• ベストアンサー

男がバッグを持っちゃいけないのでしょうか?

hina-の回答

  • hina-
  • ベストアンサー率44% (39/88)
回答No.1

こんにちわ。 質問されていることとちょっと外れちゃうかもしれませんが・・・・ 私の主人は、カバンを持って会社に行ってますよ。 もちろん普段出かけるときも、ちゃんとカバンを持ってます。 それも、別にブランド物とかじゃなく、普通の黒い脇に抱えるような感じの黒い長方形のタイプです。 でも、ちゃんと、取っ手もついているので、 手提げ風に持ち歩いています。 確か・・・ダンロップってどこかに書いてあったような気がします。 めっちゃ安かったものですが、本人、とても重宝しているようです。うふ♪(* ̄ー ̄)v 私は、全然いやじゃないし。不自然だとも思いません。 ポケットがブクブクなのよりは、断然、スマートだと思っています。

関連するQ&A

  • どんなブランド(特にバッグ)が好きですか?

    最近、鞄に興味があって、いろいろ見て回ってるのですが、少し前はブランド物のバッグといったら、ヴィトンしか思い浮かばなくて、(今までほんとに興味がなかったのですが)、いろいろ見ていると、エルメスもいいなとか、Diorの曲線も可愛いななんて思い始めて、私は今のところ、エルメスとDiorがちょっと気になっているのですが、みなさんはどんなブランドが好きですか?ちなみに最近、エルメスのエールバッグと、ヴィトンのルーピングを買いました。特にエールバッグが気に入って、毎日使っています。

  • ヴィトンのバッグ

    ヴィトンのバッグで、財布・携帯・キーケースが入る大きさの小ぶりの斜めがけバッグの購入を考えています。 いろいろ検討した結果、“マルリーバンドリエール”と“ヴィヴァシテPM”のどちらかにしようと思っているのですが、どちらがさりげなく持つのに適しているでしょうか? できれば上記の3つ以外に、ハンカチ・ポケットティッシュ・リップ・目薬・ミラーも入ればいいなぁって思っています。 小さい子がいるので、ママバッグと一緒に持つ予定です。 ママバッグもヴィトンのモノグラムのトートバッグなので、できるだけさりげなく斜めがけできるバッグを探しています。 実際に使っていらっしゃる方からアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男のバッグはダサいのか?

    私は細身のパンツを好んで履く為、ポケットはスマホ一個入れるのもキツキツなぐらいです。 なので荷物の多少に限らず、外出する際はリュックやトートバッグを常に使っています。 しかし、「男のバッグはダサい」と言う意見を多く見かけます。 女性の皆さんにお聞きしますが、男のバッグはダサく見えますか?

  • 僕の妻のヴィトンのバッグを使うとき

    ルイヴィトンのバッグを妻がもっているのを、友人の結婚式の時にしりました。もってたのね・・・って感じ。普段は地味な妻なので、こんなバッグ普段からつかえばいいのにというと、ヴィトンとかエルメスはTPOに合わせて、こういう場所で使うもの!っての一転貼り。待ちゆく女の子を見れば、普段から普通のようにヴィトン、エルメス、プラダ、シャネルのバッグを持ち歩いてます。高級鞄ってふだんから持つものですよね。妻にふだんから持てば?といってもヴィトンっていうのは、場所を選ぶバッグだから、いつでもかんでも持ち歩かないとのことで、世の女性との差を感じます。 女性の方に質問です。の考えは地味ですか?

  • バッグに付いた「押入れ臭(?)」消せませんか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 USEDのヴィトンのバッグ(モノグラム/サンクル)をいただきました。 ポケット内のベタつきやキズ等は、 あまり気になるものではなかったのですが、 保管していた間に付いたと思われる臭いが気になります。 外側はあまりしないのですが、内側がけっこうキツいです。 せっかくいただいたのに使わないのはもったいないので、 なんとかして使えるようにしたいのですが、 臭いがある限り、使用をためらってしまいます。 (元々、臭いに敏感なので、ハンカチなどに臭いが移るようでは、  バッグもハンカチも使えません・・・) できれば年末年始の外出に使いたいと思っているので、 リペアに出すのではなく、家にあるものでなんとかできればと思っています。 何かよい方法はありませんか?? ※ファブリーズをして1晩(夜のみ)外に干してみましたがダメでした。 ※「洗剤革命」がありますが、これでなんとかできますか?  

  • 結婚式のバッグについて

    近々、友達の結婚式に出席予定です。28歳女です。よろしくお願いします。 よく小さなバッグをみんなもっていっているのですが、それについて質問があります。 私は、結婚式用のそのようなバッグを自分ではまだ持ってないのです。 買おうかどうか迷っているのですが、今普通に持っているバッグで代用できないかなと思っています。 そのバッグが、ヴィトンのリベラミニというバッグです。大きさとしては、長財布は入らない(2つ折りとかぐらいならはいる)、あとはハンカチとティッシュなど最低限のものが入るぐらいです。 これを結婚式の場にもっていくのは場違いというか、へんでしょうか?? 教えてください。

  • プレゼントのバッグ

    彼女にバッグをプレゼントしたいのですが、7~9万円でお勧めの物はないでしょうか? ちなみに今使用しているのはエルメスのエールラインです。(ボロボロでそろそろ他のを買おうかなと言ってました。) 他にハンドバッグでヴィトンのヴェルニを持ってます。 なので大きさがエールラインに代わるものがあれば教えて欲しいです。 商品名を言っていただければ調べますのでよろしくお願い致します。

  • 男のクラッチバッグ、ボディバッグについて

    女性の方に質問です。メンズのクラッチバッグとボディバッグをどう思われるでしょうか? 質問としては、それぞれ"アリ"か"ナシ"で回答いただけたら助かります。 どうも男のバッグはNGの風潮があり、持ち歩くのが苦手ですが、どうしてもポケットに入らないちょっとした小物を持ち運ぶ必要があることがあります。 そこで、かろうじて街でみかけるボディバッグかクラッチバッグを買おうかと考えています。 ちなみに今はプライベートでは基本手ぶらで、鍵、携帯はポケット、財布は持たずにマネークリップでやはりポケットです。 仕事の時は財布も含め全部ビジネスバックに入れます。 だからプライベートでポケットに入らないものがあるときは、仕方なくビジネスバッグを使い、「おれ今日仕事だから」って顔してます。 はっきり言ってかなり困っており、同様の思いをしている男性も多いかと思いますので、よろしくお願いします。

  • ヴィトンのバッグ(モノグラム)でおすすめは??

     題名の通り、ヴィトンのモノグラムでバッグを探しています。実はCOACHと悩んだのですが、やっぱヴィトンがいいかなと揺れ動いている状態です。でも結局ヴィトンを購入しそうな気がします。斜めがけを希望なのですが、ホームページなどを見ても悩むばかりで…^^;  財布と携帯、デジカメ、あとはちょっこっとしたハンカチなどが入る大きさで十分です。皆様のオススメや、もしくはコレが可愛い!といったものがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 牛革バッグ

    牛革で長持ちのする、丈夫なバッグを探しています。 ヴィトンは丈夫で良いとは思いますが、みんな持ってるので個性を感じません。 ブラウン系で、シッカリとしたバッグでオススメな物があったら教えてください。 できれば、いわゆる“ブランド物”じゃない物が良いです。 よろしくお願いします。