのは、 自分の知識の無さでしょうか?? 自分が感じる(感覚では分かる)良さを人に伝えることができずにいます。 的確に伝えたいです。

  • プロレスって何がおもしろいんですか?

    前置きをしておきます。 ・プロレスを軽蔑したり批判しているわけではありません。 ・もちろん、プロレスファンも同様です。 ・質問者である私を説得しようとは思わず、「自分はプロレスの○○なところがおもしろいし、見ててワクワクする」などの御自分の事をお聞かせください。 今現在の私の感覚では、プロレスの何がおもしろいのかが私にはわかりません。 他の格闘技系(K1や総合格闘技はもちろん、柔道なども含め)に比べて選手に緊張感が無いし、ジャッジするはずの審判は影が薄すぎるし… そもそも、かぶりものOKなのもわかりません。 どうプロレスを楽しめばいいのでしょうか?どういうポイントに皆さんはおもしろさを見出しているのでしょうか? いろんなご意見をお待ちしています。

  • 漫画やプロレス技で使えるもの

    総合格闘技を見ていて、時々なんですが『ここでこんな技だしたらどうなんだろ?』って思うことがあります。 皆さんが使えると思うプロレスや漫画の技を教えてください。 自分はドラゴンスクリューじゃないかと思っています。反則のような気がしますが…。 夢と希望のある答え待ってます(笑)

  • プロレス あなたにとってのベスト・オブ・マスクマン

    小学校時代、タイガーマスク(佐山)が見れなくなるからといって空手道場を辞めてしまい、漠然とした夢ではありますが将来の夢はメキシコに渡ってマスクマン。 タイガー対ウルトラマンの試合はテレビにデッキで音声だけカセットに録音したり(笑) ズタ袋でマスク作ってプロレスごっこしたり。 廊下でパイル・ドライバーして友達を病院送りにしたり(笑) 働き始めると押入れの中はゴングや週プロが山積み。 しかし格闘技ブームでプロレス離れしてしまって15~20年は経ってしまいました。 当時の記憶もほとんどありません。 今でも強い興味はないのですが、時々思い出したようにYouTubeで探してみたりしています。 有名ドコロは少し知っていますが試合はほとんど見ていません。 そこでプロレス好きの皆さんに質問です。 あなたにとってのベスト・オブ・マスクマンは誰でしょうか? 新旧、年齢国籍問わず、また複数人でも構いません、教えて下さい。 カッコ良さ、空中殺法の華麗さ、強さ、などなど、選考基準も特にはありません。 自分は残念ながら試合中の事故で亡くなった「オロ」というマスクマンの勇姿をもっと見てみたかったと思っています。

  • 総合格闘技(プロレス、U系含む)ベストバウト教えて下さい。

    私は総合格闘技が大好きです。総合格闘技の無い時代からあらゆる団体のプロレスを楽しみに観ていました。その頃の私の夢は、鶴田対前田です。しかし実現せずまま時代は総合へ移行していきました。私の見逃してるカードは多々あると思います。そこで皆さんのベストバウトと見所を教えて下さい。 私のベストバウトは、前田日明 VS ドン中谷ニールセンです。あの緊張感は鳥肌ものです。 また古今東西の総合で一番強いと思うのは、ヒョードル。 プロレスでは全盛期の猪木です。 皆さんはどうですか?

  • プロレスラーが総合の試合をする時

    格闘技のど素人の質問ですが。 プロレスラーが総合の試合をする時、バックドロップや卍固めのような 華のあるプロレス技をほとんどだしませんが。 バックドロップ等プロレス技はあまりに危険過ぎるので、プロレスラー が自主的に出さないようにしているなどということがあったりするんで しょうか。

  • 格闘技を覚えるのに適した、習い事って?

    格闘技を始めたいのですが、どれがいいかアドバイスを頂けるとありがたいです。 月謝3000円程度の街の無名空手道場 月謝10000円クラスの有名空手道場<極真とか> 月謝10000円クラスの総合や柔術の道場 月謝6000円くらいのボクシングジム会員 全くの素人が、ちゃんと格闘技を始めたいときどこから始めるのがお勧めなんでしょうかー。お金とのからみで見て・・・・。総合や柔術の道場はなんかあんまり自由度がなさそうですよねー。月謝も高いしー。

  • 格闘技

    現在、私は広島で格闘技の道場を探しています。どこか良い道場をご存知ありませんか? ちなみに、空手道大道塾の中国四国本部が広島にありますか、そこはどうなのでしょうか? できれば実戦的で強くなれる道場を捜しています。                                 情報待ってます。

専門家に質問してみよう