• ベストアンサー

IESPYADのつづき

これを使うとSpybotやSpywareBlasterに影響しますか?これらはWindowsの制限サイトに登録して保護するものでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

http://www.geocities.jp/iespyad_jpn_manual/troubles.html 4番を参照。かなり以前からSpybot-S&DやSpywareBlasterの免疫項目の一部が無効になる現象が確認されています。 あちらのサイトでは放っておいても良いと書かれてはいますが…登録のための記述の不確かさが原因でゴミが残る減少についてはIE-SPYADについても疑わしい面があるとの話もあるため、一応IE-SPYADの更新を行った後にはSpybot-S&DやSpywareBlasterの免疫を再確認し、無効になったものは再度有効にしておいたほうが良いかも知れません。

KenGom78
質問者

お礼

ありがとうございました。 フリーソフトなので仕方ないですが問題が結構あるみたいですね。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.1

特別影響はないですが、SpywareBlasterと一緒に使用することを推奨してます。 higaitaisaku.com IE-SPYAD - IEの制限付きサイトに悪質サイトを登録 http://www.higaitaisaku.com/iespyad.html 上記の最初の説明を読んでください。 それからこれは、Windowsではなくて、InternetExplorerの制限サイトに登録してアクセスを制限するものです。 ですから、IE以外の他のプラウザでは、使えないです。

KenGom78
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブロックしたい場合は常駐させてるものを使うんですね。

KenGom78
質問者

補足

どちらかというとフィルタリングのように悪質サイトを開かないようにするものでフリーソフトで自らDLしてしまう場合は効果ないですね。