• 締切済み

60才で10万位の給料って少ないでしょうか?

60才で10万円以下の給料って少ないでしょうか? 知り合いの友人曰くそのタクシーの運転手である旦那さんは遊んだ借金(パチンコや会社の仲間の保証人)を返しているそうです(60才過ぎても)。 奥さんは5万円の年金で生活費(交通費、光熱費)の足し(もらった10万円はマンションの賃貸料など)にしているそうです。 この奥さんは今まで子どもの養育費などで精一杯でしたので趣味もできなく苦労していたそうです。今は60才過ぎてやっとダンスができるようになったそうです。 やはり奥さんはすごい人だと思いますか? みなさんがこの奥さんの立場だったら離婚しますか?

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

タクシーの運転手なので一般のサラリーマンと比べるのはしませんが これは借金返済等で手取りが10万円以下になるということでしょうか? だとするとパチンコはやめさせるとしても、問題は「会社の仲間の保証人」による借金ですね。 これがなくならないと手取りが増える可能性がありません。 少なくとも新しい借金の保証人には付かないようにする対策が必要です。 >やはり奥さんはすごい人だと思いますか? 奥さんはすごい人だと思いますよ。 >みなさんがこの奥さんの立場だったら離婚しますか? 旦那さんへの愛情と、子供が自分を面倒見てくれる環境かどうかですね。 年金だけでは食べてけないでしょうから...

• Willyt
回答No.1

日本人の平均所得は年収400万円を超していますから、平均の月給は30万は下らないでしょう。これから見るとかなり低いと思いますよ。 奥さんの気持ちについてはノーコメントです(^_^;)