• 締切済み

マンガとかのお話の中でしか絶対ありえない名字?

Touhumanの回答

• Touhuman
回答No.10

涼宮ハルヒ。鈴宮はいましたけど。 三塚井ドクロ。三日市(ミツカイチ)はいました。 烏丸ちとせ。読み方はカラスマなんですが、いなくて、烏丸はカラスマルでした。 逆にいたのが、ミルフィーユ桜葉。桜庭は知ってましたけど、桜葉も板なんて驚きです。 他にもギャラクシーエンジェルのは変な奴等ばっかりです。 他は、ツル・ツルリーナ、世の中ナメ郎。 他にもあなたが考えた中にもありえるのがいましたよ。かば島ではなくかば嶋ですが、似たようなものですよね。 範馬はともかく半間はいました。オロチはさすがにいなかったです。 きみどりもいました。摘じゃ無く、陳がいました。摘突詰ってツンツクツンですよね。

yasaimazin
質問者

お礼

すいません、架空の国の、ファンタジー系のマンガはやめてください。 ギャラクシーエンジェルのほかのキャラって、ミント・ブラマンシュとかフォルテ・シュトーレンとかですよね。 ボボボーボ・ボーボボのキャラもツル・ツルリーナはやめてください。 両方の作品も、国籍がトランスバール皇国マルハーゲ帝国とか、架空の国でしょうでしょう。トランスバールは地球外だし。ナメ郎は日本人ぽいのでokです。 て言うか、ツルリーナ3世も4世も皇帝になる前はツル・ツルリーナじゃなかったでしょう。だから身分の名前であって、氏名ではないのでは。 日本のキャラといっても、この質問の前の質問の回答のバカボンも微妙です。ジャガージュンイチも微妙。カタカナだし。 でも、名前はほとんどなんでもありで、(悪魔君とか例外あるけど)ツンツクツンくらいなら実現しそうですね。

yasaimazin
質問者

補足

ちゃんと調べてくれたんですね。三塚井も涼宮もいませんでした。