• 締切済み

母にプレゼントする韓国ドラマDVD何がオススメ?

65歳になる田舎の母に韓国ドラマDVDをプレゼントしたいのですが、オススメはありますか? 今まで見た中で好きな作品は… 白夜・チャングム・グッキ(?)・夏の香り・冬ソナ らしく、最近は年のせいか、コテコテの恋愛モノより歴史・ハードボイルド系がお気に入りの様子です。 あまり娯楽のない土地に住み、”レンタル”の仕方も覚えてくれないまったりな母がドキドキ楽しめる様な良い作品があれば是非教えてください!

みんなの回答

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

NO.3です。 >チャングムのお父さんとか王様とか出てませんか?? ピンポーン! あまり詳しいことはストーリー紹介になるので控えますが、チャングムのお父さん、王様も出ています。 また、チャングムでは悪役のオギョモやチェ・パンスルも出ていますがホジュンでは何かに付け主人公の味方になっているのも面白いです。 あと、前の女官長とかヨンノとか・・・も、もう言えません。

  • yocyan
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.5

(1)史劇では  「大望」(全26話)   ・史劇ですが、恋愛もあります。 (2)お歳から考えますと、ホームドラマもお薦めです。  「君に出会ってから」(全48話)   ・明るく楽しく可笑しいドラマです。  「あなたそして私」(全58話)   ・長男、次男、三男、長女それぞれがうまく性格分けされており、家族の趣があるドラマです。  「1%の奇跡」(全26話)   ・明るく楽しく幸せなドラマです。 お選びになる際は、No.2の方がご紹介している「韓国テレビドラマコレクション1997-2006」や、DVDに書いてあるあらすじ、出演者など確認されてからお選びください。 (3)映画も紹介しておきます。  ・「シュリ」出演:ハン・ソッキュ、ソン・ガンホ。   南北朝鮮の諜報アクション映画です。  ・「ラブストーリー」「八月のクリスマス」   何度も観たくなる切ないラブストーリーです。   

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

商道(サンド)もお勧めです。 チャングムやホジュンの医学ものに対し商売の物語です。 歴史もので、今からおよそ200年ほど前の実話を元にしています。 他の2作品と違って最終回まで見ていないので自信を持って! とは言えませんが、すでにハマっています。 で、何がお勧めかと言うと・・・全部・・すいません。

uzumakimaki8888
質問者

お礼

これも知りませんでした。商売の話ですね。恋愛や医学とは又違った韓国の文化を知る事が出来そうで、面白そうですね♪ それにしても、皆さん、マニアックなものご存知だなあ。 もうちょっぴり、ロマンチックになれるタイプのものはどうでしょう? おば(あ)さんが昔を思い出してきゅんとしそうなドラマ、ありますか?

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

歴史ものならホジュンでしょう! 字幕ですが、かなり引きこまれます。 これをみると、あのチャングムがオモチャのように感じます。 同じ監督作品ですけどね。 http://www.koretame.com/hojun/ http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0108.php

uzumakimaki8888
質問者

お礼

「ホジュン」全然知りませんでした~。ご紹介のサイト、見てみましたが、チャングムのお父さんとか王様とか出てませんか??長編なのでまったりの母には丁度良いかもしれません。ありがとうございました。

回答No.2

韓国ドラマを紹介した本が出ていましたので参考までに キネマ旬報社刊・キネ旬ムック 『韓国テレビドラマコレクション 1997-2006』安部裕子 編・著 2006年5月発行 1600円+税 韓国ドラマのあらすじと韓国での評判&見所&DVDの有無がまとめられています。 まだ書店で売られていますので、ご覧になってはいかがでしょうか? 私は、まったく視聴したことがありませんのでお薦めは出来ませんが、母(72)が面白かったと言ってたのは 「秋の童話」「1%の奇跡」「イヴのすべて」「夏の香り」「パリの恋人」「屋根部屋のネコ」「四姉妹物語」(すべて日本語吹替え有り) でした。 また、字幕でも面白かったのは、 「ガラスの靴」「真実」「星に願いを」 とのことでした。 もちろん全てレンタルでの視聴です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/487376632X/sr=1-3/qid=1159419804/ref=sr_1_3/503-8993698-4739119?ie=UTF8&s=books
uzumakimaki8888
質問者

お礼

ありがとうございます。本、一度見てみます。 「パリの恋人」は面白いと聞きますが、若者向きかなと勝手に思ってました。。 nin-ninさんのお母様がおっしゃるならうちの母もイケるかもしれませんね!

  • baboyoja
  • ベストアンサー率24% (33/137)
回答No.1

歴史・ハードボイルド系がお気に入りの様子です。 ”野人時代”がぴったりかと思います。 【出演】 アン・ジェモ キム・ヨンチョル  ドラマは1966年9月22日の第6代国会本会議場から始まります。本当にあった話に基づいたストーリです。(多少変えてはありますが) 但し問題が一点。 ”日本語字幕”が付いてるDVDはまだないです。

uzumakimaki8888
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ノンフィクション、面白そうですね。 字幕ないのが残念です。。チェックしておきます!

関連するQ&A

  • 韓国の感動するドラマを教えてください

    韓国ドラマにハマって3年になります。 最初は昔の日本のドラマのパクリっぽくて、バカにしてましたが、韓国ドラマのほうが全然レベルが上でした。 よくあるパターンで好きなのが、視聴者が内容を知っていてドラマの主人公がわかってなくて気づけよとか思わせたり、会いたい人に近くまで来てるのにあと一歩のところで運悪くあえなかったり、とにかくハラハラさせて、次が気になって寝れないんですよ。 日本のドラマは感動しないし、たったの10話だし、くだらなくて見れなくなってしまいました。 今まで見た映画はイルジメ、善徳女王(ミシルが死んでからつまらなくなった)、イサン、春のワルツ、冬ソナ、会いたい、ホンギルドン、風の絵師、チュノ、シンデレラお姉さん、春のワルツの主役の歴史モノ(題名忘れました)エデンの東、犬と狼の時間、ヘシン、風の国、朱蒙、チャングムなどを見ました。 その中でお気に入りは朱蒙、チャングム、イルジメ、ミシルが死ぬまでの善徳女王ですね。 朱蒙とチャングムは5回は見ました(汗) 朱蒙、チャングム、善徳女王(途中まで)くらい面白いドラマはありますか。 とにかく感動したいです。

  • おすすめの韓流ドラマ教えてください!

    以前、「夏の香り」というのを見て感動しました。 「夏の香り」ぐらい女優さんが綺麗で、ストーリーがあんなかんじ?な韓流ドラマでおすすめな物おしえてください! (冬ソナ、チャングム、秋の童話などはみました。)

  • 母が韓国ドラマにハマりまして

    最近に成って 母が韓国ドラマに ハマりだして 他にもこいう恋愛ドラマが 観たいと云っています。 今の所は冬ソナと秋の童話と 天国の階段だけですが。 こいう恋愛の話しが 好きみたいです。 母が云うには チェ・ジウとクォン・サンユと ぺ・ヨンジュンがどっちかが出てる こいう恋愛の話しが 観たいと云っています。 宜しくお願い致します!

  • 韓国ドラマ好きの母と旅行をプレゼントします。

    過去質問も読ませていただきましたが、初海外なので要領がつかめず、教えていただけると幸いです。 ◆母・私は「冬のソナタ」と「チャングムの誓いが」すごく好き(旅行目的メイン) ◆語学は自信なし。 ◆有給はとれて2日まで ◆美味しい韓国料理・焼肉を食べたい ◆安価ならエステもやりたい(予算1人1万円位まで) ◆ブランド物ショッピングには興味なし。メガネを作るのが安いらしいので作りたい。 というような希望です。 激安ツアーは、飛行機時間等で不利なことを過去質問で知りました。 せっかくですので、喜んでもらえる旅行にしたいと思っています。 ・おすすめのツアー、旅行プランはありますでしょうか? (出発日、飛行機時間、滞在先など) ・通訳なしの旅行で大丈夫でしょうか。 ・チャングムのテーマパークには行きたいと思っていますが、冬ソナ好きを喜ばせるならばどこでしょうか。

  • 冬ソナ以外の韓国ドラマのあらすじが知りたい。

     冬ソナから、韓国ドラマにはまっています。 でも、BSが見れないので、ビデオなどをレンタルしたいのですが、田舎であんまり種類がなく、貸し出し中ばかりです。  で、冬ソナみたいな素敵な内容ならDVDでも購入したいな~と考えていますが、当たり外れってありますよね~。  なので、他の韓国ドラマのあらすじとかの判るHPとかあらすじを教えて欲しいです。  オールイン・愛の群像・秋の童話・夏の日々などが知りたいです。  よろしくお願いします。

  • 泣ける韓国ドラマ

    パチンコから冬ソナにはまりました。 韓国ドラマは一度見たらハマルと 母や叔母から言われてましたが 見事にはまってしまい昨日冬のソナタを見終わったばかりです。 毎話 涙、涙、でしたが 韓国ドラマって泣けるのばかり? とにかく泣けるものは何でしょうか? 号泣ものでおすすめがあったら教えてください。

  • おすすめ韓国ドラマ教えてください

    はじめまして。 最近韓国のドラマ(韓流ドラマ)にはまっています! 韓流ドラマといってもたくさんありますよね…? ツタヤなどで、目立つ所にあるものなどを借りて観てるのですが 好みでなかったりどれが面白いのか全くわからないので 詳しい方に、どれがおすすめかお聞きしたいのです。 ちなみに、私の好きな作品は 「サンドゥ学校へ行こう」「私の名前はキム・サムスン」 「フルハウス」「宮」などです。 途中で飽きてしまったりと、最後まで見れなかった作品が 「冬ソナ」「パリの恋人」など このような感じです。 ぜひ、よろしくお願いします!

  • 韓国ドラマ

    回答者様が今まで見た韓国ドラマの『面白かったトップ10』を教えてください。 ・・・と言うのも、私が韓国ドラマに興味があるのではなく、私の母が『韓国ドラマは面白い!』と言って、私にレンタルDVDを借りてくるのを希望するのですが、どれが『おもしろい韓国ドラマ』なのかチンぷんカンプンなもので・・・(朱豪と海神だけ私も見ました。)。そこで、皆様がおもしろかった『ベスト10』を聞かせてもらってレンタルする参考にさせて頂きたいのです。 ちなみに、母がおもしろいと言っていたのは(皆様のベスト10には関係ないですが・・・) 『朱豪』 『チャングムの誓い』 『ホジュン』 『フルハウス』 『秋の童話』 『ごめん、愛してる』 『威風堂々の彼女』 『神様、お願い』 『復活』 『冬のソナタ』 『バリでの出来事』 『火の鳥』 などでした。 皆様はいかがでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • お勧めの韓国ドラマ(歴史)

    友達から薦められて「ホジュン」を見ました。期待に反して面白かったです。今はテレビで「チャングム」「チュモン」「海神」を見てますがはまってます。韓国の恋愛ドラマ、映画はつまらないので見ませんが歴史は面白いと思います。他の歴史ドラマ、映画で面白い作品を教えてください。

  • 現在放送してる韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまってしまいました。 冬ソナに夢中になってる人々を見て、「そんなに面白い?」と言っていた人が、とーとーハマりましたよ。(実際はまっているのは冬ソナではないですが・・) 日本のドラマと違う所があって面白です。 まだ韓国ドラマってポロポロとしか放送されていないんですよね(><) 私のサーチ不足かもしれませんが、3つぐらいしか知らないし、もっと色々見たいんですけど他に知りません(++) お気に入りの韓国ドラマがあるという人は是非情報を寄せてください。 出来れば現在放送しているドラマで、衛星は取り入れてないので、地上波放送かBS放送に限ります。 あ!MXテレビも映りますかね・・・ 時間は深夜放送でも限りません、何時でも。 詳しい方お願いします!