• 締切済み

ディレクトリ名が無効です。

タイトル通りなんですが。 現在デジカメデータを整理するのに「ACDSee」と言う便覧ソフト(?と言うのでしょうか)を使っています。 このソフトはデジカメ(ペンタックス)を購入したときについてきたものです。 以前のPC(NEC/型番などは不明/win98se)ではこのソフトで写真のファイルを選択し、複写をするとそのままCD-R・CD-RWに書き込みが出来たのですが、新しく買ったPC(vaio VGN-FE30B)で同じように操作すると『ディレクトリ名が無効です』とエラーメッセージが出てしまい書き込むことが出来ません。 CD-R/CD-RW/DVD-R全て試しましたがダメでした。 書き込めるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 教えていただけると助かります。 コレだけの情報では解決は出来ないでしょうか? 補足説明もするので、必要な情報があったら言って下さい。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

TEMPおよびTMPシステム環境変数に、存在しないフォルダが設定されていませんか?(解決方法は英語サイトなので見ていませんが英語が得意なら下記URLから訪問してみてください) 私なら荒療治でTEMP内を削除しますが、今までダウンロードしたものなど消えてしまうので・・・お勧めはしません。

参考URL:
http://support.citrix.com/article/CTX105422
  • goold-man
回答No.2

PCログオン時のユーザー名が長いということはありませんか?

• violet430
回答No.1

ログインアカウントが日本語になっていませんか? 日本語なら3文字以内、 できれば英数字のアカウントでユーザーを新規作成してログインして下さい。 尚、今の環境を新しい環境へ移行する方法は以下の通りです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992