• ベストアンサー

バックアップの仕方

初歩的な質問で恥ずかしいのですが、バックアップの仕方がわかりません。 今使ってるPC(バイオーXP)を買い換える予定ですが、バックアップしておきたいところがあります。(アドレス等) NECのPCには、バックアップ用のソフトついてますが、バイオには見あたらないような? ソフト使わずにバックアップする方法を教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9631
回答No.3

No.1さんの回答と同じですが、最も簡単(単純)にできるのは、通常の「文書などのファイル」を外部メモリ(DVD、CD、FDなど)へ保存するのと同じ考え方で、 [エクスプローラ]→[マイドキュメント]でバックアップしたいフォルダ(或いはファイル)を「右クリック」して「送る⇒DVD-RAMドライブ」を選べばDVDにコピーすることが可能です。

sant316
質問者

お礼

有り難うございました。 早速試してみます。

その他の回答 (2)

• web_cats
回答No.2

もっと具体的に何のファイルをバックアップしたいか記述してください。 バックアップをどのメディアにするのかも記述してください。 OEのアドレス帳はOEの・・・ ファイル(F)→エクスポート(E)→アドレス帳(A)→テキストファイル(CVS)→参照(R)ここで書き出したい場所を指定する。

sant316
質問者

お礼

有り難うございました。 早速試してみます。

sant316
質問者

補足

DVDにIEのお気に入りとか、アドレス帳をバックアップしたいです。 後は、デスクトック上にある幾つかのファイルです。

• X433
回答No.1

バックアップの基本・・・・・ソフト不要です 1)エクスプローラでコピーする 2)紙にメモする 3)先に新しいのを買ってLANで古いのから移す  

sant316
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 申し訳ないですが、抽象的でよくわかりません。 何せ初心者なんで。。。