• ベストアンサー

この中で最もめずらしい名字は?

以下の6人は全て私の知人(名字)です。 黛(まゆずみ) 徳政屋(とくまさや) 俵積田(たわらつみ) 傳法谷(でんぽうや) 鹿伏兎(かぶと) 一迺穂(いちのほ) この中で最もめずらしいと思った名字はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • II3560
回答No.4

以前仕事で「一番合戦」様という方と関わりました。本人にも、苗字が珍しい旨を伝えようと思ったのですが、気に障るといけないと思ったのでやめました。

その他の回答 (3)

• blue_rose
回答No.3

こんにちは 知り合いにはいませんが、芸能人で「黛ジュン」さんがいらっしゃいますので、「黛」は珍しいのですが知っているし読めなくもないかと・・・ 徳政屋、俵積田はなんとなくありそうですし、読めますよね・・・ 「鹿伏兎」さんかな・・・珍しそうなのは・・・ 私も知り合いに、「女部田」とかいて「うえだ」さんという方がいます・・・

• ari5tnbbb
回答No.2

たわらつみで俵積田と書くんですか? たわらつみたじゃないんですか? どの方もあった事がないので、どれも珍しいですが・・・ かぶとサンはすごい名字だと思います。 鹿を伏せるウサギって・・・どんなウサギだ 笑

• tadys
回答No.1
people900
質問者

お礼

印象を聞いてるんです。