• ベストアンサー

今生活に疲れ果てています。悪循環を断ち切るいい方法を教えてください。

今育児にも夫との関係にも行き詰まり自分でも少し精神状態が悪いのではと悩んでいます。 心療内科に受診する予定でいますが今の生活環境を変えないとこのまま悪循環から抜け出せないような気がします。  家相が悪い嫌な気がある家です。 日々暮らすのも不便というか何か閉塞感があります。 名字6・5 名前13・9 三才の配置が悪いそうで精神が衰弱するとありまさにそのようになっています。 結婚して夫の態度が豹変し喧嘩が絶えず、すぐブチ切れる夫に恐れすら感じる日々でした。 子供の為に夫との関係も必死で自分を変えて努力すれば相手にも通じると頑張ってきました。 だけど子供の事で些細な喧嘩になり、1年近くひきこもられてやむなく家庭内別居状態でした。 子供達の為に夫婦仲の悪い家庭では可哀想だから、必死で努力をしたつもりでしたが、2才と8ヶ月の子育てと家事に追われどうも育児ノイローゼになっているようです。 そして子供の頃から左頬にあったあざが腫瘍化して、手術を受けたのですが、手術の時も病院にも見舞いに来ようとせず、育児に非協力で相談事も受け付けず、自分の気が向いた時しか話さず、テレビやゲームしながら酒を飲んでいる夫に嫌気がさしました。 そして今2回目の別居状態になっています。 因果の法則でよほど心がけが悪かったのだと思い、何とか努力をしようと思いましたがこれ以上は自分が壊れてしまいそうです。 頭が悪いのか努力が足りないのか、結果また新たなカルマになるのかしらと思うのですが、自分がどうしたらいいのかわかりません。 占いでも何でもいいのです。 ちょっと今の悪循環から抜け出せるいいアドバイスをしてもらえるようなサイトでもなんでも教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crow2222
回答No.6

No.3 crow2222です 改名はあまりお勧めしませんよ 改名をする時はその名前に適した生き方と理想の生き方があまりに食い違う時にのみしたほうがよいですね 基本的に姓名判断は吉凶で見るものではないんですよ 名前は洋服みたいなものです ですからその洋服に似合った行動をすれば良いだけの事です 例えば同姓同名のAさんとBさん  Aさんはサービス業を初め倒産 後に自殺 Bさんは医者になり世界的な名医!などということがあります 同姓同名なのにこのような事が起きるのです おそらくAさんとBさんの名前は一般的に大凶と云われる名前でしょうね いいですか名医と云われるほとんどの方が大凶の名前をしているのです 何故でしょう!大凶の運気に誘われて重病患者が集まり結果名医となるのです これが姓名判断というものの本質です 私は鑑定士ですが姓名判断の専門家ではありません ですが姓名判断の本質は見抜いているつもりです clg93830 さんに理想とする生き方と似合う生き方が一致していない と言いましたよね 本音で言いますね 本当はclg93830 さんが理想と錯覚している生き方と似合う生き方が一致していない が本当の貴女へのメッセージです 頭領とは家長のことです 貴女は本来仕事に能力を発揮する人です ご主人も無意識にそれを感じ貴女に依存をしています ほとんど母親に甘える子供ですね 子供さんには夢を叶える為チャレンジする貴女の姿を見せてあげてください それが貴女の子供たちに対する最高の教育です 子供達にとって自慢のお母さんになってあげてください 仕事は何でも良いです 仕事は夢をかねる為の予算を捻出する為の道具です 大切なのは夢を持ち果敢にチャレンジする事です 仕事をしなさいと言った男性は貴女の父方の補助霊です 泣くのは今ではないですよ 夢を叶えた後です

clg93830
質問者

お礼

crow2222様 度々お答えを頂いて有難うございます。 私は江原啓之さんは素晴らしい霊能者かつ超能力がある方だと思いますが、同じような能力がおありでしょうか? 心の中の疑問というか全てにお答えを頂きました。 それにしても単に仕事をする云々よりも、心の中でいくつか思い描いている夢があるのを当てられて驚きました。 姓名判断では確かに旧姓の名字が9・7で大凶数の20画が主運でしたが、結婚するまでは不運よりも恵まれた環境であったと感謝しております。 洋服に合った生き方をすれば良いとのこと、長い間服飾関係で仕事をしておりまして納得しました。 どんなに貧乏暮らしでもいい洋服を着るとだんだん着こなせるように似合うようになるのです。 顔つきも変わってくるのです。 全て理解いたしました。 そしてまた主人が依存している、甘えているというのもわかっていてどんなに嫌気がさしても突き放せない、見捨てられないという私がいるのです。 勝気で相当男らしい性格なのですが不思議です。。 仕事をする、夢を追いかけるという事は子供達に寂しい思いをさせないか、母親としてそれでいいのかと自問自答していました。 だったら幼稚園に行きだして時間の許す限りパートでもしようかと思っていました。 だけど夢にチャレンジする姿が最高の教育だと教えていただいて胸のつかえが取れた気がします。 結局私は家庭の中だけにおさまっていられる性格ではないし、その私の子供として生まれた子ですから何か意味があるのでしょう。 最近見た夢なのですが元の会社で復職している夢を1日に3回みたのです。 腰の調子が悪くて、ふとあの仕事はもうできないなと思ったのですがさほど未練もないので、私の中では終わっていたのですが、さすがに1日に3回となると苦笑してしまいました。 ただ夢の中に綺麗なオカメインコが出てきたのが印象的でした。頬から頭にかけて綺麗な黄色で鮮やかな朱赤のほっぺでした。 よくはわかりませんが仕事をするという何か意味があったのですね。 補助霊というのは守護霊とは違いましたね。 近い先祖か何かでしたよね。 私はあなた様のような素晴らしい鑑定家の方をずっと探しておりました。 職業としておられるのならぜひ教えて頂きたいのですが禁止されていますね。残念です。 今回素晴らしいアドバイスを頂いて本当に助かりました。 お礼申し上げます。

clg93830
質問者

補足

長文になって申し訳ありません。 私の父方の補助霊というのがなぜおわかりなのでしょう? びっくりいたしました。 仕事をしなさいという声を聞く1年くらい前に真っ暗闇から金色色の大きな美しい仏壇の夢を見たのです。 本当に光り輝いてその仏壇に美しく勢いよく燃え盛るろうそくがありまして見とれていましたら炎が大きくなって燃え移ったように見えたのです。 普通の火事とは違い美しいばかりなのですが、私はなぜか亡き父方の祖母を呼んで仏壇が燃えていないか心配で触ろうとしたら お前がさわるんじゃない と誰かに怒られたのです。 それがあの仕事をしなさいといった声と同じで一体誰なんだろうかとず~と思っていました。 そして私は人がいっぱい流れている大きな川の橋の所まできているのですが、そこに亡くなって1年くらいの父方の従兄弟が浮かんでいまして、目を閉じたまま浮いてきてしばらく眺めてまた流れていった夢を見たのです。 これが三途の川なのかと思ったのですが、未だに従兄弟は三途の川に浮いているのかと成仏できていないのかと心配になりましたね。 こんな夢はいくら夢占いで探してもあてはまる項目がなくて、意味があるならそのうちわかるさと諦めていました。 あの声の主が父方の補助霊とわかっただけで私には大きな収穫です。 なぜ仕事をしろといわれるのか、何をしろというのかわかりませんが。。 夢を見てもなかなか理解できないのが悩みの種です。 本当に長年の私の悩みすべてにお答えいただいて有難うございました。

その他の回答 (9)

• nyoihouju
回答No.10

最近、紫微斗数に関する詳しい本をお出しになった苔峰洞人氏によると、西洋占星術も東洋系の占星術(四柱推命や紫微斗数など)も、出て来る結論はほとんど同じになるそうです。 四柱推命も紫微斗数も、現在では多くの流派があるようですが、最近読んだ苔峰洞人氏の紫微斗数の本は、飛星派に属するものらしいですが、かなり本格的で詳細に分かり、私が見た限りでは非常に信頼性の高いものだと思います。 価格は税込で3,990円です。 内容の濃さと本の分厚さから考えて、 「これ値段が安過ぎない?」 と思わず叫んでしまいたくなるような本です。 何となく、あとで値段が上がりそうな気が私はしています。 それはともかく、一度ご覧になってみてはいかがでしょう? 「真説紫微斗数占術奥義」/苔峰洞人/文芸社

clg93830
質問者

お礼

どうも有難うございました。お礼が遅くなりました。 西洋占星術と東洋占星術も出てくる結果はほとんど同じなのですか。納得しました。 紫微斗数は生まれた地も何か計算するんでしたよね。 未だに四柱推命の命式で、ウロウロ迷子になっている私にはちょっと無理なように思いますが、大変興味があります。 ぜひ参考にさせていただきたいと思います。 有難うございました。

回答No.9

たちばな出版「強運」をよむことをおすすめいたします。 そしてできれば救霊をうけることをお勧めいたします。

clg93830
質問者

お礼

宗教は必要としておりません。 有難うございました。

回答No.8

こんにちは☆ 私の友人が数年前、子供はいませんでしたが質問者さんと同じような状況でした。 友だちもその頃相当に苦しんでいましたので、占い師にみて貰ったり、お祓いをして貰ったりしていました。 占い師のアドバイスで、自分が変わるしかないと言われ、旦那から何を言われても怒らず、家事はきっちりこなし、努力していましたが、結局は何も変わらずにその後離婚しました。今はストレスのない生活を送ることが出来ているようです。 今の様な状況では精神的にもキツく、いつか体を壊してしまいます。 >家相が悪い嫌な気がある家です 家の日当たりは良いですか?日中でも電気をつけているとか? 朝日が差さず、西日のみ差しているということはありませんか?東がふさがれ、西日が差す家に住む住人は、精神的な病にかかることも多いようです。 私が知る限り周りに数名います。 手軽な改善方法として、掃除はかなりオススメです。 特にトイレと玄関は毎日掃除をし盛り塩をします。 玄関には切花を飾ります。 あとキッチンの水周りもきれいにしておきます。 西日はレースのカーテンで緩和します。 部屋に観葉植物を置くこともオススメします。 これだけでも徐々に状況は改善していくと思います。 越智啓子先生という知る人ぞ知る精神科医がおられます。クリニックは沖縄ですが、全国を周り講演をしていらっしゃいます。 大変人気のため、講演会はすぐに予約が一杯になってしまうようですが、機会があったら行かれてみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.keiko-mental-clinic.jp/schedule/index_200609.html
clg93830
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 こちらの越智啓子先生というのはすごい方ですね。 精神科医なのにスピリチュアルな事もしておられるのですね。 この方の講演会には1度行ってみたいと思います。 確かに掃除は大事ですね。 痛感いたしております。 私もコパさんの風水が大好きで、子供が生まれる前までは実践しておりました。 家はマンションの中部屋で西と東は隣家の壁になっております。 北側に玄関とお風呂等の水回り、北西側に主人が書斎として使っている部屋があります。 南側はベランダもあり明るいのですがこんな作りなので、家の半分は暗く閉ざされた感じがします。 玄関も真っ暗なのです。 ず~と盛り塩などもしておりましたが、今は子供のいたずらの対象になるのでやめております。 ですが生れ落ちたときから手がかかり、いまだに抱っこ抱っこで困らせる上の子も少しは成長してましになりつつあるので、少しずつ風水を実践していきたいと思います。

• miryulove
回答No.7

大変なお気の毒な状況だと思います。 基本的に占いは、先天性の物と後天性のものに分かれます。 先天性には西洋占星術、四柱推命(しちゅうすいめい)などが あり、この二つの占いは統計学が基本で、的中率は郡を抜いています。 これらは生年月日や時間、出生地を元に占う物でその人の 基本的な運命の大半を表します。姓名判断は後天的なもので、 先天的な運命があまり良くない場合は、名前が良くても 悪い作用が優先してしまう事が多々あります。 又、他の占いでもいろいろな流派があり、姓名判断でも同じく いろいろな見方がありますので、あまり占いの結果に こだわらない方が良いと思います。 大変申し上げにくいのですが、姓名判断に頼っても今の状況は 改善されないと思います。それよりも、 西洋占星術、四柱推命(しちゅうすいめい)などで、 自分の運命をお調べになって、今後の事を考えられたほうが 良いかもしれません。 参考サイトを下記に書いておきます。 いろいろな方がご相談されています。 かなり当たるようです。 あかしえりこのタロット占い http://www.eriko-tarot.com/ 簡単登録で自分で占えます。 占い百貨店 http://janus.saimitsu.jp/stella/ 後天性ですが、こういう方法もあります。 奇門遁甲 という吉方向へいく占いです。 九星 気学 http://www.ne.jp/asahi/tokoro/uranai/index.htm 予約が3ヶ月待ちのサイトです。 マダム ミハエル http://www.g-oasis.com/mihaeru/ 占いではありませんが、癒されます。 Angelright http://plaza.rakuten.co.jp/angelight/ どうぞ、ご参考に。

clg93830
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 四柱推命や紫微斗数は抜群の的中率だとよく言われていますね。 そこで質問なのですが西洋占星術は東洋人の私達に当てはまるのでしょうか? 外国人を四柱推命で占うような違和感はないのですか? 私は全く西洋占星術に無知でして、的はずれな事でしたらお許しください。 私も自分の先天運を調べようと思いまして、サイトも色々探したのですがどこがいいか決めかねて、けっきょく四柱推命んの本を買ってしらべました。 著者が違えば微妙に命式が違い、出た結果は星を並べて作る簡単な物なのですが、よくわかりませんでした。 そして不二龍彦氏でしたか?少し本格的でわかりやすいとの事でしたが、こちらもまた命式が違いややこしくて最後までたどりついていません。。 初めて流年をだすようになっているのですが、逆運というのですか?ややこしいですね~ お勧めの四柱推命のサイトがありましたらぜひ教えてください。 色々教えていただいたサイトもぜひ利用させていただきたいと思います。 私はタロットは易みたいな当たるも当たらないも八卦くらいで、おみくじをひくようなものと理解しておりましたが ずいぶん誤解をしていたようです。 すごいですね。 たしかにちゃんと自分の運命を調べてみたいと思います。 どうも有難うございました。

clg93830
質問者

補足

皆様から多数の素晴らしいアドバイスを頂きまして大変心強く有難く感謝でいっぱいでございます。 この場をお借り致しまして皆様にお礼申し上げます。 忙しい家事の合間でゆっくり時間がとれませんがすべての皆様にお礼をさせて頂きますので遅くなります事をお詫び申し上げます。 皆様にポイントを差し上げたいのですが選ばなければならない事を心苦しく思いますがお許し願いたいと思います。 心より御礼を申しあげます。

回答No.5

大変な毎日なんですね。 周りに甘えられる方は いないですか? このままでは、ご質問者さまが潰れてしまうのではと心配です。 百害あって一利も無い男なら、子供のためにもいない方がましでは、、。 そうはいっても問題は簡単ではないですよね。 よかったら↓をお試しください。 世の中には、色々と人間を助けてくれる不思議なものがあるようです。

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zyudouin/sub9.html
clg93830
質問者

お礼

どうも有難うございました。 頼りになる兄がいるのですが、遠方なのとあまり心配をかけたくなく自力で頑張っています。 それにしてもすごいサイトがあるものですね~ すごく効果がありそうですが扱いを間違えるとバチが当たりそうですね。 本当に世の中には色々と不思議なものがあるものですね。 参考にさせていただきます。 有難うございました。

noname#177238
noname#177238
回答No.4
clg93830
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 風水でも汚れた家に幸なしといいますね。 よくわかっているのですが恐怖の2歳児がおりまして右の部屋を掃除している間に左の部屋の足の踏み場がないという素晴らしい状況です。 それに最近ハイハイしだした下の子もおもちゃ箱をひっくり返しております。 元来私はひどく神経質な方で床などにおもちゃがあるのもイライラして子供が汚す、散らかすというのを克服するのが大変でした。 そういった思うように掃除ができないのもストレスになりますよね。 子供を預けなければいけないという問題もありますがおもいっきり掃除すると心も晴れるでしょうね。 どうも有難うございました。

• crow2222
回答No.3

天・人・地 三才で木金木という事で配置が悪いと言われたのですね それよりも私は総画33が気になるのですが アドバイスで仕事を頑張りなさいとは言われなかったですか? おそらく貴女が理想とする生き方と似合う生き方が一致していないのだと思われます 因果の法則はありますが現実問題として今どう生きるかが大切です 人生での優先順位の変更を決断してみて下さい 要は貴女が頭領として生きるのです その生き方を決めた上で発生する離婚はお進めします

clg93830
質問者

お礼

正式に鑑定を受けたのではないのですが、誰がいいか迷っているうちに自分で改名をしようと数冊本を購入いたしました。 33画は後家数ですし凡人は位負けしてしまうとの事で、三才の配置も悪いのでいっそ良妻賢母の35画かなど迷っていました。 だけど、理想とする生き方と似合う生き方が一致していないとのご指摘は全くそのとうりだなと感じております。 子供達のために良い家庭を築きたいと願っておりますが、実際晩婚でずっと働いておりましたし仕事をするのは好きで、今でも子供達が幼稚園に通いだしたら仕事をしたいと考えております。 人生での優先順位を変更するというのは、仕事を優先すると考えてよろしいのでしょうか? 私が頭領として生きるとは何か自分でするという事でしょうか? 今どう生きるのかが大切というところでなぜか涙が出てきました。 子供達のためにと力み過ぎて自分のことは二の次でそれでいいのだと思っていましたが、空回りしていたように思います。 私はわりと不思議な夢をみる方なのですが、二人目がお腹にいた時仕事をしなさいと男性の声ではっきり言われた事がありましてず~と引っかかっていました。 少し背中を押していただいたような気が致します。 本当に有難うございました。

• hanakago
回答No.2

別居してしばらく心療内科しばらく通ったらどうですか。しばらく通院すると薬も効いて元気になると思う。元気になったら家庭裁判所で調停したらどうですか。まず元気になって。

clg93830
質問者

お礼

本当にまずは元気でいることが一番ですね。 有難うございました。

noname#20176
noname#20176
回答No.1

あなたが悪いのでは、ありませんよ。 すべてご主人が、悪いのです。 いくらあなたが、いろいろなものを頼りに自分を何とかしようとしてもこういう男の人は、直りません。広い意味でのDVだと思います。 別れましょう。 それからこのような時、くれぐれも宗教、セミナーなどには、行かないほうがいいですよ。私の身内にいますが、不幸重ね塗りのような感じです。

clg93830
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 よく石の上にも3年とか色々いいますがこれほど努力というか心があまり通じないのも初めての経験です。 自分の事なら何とでもできるのに子供のために歯をくいしばって頑張ってきました。 本当に困ったときつい何かに頼りたくなりますけど宗教などにはまらないように頑張りたいと思います。