• ベストアンサー

宝くじ

祖母から宝くじを買ってきてと頼まれたのですが、今はどのような宝くじが売ってあるのでしょうか? 自分で数字を選んだりするのではないようです! あと、宝くじの買い方を教えてください

noname#25780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.3

いまだと「オータムジャンボ宝くじ」じゃないですかね。 10月15日までの発売のようです。 種類的にはサマージャンボとか年末ジャンボとか同じですね。 買い方はオータムジャンボくださいでいいんですけど、連番とバラ売りってのがあるのは知ってますか? 連番ってのは10枚全部の数字が並んでるので1等が当たると前後賞も同時に当たるのでお得感もありますが、逆に一枚みただけで全部はずれもわかってしまうものでもあります。 バラ売りは10枚全部の数字がバラバラに入ってるので前後賞はないけど見る楽しみはありますね。 なのでオータムジャンボのバラ20枚、とかオータムジャンボの連番30枚とか言って買います。 そのへんおばあさんにもきいてバラか連番かきいてみたらどうでしょう?

質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございました。 知らないことだらけだったので、勉強になりました。 明日、祖母に聞いてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

今ならオータムジャンボ。 あと地域ごとの宝くじも売っているかも。

参考URL:
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/
質問者

お礼

そうですか。 地域ごとの宝くじなんてのもあるのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

• colocolo62
回答No.1

オータムジャンボのことでしょうか。 http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics1.html 宝くじ売り場に行って、「バラ」とか「連番」とか、いって買ってくるだけです。 バラ=バラバラの番号、下一桁は0~9まであるので末等は当たる 連番=連続した番号で、下一桁0~9まで

質問者

お礼

ありがとうございましたぁ☆ 今はオータムなのですねぇ。 勉強になりました!