• ベストアンサー

Ithaca, New Yorkにてレンタカーを安く借りるには?

 Ithaca, New Yorkに2ヶ月間、NYCに2ヶ月の合計4ヶ月アメリカに行くことになっています。NYCでは車は必要ではないにしても、Ithacaは車は必須のので頭を痛めております。  メジャーなレンタカー会社のホームページで料金を調べると、車両だけで$2000≧かかるみたいなのですが、もっと安く借りる方法はないでしょうか?  中古車を買うには、licneseを習得したりといろいろ面倒なので、ちょっとためらっております。  何かよいアイデアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1805
noname#1805
回答No.1

4ヶ月も行かれるとは羨ましい限りです。 n-kiraさんは社用ではないようですね。社用でしたらa receiptで落とせますからね。心細いアドバイスですが、毎日必要でしょうか?必要なときのみ借りるのをお勧めします。もしくは4ヶ月も行かれるというので英語が出来ると思いますので、現地にて電話町で調べるのが最善策でしょう。 どこの町にも、劇安レンタカーは結構あります。インターネットで調べられないこともないですが、HITし更にmailのやり取りが出来る店は大手ばかりでしょう。

n-kira
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 >劇安レンタカーは結構あります。 そうなんですか!現地へ行ってから探すのが一番ですね。 つい先々のことを心配してしまう正確なものですから・・・。

関連するQ&A

  • ニューヨークでレンタカーしたいのですが

    来週ニューヨークに旅行に行くのですが、 その際にレンタカーをしようか迷っています。 ニューヨークでは交通の便が良いですが、(地価鉄やバス) しかし、車があったほうがやっぱり便利で楽しいと思うのです。 サンフランシスコではレンタカーは重宝しました。 質問ですが、ニューヨークでは駐車料金どの程度 課されるのでしょうか?また、車は不便か、便利か ご意見ありましたら、あわせてお願いします。 よろしくおねがいします。

  • ニューヨークにレンタカーで行かねばならない

    この冬の間に、 ニューヨークに住んでいる友だちを訪ねていく予定です。 そのときに、他州からレンタカーでニューヨーク入りする予定ですが、 マンハッタンなどの主要観光スポットは、 地下鉄などの公共交通機関を使って回ったほうがいいと思っています。 友だちの住まいはブロンクスですが、 レンタカーを置いておくことは難しいと言います。 そこで質問です。 ニューヨーク(市)郊外のモーテルに宿泊して、そこにレンタカーを置いて、 そこから地下鉄・バス・タクシーなどを使って、 マンハッタンまで観光に行くことは可能でしょうか。 その代案として、 マンハッタンのホテルに宿泊することにして、 そのホテルの駐車場にレンタカーを置きっぱなしにするというのは無謀(料金などの条件で)でしょうか。 レンタカーで別の州へ移動するので、 車を返却できないところが頭の痛いところなんですが。 どなたかご教授していただけませんでしょうか。

  • レンタカーを盗まれました

    昨日レンタカーを盗まれたのですが、レンタカー業者が言うには、 盗まれた車の代わりの車が登録されるまでに一ヶ月くらいかかる と、言うんですがその一ヶ月の間のレンタカー料金をはらわないと いけないらしく、15万くらいになりそうです。 しかし警察に自分に過失がないと認められれば料金を払わなくてもよかったり、少ししか払わなくてよかったりするらしいです。 そこでなんですが普通に駐車場に鍵を欠けて止めていただけなんですが 自分に過失はどれ位あるんでしょうか?15万は軽減されるでしょうか? ちなみに駐車場は月極駐車場です。お願いします。

  • ニューヨークからワシントンDCへ!

    今度ニューヨークへ行くのですがこの前「ナイトミュージアム2」を見てしまった影響で滞在中の一日をレンタカー借りてワシントンまで行こうと思います。そこで質問。 1)実際にニューヨークで朝に車を借りてワシントンへ行って博物館を見て帰ってくる事は可能な距離でしょうか?片道何時間ぐらい? 2)ハーツなどのレンタカーは朝何時から借りれて夜何時までが1日の料金でしょうか? 3)はっきり言って英語なんて全く話せません!車を借りる際の注意事項などあれば教えてください(この保険は絶対に入れなど) 是非いろいろ意見聞かせてください。

  • ニューヨーク+自然観光

    こんにちは。 ニューヨーク(マンハッタン)に旅行に行くことを検討中ですが、せっかくアメリカに行くならアメリカの自然にも触れたいと思います。そこでニューヨークから列車で行ける自然が楽しめる地域を教えていただきたいです。車の運転はできないので、公共機関しか使用できません。 時間はかかってもいいのですが、料金は抑えたいので列車ということなのですが、おすすめの地域がありましたら教えてください。お願いいたします。(割引切符情報なども歓迎です!)

  • アメリカのレンタカーの保険について

    アメリカのレンタカーの保険についてお尋ねします。 アメリカの車のレンタル料金は安いプランだと、 一日30ドルくらいからあります。 しかし、保険が高く、いろいろカバーすると保険だけで更に30ドルくらい します。 皆さん、アメリカでレンタカーを借りるときには、 どのように保険を使っているのでしょうか? お教え下さい。

  • 冬のニューヨークでのドライブについて教えてください。

    アメリカ南部の大学生に通っていて、次のクリスマスくらいの時期に、友達とニューヨークにドライブ旅行をしたいと思っています。 いろいろ調べて、ニューヨーク内では駐車料金などを考えたら車は邪魔になりかねない。ということも知りましたが、ニューヨークだけではなく、ボストンやワシントン、ナイアガラの滝などにも行きたいので、私としては車で行きたいと思っています。 そして金額的な理由でも、飛行機よりも車を使いたいと思っています。 ニューヨーク観光をするときは、郊外のホテルなどに泊まって、車を無料で停めておいて、公共交通機関を使ってNY観光をする手もあるということがわかりました。 そこで、車でニューヨーク周辺を旅行したことがある方に質問なのですが、やはりこの方法がベストなんでしょうか?? それと、冬のニューヨークまでやナイアガラの滝までのドライブは積雪の影響が予想されると思うのですが、その辺はだいじょうぶなのでしょうか? 教えてください。

  • レンタカー上がりのトヨタシエンタについて

    車について全く初心者です。 トヨタのシエンタを中古車で購入しようと探していたところ、 レンタカー上がりのものを見つけました。 年式は20年、走行距離は34,000km。保証期間12か月。 車両本体価格849,000円のところ五万引かれて799,000円です。 車について何も知らないので安易に「安いしこれでいいなあ」と思ったのですが、 知人に「それは初心者だからぼったくたれている。その条件だったら値段がつかないくらいだ。 レンタカー上がりは危険だからやめたほうがいい」と言われました。 皆さまのご意見も伺えたらと思っています。 宜しくお願いしますm(_ _ )m

  • アメリカでレンタカー保険料を安くあげるには?

    アメリカでレンタカーを借りる時に、いくら割安料金を探しても、保険料が累積して相当高くついてしまいます。数週間の単位で車を借りる時に、保険料を倹約する何か良い方法はないでしょうか。

  • レンタカーで事故を起こしました。

     レンタカーに乗っていて、青信号で交差点に進入したところ、いきなり右折者が出てきて、ブレーキを踏みましたが間に合わず、相手の後ろのバンパーにあたってしまいました。  双方とも怪我はなく、車の傷は、相手のは、バンパーが割れただけで、レンタカーは、エアロに3cmぐらいのへこみとヘッドライトにひびが入っただけです。  レンタカーの保険を使うのですが、 ・対物の免責 - 50,000円 ・車両の免責 - 50,000円 ・営業補償  - 20,000円   合計   - 120,000円  請求されました。  事故したときの為の保険を使うのに、こんなにもお金がかかるものなのでしょうか? もっと安く処理出来ないのでしょうか?  急なことで困っています。  教えてください。お願いします。