• 締切済み

容量が一杯になった為だと思いますが

デジカメから画像と動画をPCに取り込んだら HPビルダーが開かなくなりました。 CD-RWにコピーしようとしましたが出来ませんでした。 ウィンドーズ98でVAIOのPCV-R72です。 容量を多くする方法はありますか? 不要なファイルを削除使用と思いますが、大事なプログラムを削除してしまいそうで怖いです。

みんなの回答

• jinbe
回答No.1

いろいろありますが代表例として システムの追加と削除、インターネット一時ファイルの削除 などが上げられます 前者はかなり容量を減らすことが出来ます しかし、あなたのいうとおり大事なプログラムを 消してしまうかもしれません 後者は少ないですが容量を安全に減らすことが出来ます あらかじめ入っていた、いらないプログラムの削除 が一番の方法だと思います

参考URL:
http://www.bigtaka.net/pc/hdup.htm
hanachann18
質問者

お礼

ありがとうございました。デフラグや最適化などもやってみます。

hanachann18
質問者

補足

容量を増やすバージョンアップなどはないのでしょうか?