gorudionのプロフィール

@gorudion gorudion
ありがとう数15
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2007/07/07
  • こういうアニメオタクはいないのですか?

    アニメは大好きだけど、美少年系、美少女系には興味がなく、アキバ系にも池袋系にも属さないアニメオタクはいないのでしょうか?つまり宮崎アニメ、勇者シリーズ、ブレイブストーリー、銀河鉄道999など一般大衆的なアニメが大好きな人という意味で。

  • 幽遊白書 完全版14巻

    幽遊白書を読み直していて、ふと見つけたんですが… 完全版14巻の223ページ(単行本のほうのページ数はわかりません。。)蔵馬が、約束どおり妖力値P10000を超えた6人をつれてきた後、鯱が蔵馬を倒そうとするシーンです。 そこの漫画の欄外下の方に手書きで小さく 「人がゴミのようだ」と書いているのを見つけました。 たぶん単行本の時にもあったんだと思うんですが、どういう意味でしょうか??話の展開にそうつっこんでるのかもよくわかりません。 つい最近、テレビでラピュタを見たときに、ムスカが終盤で「見たまえ。人がゴミのようだ。」みたいなセリフを言うシーンが印象的だったので、これを見つけたときにすぐそれを思い出して、なんだか衝撃でした。 他にも気づいた方がいて、なにか解釈があったら教えてください。

  • 7・8月からのアニメ

    7・8月からのアニメでお勧めナ物ありますか? ジャンル問いません 見所などあれば教えてください マッテマス。

  • マンガとかのお話の中でしか絶対ありえない名字?

    このページに書いてあるやつはやめて下さいね。できるだけいろいろ知りたいです。 http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2418113&check_ok=1 ほかに思いつく例は、 グラップラー刃牙の範馬刃牙、愚地独歩。 ドラえもんの出木杉、スネオがガールフレンドカタログで調べた名前、かば島でか子。 こち亀の電極スパーク、ギボシゲパルト。両津も以外に無いらしいです。 drスランプの則巻アラレ以外にも、空豆タロウ、きみどりあかね、摘突詰。 これ以外にも考えてください。

  • めちゃくちゃ面白い、誰もが知っているオススメの漫画

    週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。 今まで読んだ漫画は、 面白かったもの ・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志 普通 ・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次 もひとつおもしろくなかったもの ・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓   こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!