• 締切済み

男のバッグはダサいのか?

私は細身のパンツを好んで履く為、ポケットはスマホ一個入れるのもキツキツなぐらいです。 なので荷物の多少に限らず、外出する際はリュックやトートバッグを常に使っています。 しかし、「男のバッグはダサい」と言う意見を多く見かけます。 女性の皆さんにお聞きしますが、男のバッグはダサく見えますか?

noname#185208
noname#185208

みんなの回答

• pottoni
回答No.3

うーん。一言で「男のバッグはダサい」とは言い切れないけど、ありゃー...っていうバッグを持っている人は時々いますね。 海外で生活していたことがあるのですが、帰国して街にでたら日本の男性が結構な割合でトートバッグを持っているのが 目について「女子かよっ!」と突っ込みたくなったことが多々ありました。今は感覚が割と元に戻りましたけどね。 なので個人的にはバッグがどうこうというよりも、男性には男性らしいダサくないバッグを持ってて欲しいなと思います。 個人的には男性にはトートよりもリュックのほうが好きです。(ただしやっぱりモノのよりますけど)

noname#196199
noname#196199
回答No.2

服装やバッグのデザイン、合わせ方も大切なのかと思いますが、基本はダサくないと思います。

noname#227067
noname#227067
回答No.1

ダサくないですよ! 合せ方次第ですが、質問者さんのように、身だしなみに気を使っている方なら大丈夫でしょう。 パンツに財布に携帯にキーに・・・と詰め込んでいる方がダサいです。 (若い男の子にありがち) 最近は、リュックもおしゃれなものが増えてますし、私もリュックをよく使いますよ! もちろん出社するときには使いませんが。。