• ベストアンサー

避妊できたのでしょうか?

昨日、彼女とsexをしました。行為が終わって抜こうとした時中にコンドームが残ってペニスが先に出てしまいました。おそらく抜こうとした時にコンドームから外れてペニスが先に出てしまったと思うのですがよくわかりません。その時膣の入り口あたりに精子が少し付いてしまいました。コンドームの中には精子が入っていたのですがひょっとしたら漏れている可能性もあり心配です。彼女はまだ学生なので本当に困っています。彼女の生理の周期は30日で最後に生理が始まったのが3/12です。これは大丈夫なのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama7
回答No.4

こんにちは。 彼女の周期が30日で狂わず、排卵日も予定通り来ていた・・・と仮定して 想像するしかありませんが。 3月29日のセックスで妊娠する可能性は低いです。 もし、排卵日が遅れていた場合は妊娠する可能性はあります。 排卵日には、軽い腰痛がある人や、おりものが増える人がいますから 彼女のそれがあったなら、排卵日が想定できるのですがね。 とりあえず、学生でしょう・・・? 30日周期とまでわかっているなら、 基礎体温をつけるようにして、 妊娠の可能性のすごく高い期間というのは、我慢して数日しないくらいの気持ちを もたれたほうが懸命かも。 周期が決まってても狂うことはあり、何とも言えませんが 生理が不順な人には、気をつけようにも出来ないことなので。 出来ることは最善の努力をされたほうがと思います。 心配は彼女のほうが大きいはず。 あと10日くらい、待つ訳ですが、一緒に待ってあげてくださいね!

その他の回答 (3)

回答No.3

妊娠の可能性がないわけではないでしょう。ただ、そうは言っても、可能性が高いということでもないと思います。どうしても気になるのなら、妊娠検査薬を試してみるしかないでしょう。 コンドームによる避妊は失敗の確率が3~5%ほどあると言われていますが、それはほとんどアクシデントと誤った使用法のためだと考えられます。アクシデントとはコンドームが破れたりする場合で、誤った使用法の典型は性交の途中からコンドームをつけたり、ちゃんと根元までつけていなかったりすることです。射精後コンドームを抜く際には、ちゃんとペニスの根元のところを手で押さえて抜くようにと説明書に書いてあるはずです。こういうちょっとした注意書きを守る/守らないで失敗の確率を随分と減らせるのですから、使用上の注意はちゃんと読んで守るようにしたいものです。

• may777
回答No.2

こんにちは、hoo1357さん >行為が終わって抜こうとした時中にコンドームが残ってペニスが先に出てしまいました。 こういう事って予想(?)していないだけに心配ですよね。 そんなときの気持ちはわかります。 そういう私も経験者ですから ということでいちおう「経験者」の所にチェックしてみました(^^; 今までの私の体験から言うと妊娠の確率は前の方がいわれてるように低いと思います。 ちなみに私はそんな事が偶然(?)にも数回ありました。 しかし、幸運にも全部大丈夫だったです ただしはっきりといえないのがつらいところなんですが…… 生理は心理的な面(心配しすぎるetc)からも影響をうけやすいので、心配でしょうけどあまり悩まないほうがいいと思います↑言ってることが矛盾してますね。。。 「時間が解決」してくれる(次の生理が来る)事を待つのが最善の方法なのでは…? これがhoo1357さんのお役に立てれば幸いです

• -mizuki-
回答No.1

膣の入り口あたりに精液が付いた、また、コンドームから漏れている可能性もありますので、妊娠の可能性は低いとは思いますが、妊娠の可能性が全くないと言い切ることは出来ないでしょう。 現段階では妊娠しているかどうかは分かりませんし、調べようがありません。 次の生理が来るかどうかによると思います。