• ベストアンサー

アルペジオって簡単ですか?。

sibutya5の回答

• sibutya5
回答No.1

失礼します。 アルペジオ奏法ですが、慣れれば初心者でも簡単に出来ます。 手始めに開放弦のまま5弦-3弦-2弦-3弦-1弦-3弦-2弦-3弦の順で鳴らしてみてください。 慣れてきたら、左手でC・Am・Dm・G7を押さえながらやってみてください。 コツは、1本1本を丁寧に弾いてみてください。 下記にアルペジオについて詳しく書いてある記事がありますので、そちらの方もご覧になられたらもっと分かりやすいかと思います。

参考URL:
http://www.araiguitar.com/sub04.htm#classic2.
noname#200381
質問者

お礼

ありがとうございます。 手の使い方の練習になりそうです。 しかし、弦-3弦-2弦-3弦-1弦-3弦-2弦-3弦という流れですべてのコードを弾いていればいいわけではないので、それが難しいんですよね。 将来的には尾崎豊のダンスホールをアルペジオで弾きたいのですが