• ベストアンサー

再度教えてください。

最初からはじめようと思いますので、減量方法教えてください。 167cm 126kg 体脂肪率44.5 27歳女性です。 現在はジムに通っています。 ジムに通う前は、ストレッチとウォーキングを週3.4回行っていました。 食事制限ですが、できるだけしない方がいいですが減量するにあたって、運動と組み合わせたほうが効率がよければ、行います。 現在は、自炊してますので行える状況にはあります。 ちなみに生理が始まったので、ジムはお休みしていました。(5日間) で、本日より、また通い始めたんですが、生理中でも休まないで通ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

体重から考えると、ウォーキングでもよいのですが、折角ジムに行っているのですから、ウォーキングより更に膝に衝撃が来ない有酸素マシンがおいてあるはずですので、それから始めましょう。  食事制限をしないと体脂肪率が高いので、少々難しいです。 とりあえず、炭水化物類は今の半分程度にして、少なくても目で見える脂肪(肉など)(魚のは良い)も少なくしましょう。 又、良質の蛋白質が必要ですが、大豆製品や牛乳製品とかでもよいのですが、少々カロリーが高いので、他の好きなものを食べるために其のカロリー分を使った方が続きやすいので、運動用のプロティンを使うと良いでしょう。 メーカーは日本は高いので、海外・米国のがよいかと思います。 色々会社はありますが、http://www.puritan.com/はハワイ・オアフ島で日本人が良く行くサプリの店では此処のを多く扱っています。 送料を入れても安いです。 送料を入れて1万3千円程度にしたほうが日本の税金が掛かりにくいです。(実際に掛かるのは法的には送料も入れて確か1万6千円程度ですが、少なくても係員によりかける事があります) とりあえず、この有酸素運動で、苦しくない程度・・・年齢などで有酸素レベルの脈拍はありますが、それより横のヒトとおしゃべりをしても大丈夫な程度で続けて行ったほうがよいかと思います。 で、とりあえず、これで100キロを切ってください。 徐々にやってくださいね。急にやると皮膚がたるみますから。(・。・; 生理は本人が大丈夫なら続けて構いませんし、辛ければ休んでください。 生理は病気ではありませんから、この程度の考え・感覚で決めればよいのです。  5日程度ならジムや仕事での蓄積疲労を取る意味でも毎月取ったほうがよいかも知れません。 これで100キロを切った段階から筋トレなど、負荷運動を始めますが、其れまでは一切の負荷運動(ダンベルなど)はしないで、体内環境を痩せるのに良い状態に整備します。 サプリを使えるなら、プロティン以外には基礎サプリを使いましょう。 ビタミンA,C,E,S,Bです。 Sはセレンです。BはビタミンB(B1・B2・ナイアシン・B6・B12・パントテン酸・葉酸・ビオチンですが、総合で採っても良いでしょう) 他に、CoQ10,αリポサン、L-カルニチンも代謝UP・脂肪減少にはお勧めです。 これらサプリを飲んでいると、それだけで結構お腹一杯になります。 そうして、栄養が不足しなくなると、脳ももっと食べろ!という命令は出さなくなります。   勿論、食事回数は3回から4回程度食べて、脳にいつでも食料はあるから心配するな・・・と覚えこませましょう。 脳も安心して食事を脂肪にしなくなってきます。 尚、食事は水分でも良く噛んでゆっくり食べてください。これだけでも更に食事量は自動的に減ってきます。 また、分からないことがあったら、新しく質問をUpしてください。

その他の回答 (1)

• koebi
回答No.1

前回のご質問内容が分からないのですが、体脂肪と体重をみた限りでは食事制限をしない理由が分かりません。 食事制限というよりも年齢と生活強度に見合った総摂取カロリーにすべきだと思いますが・・・? http://www.ekenko.co.jp/self_check.php?job=display_energy 既に実行中なら現在の食事内容が分からなければアドバイスのしようもないのですが・・・。 生理中はホルモンの関係で体重が落ちにくいので、無理に運動をする必要はありません。 激しい運動は生理痛の原因にもなりますし、ダルかったり集中力がない状態ではケガにもつながりやすいです。 ただ、無理がない範囲であれば軽いウォーキングやストレッチは血行をよくするので行っても問題はありません。