• 締切済み

ニューヨークでレンタカーしたいのですが

来週ニューヨークに旅行に行くのですが、 その際にレンタカーをしようか迷っています。 ニューヨークでは交通の便が良いですが、(地価鉄やバス) しかし、車があったほうがやっぱり便利で楽しいと思うのです。 サンフランシスコではレンタカーは重宝しました。 質問ですが、ニューヨークでは駐車料金どの程度 課されるのでしょうか?また、車は不便か、便利か ご意見ありましたら、あわせてお願いします。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• denden_kei
回答No.5

先ほどのアドバイスに道順を検索したものを補足です。 WoodburyCommonPremiumOutletに行くときのNewYorkThruway出口はExit16です。高速上ではHarrimanもしくはCentralVallryと表記されていたと思います。 ここからBearMountainへの道順: US-6南東(BearMountainBridge)方向->PalisadesInterstateParkway->SevenLakesDrive->PerkinsMemorialDrive(注:鈍角に入る)->山頂展望台(駐車場あり) ここまで12.2mile,19分との計算です。 山頂展望台->PerkinsMemorialDrive->SevenLakesDrive->PalisadesPkwy(北東行)->BearMountainBridge->US6->US9(BearMountainStatePkwy)->US202->TaconicStatePkwy(南行)->SprainBrookPkwy(道なりで入る)->I287東行->(WhitePlains) 展望台から橋まで6mile,11min、Taconicに乗るまで更に11mile,15min、その後高速道路を20mile,25minといった計算結果です。展望台から1時間弱といったところですが、おそらく実際はもう少し時間がかかるとおもいます。 ちなみに行きのWhitePlains->WoodburyCommonはI-287->I-87で40mile,41minとのことです。 実際にドライブされる場合、現地のスーパーもしくは本屋で道路地図を入手されることをお勧めします。 ご参考になれば幸いです。なお、参照URLは前のアドバイスで述べたMetroNorthのページ(路線図)です。

参考URL:
http://www.mta.nyc.ny.us/mnr/html/mnrmap.htm
  • denden_kei
回答No.4

マンハッタン観光ではレンタカーは不要です。道路も非常に混雑していますし、駐車料金もアメリカでは暴利といえるような高さです。 東京都心をもっと極端にしたような場所だと考えれば良いと思います。 歩行が困難な方がいるなど特殊事情を除きお勧めしません。 レンタカーの機動性とマンハッタン観光を両立する方法としては、郊外のホテルに滞在し、通勤列車の駅までレンタカーで行ってマンハッタンに出る、という方法です。郊外はホテルも安い(マンハッタンが高すぎ)ですし、近くのスーパーで食料品その他(日本より安め)を入手できます。 沿線としては、MetroNorthのHudsonLine/HarlemLine/NewHavenLineが本数が多くて(ピーク時頻発、オフピーク1時間1-2本)よいと思います。かといってあまりマンハッタンに近いあたりは治安も不安ですので、たとえばHarlemLineでは日本人の多く住むScarcedaleより北あたりが妥当かと思います(よく調査ください)。たとえばHarlemLineですと、WhitePlainsにPark&Ride用の大型駐車場があるようです。 >ちなみに、NYから2時間ぐらいで行けるお勧めの >郊外はありますか? レンタカーを借りる場合、Woodburyのアウトレットショッピングと組にして、BearMountainに行ってみてはいかがでしょうか?東京で言えば高尾山に対応するような、休日の行楽先です。アウトレットショッピングを程ほどに切り上げ(1日中トラップされないようにご注意(笑))、出口をでて幹線道路を東に向かいます。ただし途中のロータリーで違う方向に行ってしまわないように注意ください(経験あり)。途中の分岐から山(名称忘れた)に車で登れます。頂上には展望台があります。 帰りは元の道に戻りさらに東に行くとHudson川に出ます。BearMountainBridgeは川幅が狭いところを渡るので通行料が安いです。対岸に渡った後は南に向かうとWestchester地域に帰れます。 高速でそのまま帰るのに比べ、風景がよいのでかなり好評なドライブルートです。 長々と書きましたが、ご参考になれば幸いです。

• mikedon
回答No.3

こんにちは。 他の方との重複になりますが、マンハッタンではレンタカーはおすすめしません。地下鉄とバスでの移動で十分効率良く回れますし、私は運転ができないのでわかりませんが、運転マナーの悪いドライバーが多いようですから。見ていても確かに…という印象は受けます。(日本で言う大阪のドライバーは運転が乱暴と言うのと同じような感じだと思うのですが…) >NYから2時間ぐらいで行けるお勧めの郊外はありますか? これはマンハッタンから、と考えて良いですね? 私のおすすめはマンハッタンの北東のロングアイランドにある Hamptons(ハンプトン)という海岸沿いの街です。(車でマンハッタンから2時間くらいです。) かわいらしいアメリカン アンティークの店がたくさんあって、雰囲気のある素敵なところです。ここでの移動は車があった方がいいですから、この時マンハッタンからレンタカーを使われるといいのではないかと思います。(ルートの説明はできません。申し訳ありません…) 電車ですとマンハッタンのペン駅(34Streetで、7th Avenueと8th Avenueの間)からロングアイランド・レイルロードに乗りイーストハンプトン駅下車。マンハッタンから1時間半です。 楽しいご旅行になりますように…。

• chicago7
回答No.2

こんにちは NO.1さん同様、マンハッタンでは車はかえって不便です。 信号もあってないようなものですし・・・。歩行者は赤でもお構いなしにどんどんわたってきます。 マンハッタンでなく郊外に泊まるとか、どこかへ行く予定があるのなら良いかもしれませんが・・・。 ただ、郊外に泊まってもマンハッタンに行く場合は、ちょっともったいないかもしれないですが、ホテルのパーキングに車を置いて地下鉄で移動のほうがいいと思います。 駐車料金はウォール街で12時間30ドル ダウンタウンで1日20ドル(10am~10pm)くらいのがあります。あと1時間2ドルとかもあります。 わたしも、いつになるか分かりませんが、ニューヨーク旅行を予定しています。 いつもレンタカーを借りるのでニューヨークでも借りたいのですが、マンハッタンでは乗らないです。 ニューヨークを拠点に車ならではの旅を考え中です。 アトランティックシティーへ行くとか、フィラデルフィアへ行くとか・・・。

comcomyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 やはり、マンハッタンではレンタカーを借りるのを 止めようと思います。 ヒルトンとハイアットに1週間ほど泊まる予定ですが、 両方のホテルもパーキング料金課せられますしね。 ちなみに、NYから2時間ぐらいで行けるお勧めの 郊外はありますか? ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ニューヨークとはマンハッタンのことでしょうか?ホテルの場所は? 郊外まで行かれるのでしたらレンタカーは便利だと思いますが、マンハッタン内を観光するだけなら・・・私なら使いません。 ブラブラ歩きながら気になるところを見つけては立ち寄ってみたりなどの街歩きが楽しめるところだと思いますし。 東京のど真ん中で車に乗るようものではないでしょうか? 渋滞は酷いし、一方通行も多かったと記憶しています。 駐車料金についてはわかりませんが、ダウンタウンで駐車場自体をあまり見かけないような・・・。

comcomyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 やはり、マンハッタンではレンタカーを借りるのを 止めようと思います。 ヒルトンとハイアットに1週間ほど泊まる予定ですが、 両方のホテルもパーキング料金課せられますしね。 ちなみに、NYから2時間ぐらいで行けるお勧めの 郊外はありますか? ありがとうございました。