• 締切済み

マンガとかのお話の中でしか絶対ありえない名字?

Touhumanの回答

  • Touhuman
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.10

涼宮ハルヒ。鈴宮はいましたけど。 三塚井ドクロ。三日市(ミツカイチ)はいました。 烏丸ちとせ。読み方はカラスマなんですが、いなくて、烏丸はカラスマルでした。 逆にいたのが、ミルフィーユ桜葉。桜庭は知ってましたけど、桜葉も板なんて驚きです。 他にもギャラクシーエンジェルのは変な奴等ばっかりです。 他は、ツル・ツルリーナ、世の中ナメ郎。 他にもあなたが考えた中にもありえるのがいましたよ。かば島ではなくかば嶋ですが、似たようなものですよね。 範馬はともかく半間はいました。オロチはさすがにいなかったです。 きみどりもいました。摘じゃ無く、陳がいました。摘突詰ってツンツクツンですよね。

yasaimazin
質問者

お礼

すいません、架空の国の、ファンタジー系のマンガはやめてください。 ギャラクシーエンジェルのほかのキャラって、ミント・ブラマンシュとかフォルテ・シュトーレンとかですよね。 ボボボーボ・ボーボボのキャラもツル・ツルリーナはやめてください。 両方の作品も、国籍がトランスバール皇国マルハーゲ帝国とか、架空の国でしょうでしょう。トランスバールは地球外だし。ナメ郎は日本人ぽいのでokです。 て言うか、ツルリーナ3世も4世も皇帝になる前はツル・ツルリーナじゃなかったでしょう。だから身分の名前であって、氏名ではないのでは。 日本のキャラといっても、この質問の前の質問の回答のバカボンも微妙です。ジャガージュンイチも微妙。カタカナだし。 でも、名前はほとんどなんでもありで、(悪魔君とか例外あるけど)ツンツクツンくらいなら実現しそうですね。

yasaimazin
質問者

補足

ちゃんと調べてくれたんですね。三塚井も涼宮もいませんでした。

関連するQ&A

  • この中で最もめずらしい名字は?

    以下の6人は全て私の知人(名字)です。 黛(まゆずみ) 徳政屋(とくまさや) 俵積田(たわらつみ) 傳法谷(でんぽうや) 鹿伏兎(かぶと) 一迺穂(いちのほ) この中で最もめずらしいと思った名字はなんですか?

  • 絶対値の中にさらに絶対値↓↓

    Q=||x|-1|を簡単にせよ。 (i)x≧0のとき、   |x|=xだから Q=|x-1|=x-1(x≧1) -(x-1) (x<1) (ii)x<0のとき |x|=-xだから Q=|-x-1|=|x+1| 途中のここなんですが、なんで絶対値の中がプラスに変わるのかが、わかりません・・・ 教えてください。

  • 絶対値の中に絶対値

    ||x-1|+2|=4や、||x-1|-1|=1/2 ←2分の1 のような絶対値の解き方を教えてください。

  • 絶対人に言えない話はありますか?

    絶対人に言えない話ってありますか? なぜ、人にはなせませんか? 僕はあります。 人に話すには、あまりに恥ずかしすぎます。 もし話が広がってしまうと、僕を見る目が変わると思いまうs。

  • 絶対手放せないマンガは?

    気に入っていても、本棚整理などで泣く泣く処分するマンガは たくさんあると思いますが、どんなに場所がなくなっても、 絶~~対に手放せないマンガってありますか? それくらいおもしろいマンガを読みたいので、あれば教えてください。 少女マンガか、少年マンガでお願いします。 もしくは、連載中だけど今のところそう思っているマンガでもOKです。 何十冊もあるのをせっかく集めたから、捨てる決心がつかない・・・というのはナシです。念のため。 私もありますが(^_^;)ワン○ースとか。。。 ちなみに、私はドラゴンボールとらんま1/2です^^

  • 絶対面白いと思う漫画

    宜しければ教えてください。 今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。 条件なのですが、できれば ・絵が比較的綺麗 ・今も連載中 ・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・) ・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です) ・値段が高すぎないもの ・アニメ化などなっていないもの 条件が多くてスイマセン; ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。 青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。 少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。 ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。 関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね? 今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・? もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!

  • 絶対面白いと思う漫画教えてください。

    過去にもたくさんの方が質問してらっしゃって申し訳ないのですが、宜しければ教えてください。 今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。 条件なのですが、できれば ・今も連載中 ・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・) ・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です) ・値段が高すぎないもの ・アニメ化などなっていないもの 条件が多くてスイマセン; ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。 青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。 少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。 ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。 関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね? 今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・? もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!

  • 絶対にハマる!と言う漫画教えて下さい!

    最近ブックオフや漫画喫茶などでどの漫画にしようか 迷ってしまって結局、昔読んだ漫画ばかり読んでしまいます。 ちなみに今までハマッた漫画は 「魁!!男塾」 「北斗の拳」 「電影少女」 「狂四朗2030」 「JUNK BOY」 「風の大地」 「寄生獣」 などです。(もっとありますが) 漫画家では上記の「JUNK BOY」の国友やすゆきさんや 「狂四朗2030」の徳弘 正也 さんの 大ファンなんで作品は全て読んでいます。 他にもいろんな漫画でハマりたいのであなたお薦め漫画 を教えて下さい!(少女漫画はNG)

  • あなたにとって絶対に欠くことができない漫画は何かを教えてください。

    現在、非常に多くの漫画が日本には存在しております。 そのため、漫画に接する機会も自ずと多いと思います。 生まれてから今までで、「自分に多大な影響を与えてくれた」や「これは面白い」などいろいろなモノを漫画から得ている方がいるはずです。 私は、漫画から非常に多くのことを得たと感じており、私以外にも多くの方にとって、これは絶対に欠かせない漫画があると思います。 こういうことから、今回、質問タイトルに書かせていただいた質問に至りました。 お答えいただけたら幸いです。 熱い想いなどもお聞かせいただけたら非常にありがたいです。 何卒宜しくお願い致します。

  •  絶対ハマるマンガを教えてください

    お年玉も入ったので一気にマンガを買いたいと思っていますが、集めているマンガで抜けている巻もないし、新しく集めようと思い、最近かい出したDOLLSももう3巻まで買ってしまったし・・・。 自分ではもうあまり思いつきません。 なので絶対ハマる!と、断言できるようなマンガをオススメしていただけませんか? ちなみに今までかーなりハマったのは・・・ ○DOLLS ○LOVELESS ○ハチミツとクローバー ○砂時計 ・・・と、結構メジャーなものなんですが、基本的にはどんあものでもOKです。 しかしいかにも恋愛ものーっていうは苦手なので、お願いします。 来週にはどっさり買い込もうと考え中なので、よろしくお願いします。