• ベストアンサー
  • 困ってます

カジュアルな披露宴に役職者をよぶのは失礼?

1.5次会形式のカジュアルな披露宴をする事を予定しています。 親戚と友人が中心なのですが、私は寿会社をし、お世話になった会社の人をよびたいと思っています。 彼の会社の人は地元ですることや、組合等の人間関係が後々面倒と言う理由で一切よばないと言われました。 ここで、私の会社の人たちについてなのですが、 私の所属している部署は大変仲がよく、 課員はもちろんのこと、担当役員、部長や課長の十数名程度結束が深いのです。 何人かだけをよぶなんてできないと思ったので、残念ですがいっそのこと一切よばないほうがいいのかなとも思ったのですが、「式楽しみにしてるね!」と言われ、やっぱりきてもらいたいと思いました。 しかし、会場はホテルですが、カジュアルな1.5次会形式。しかも、彼側は会社関係者はなし。 そんな席に、役職者をよんでいいものか判断が付きません。 友人の1人のような扱いと同じで有るなら、(堅苦しい挨拶はいただく予定はありません。乾杯の時に一言もらうくらいだと思います。)失礼にあたるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>私の所属している部署は大変仲がよく、 >課員はもちろんのこと、担当役員、部長や課長の十数名程度結束が深いのです。 >「式楽しみにしてるね!」と言われ、 全く問題ないと思います。 私も簡単なパーティーのみでしたが、友人上司関係なく和気あいあいと楽しんで頂けましたよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。気にしすぎだったかもしれないですね。