• 締切済み

細くなりたい!!

私は、159cm 49キロ 体脂肪24% の中学2年生です。部活で減量をしないといけない時(48キロ以下)もあるんですが減量するなら、太もも&お腹の脂肪を落としたいです!!!あまり食事制限は、健康に良くないと聞いたので、なるべく避けたいです。できれば、短期間で家などでできるトレーニングやストレッチがあれば、教えて下さい(・o・)/お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんなの回答

回答No.1

代理CATS   48kg=柔道ですね   まず太もも 50m全速で走り100m流して脈拍整える 限界まで実施   ボードあればいいんですが、腹筋は右にねじり腹筋左にねじり腹筋 交互 100回が目安   出来るかどうか、わからないですが、一日2食が出来ればなお良し  上記で細くしなやかな体が出来上がります  当方 身長170 重さW41Kg~55kg 55kg時 体脂肪3%以下  体重の変動は任煮のスポーツ(BOXER)がらみ 柔道も47kgあたりで都市対抗に出ます  手の指 足のふくらはぎ 二の腕 つまり胸囲以外セミロングであるので女性に間違われるWWW  スポーツ後 グレープフルーツ100%が効果的です  長年の減量で食事が楽しいと思ったことがないです  というか、面倒で仕方がないW

mami0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!トレーニングやってみたいと思います。グレープフルーツは、知りませんでした。早速やりたいと思います。

関連するQ&A

  • 痩せるぅーーーーーーーーーーーーー!!

    私は、中学三年です。体重=49前後 身長=160cm 体脂肪24% です。部活を引退して脂肪が増えた感じがします。泣。 特に、太もも(足)とお腹を引き締め(痩せ)たいです。家でできるトレーニングやエクササイズなどなどあれば教えてください!!!

  • 脂肪を減らしたい!

    筋トレを1年位やっています。筋肉はある程度増えて腕、胸、太腿、腹筋と結構筋量が増えましたが、お腹周り、胸、背中に脂肪が沢山あります。減量を一度試しましたが、筋肉もドンドン落ちてきたので食事制限をやめました。でもやっぱり脂肪を落としたいんです。筋肉を落とさずに脂肪を減らすのは無理みたいです。減量期と、増量期を交互に繰り返すと良いらしいですが、これだと月に1キロ位しか脂肪を落とせないらしく、どうしたらいいのか・・・。どなたか教えて下さい。半年くらいで10キロ位落とすことは出来ないんでしょうか?

  • ダイエット7ヶ月目・・・胸だけ痩せた!?

    ジムに通いはじめ7ヶ月目に突入しました。 最近まで食事制限ができず、いまだに3~4キロの減量です。 とりあえず、食事制限もできるようのなってきたので これから・・・と思うのですが、 今までの減量分はすべて胸に集中していたような気がします(泣) 49歳 女 152cm 50キロ前後 体脂肪は28くらいだと思います 現在ジムではクロストレーナーで 600カロリー消費するよう運動しています。(週5回) あれこれできないので、もう少し体脂肪が落ちたら 筋トレに集中しようかと考えておりましたが、 このような状況でトレーニング方法が間違っているのか 心配になってしまいました。 食事制限は先月から1ヶ月ほどしていますが、 自分に甘い食事制限です。 内容は3食ご飯100g 卵豆腐1P、野菜サラダ(内容は少々変わります) 後、1品はバランスをとるために いろいろ体によさそうなものを食べています。 間食はジャーキーとかアメとかでごまかし、 週1回は食べたいオヤツ(400カロリーくらい)を食べています。 こんな感じですが、目標は47キロ・体脂肪は25を切ることです。 どのように続けていけば胸以外の体脂肪が減るのか アドバイスいただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • お腹の脂肪を落とす・・・

    僕は、高1男子です。 僕は中学で部活をやっているときは、痩せていたのですが、部活を引退し高校に入学するまでに、お腹にすごい脂肪がついてしまいました。 元々、体を鍛えていたので、腹筋はあり、少し割れるくらいなのですが、その上に脂肪がくっついているので、ものすごいお腹が出ているように見えます。それをどうにかして落としたいのですが、特に食事制限はしたくないです。(食事は一般人と同じくらいしか食べていません) 脂肪がついているのは、お腹回りだけです。(浮き輪みたいになっている) どうすればお腹の脂肪だけを落とすことができるでしょうか? 腹筋は、毎日やっているのですが、全く効果ありません。

  • 1ヶ月たちましたが・・・

    何度か、質問させて貰っていた50代の♀です。 サーキットトレーニングに、週3~4回通い、他の運動はしていません。 食事も、朝、昼は炭水化物少な目で、夜は軽く(トレーニングに行った日は、水のみの時あり)です。お酒は、週末のみで、水も1.5リットルは飲む様にしてます。 昨日、体の測定をして貰ったら、体重、体脂肪共、2.4増えていました(><) 後は、-0.5~1cm(ウエスト、太もも、腕等)でした・・・ 連休に、呑みすぎ、反省していますが、やはり、ウォーキング・自宅での筋トレは、した方がいいのでしょうか? 以前ウォーキングで、足を痛め止めてます。ストレッチをしっかりやり、又歩こうかと思案してます。 年齢的にも(中年太り)、若い人の様に、減量、引き締めは、難しいのでしょうか? 因みに、147cm、48kgで、かなりお腹にきてます。 よろしくお願いします。

  • 体を絞るメニューを見てください

    今体育大学生の女です。競技はソフトボールです。 体を引き締めて脂肪を落としたいので部活が終わったあと脂肪を落とす目的で水泳を一時間ぐらいを週に4回くらいと水泳をやらない日はランニングをしようかと思います。 風呂上がりには今やっている腹筋背筋やストレッチなどをしているので続けます。 食事ではできるだけ3食とりたいので朝と昼は600カロリーくらいにして夜はバナナとご飯半分とおかずで400以内に抑えたいです。ちなみにトレーニング後はホエイプロテインというのを飲んでます。 1人暮らしのためたまに外食になりますが気を付けていきたいです。 ちなみに部活は週6あり、そのうち3回が筋トレです。 お腹の脂肪や太ももなどを引き締めたいのでこのメニューでどうですか?? 身長158の体重は58か59です。 2ヶ月くらいで-5キロを目標に頑張りたいのでアドバイス等をお願いします。 あと水泳をすると体脂肪が減らないと聞いたのですがどうですか??

  • 食事量について

    こんにちは。 3週間程前から毎日ジムに通い3食きちんとバランスよい食事を摂取して2キロ弱体重が減りました。2キロといっても体脂肪は多分1キロ位しか減ってないと思いますが。 ほんの少し体が軽くなりゆっくり焦らず、夏くらいまでにあと3キロ程体脂肪が減ればいいなあという感じです。 リバウンドしたくありませんので食事は決して抜いたりせず決まった量というかお腹空いたら普通に食べてますが、当初よりあまりお腹が空かなくなってきました・・・ それでもというかお腹が空かなくなってきても変わらない量を食べた方がいいのでしょうか??よく体重が減るともっと減量したいと思い更に減らすというのを聞いた事がありますが、私はゆっくり確実に体脂肪だけを減らしていきたいので、無理な食事制限はしたくないのですが、問題はお腹があまり空かなくなってきても今と同じ食事量を摂取し続けた方がいいのですか?アドヴァイスいただけたら幸いです。

  • 大減量した方お聞きします

    大減量(10キロ以上の減量)した方にお聞きします。私は21才 男 身長170cm 体重94キロ 体脂肪28%という巨漢です。 一応昨年半年間で102キロから92キロまで痩せて今はあまり変わってません。(ジョギングで痩せましたがふくらはぎを痛めてしまいました。)  現在はウォーキングと軽い筋トレ、栄養バランスを良く食事制限、水を良く飲むようにしています。以前は色々メディアのダイエットにも流されましたが、今はこれを継続すればある程度は痩せられると信じています。肉よりも魚が美味しく、野菜も以前より美味しく食べられ本格的にダイエットを始めてから以前は大好きだった肉やジャンクフードが自然と食べたいと思わなくなりました。細く長く継続できればよろしいかと思っています。 そこで、大減量に成功した方にお聞きしたいのですが、 1.どのようなダイエット方法で痩せましたか? 2.期間はどのくらいかかりましたでしょうか? 3.リバウンドはしていないでしょうか? 4.特に100キロ以上あった方に聞きたいのですが痩せてお腹周りはスッキリしたでしょうか?それとも脂肪がダルダルっぽくなったでしょうか? よろしくお願いします。

  • 太ももが・・・。

    高校1年生の♀です。 あたしは、中学の部活でソフトボールをしてきました。 そして今は、バドミントンをしています。 どちらのスポーツも足をよく使うスポーツで・・・。 二の腕、お腹などは別に気にならないんですが、 あたしの場合、太ももに筋肉?がついてしまいました。 さらに、あたしはよく食べるし部活が無い休みの日は 食っちゃ寝生活なので、たぶん脂肪も;; なので、太ももと太ももの隙間が全然ないし 高校生なので制服のとき短いスカートをはきたいですが・・・ あまりにも太いので恥しいです。 この太ももを細くするにはどうしたらいいでしょうか? 運動でもストレッチでも食事のことでも なんでもいいんで、お願いします! 長くてすいません;;

  • 【太もも痩せについて】

    男子で身長167cm 体重57kgの18歳です。 自分は中学から高校まで計6年間バスケットボール部に所属していました。(6月頃に引退済み) 毎日の走り込みや、ディフェンスの影響なのか太ももが太いです。 (ex,デニムを履いている時、横から見ると明らかに太いのが分かります) 毎日、脚やせ,ストレッチ動画などを積極的に見ていますが中々変化がなく、 もしかしたら、YouTubeやコメント欄で見かける【太ももや、脚などの部分痩せは出来ない】ということが原因で太ももが痩せていないのではないかと思いました。 そこで、質問です。 現在の体重57Kgから,50Kgまでランニング(有酸素運動)や食事制限などで減量をしながらストレッチ等を行えば太ももは細くなるのでしょうか? まず、ランニングしたら痩せるのでしょうか? 筋肉質気味なので、筋肉がついて更に太くならないかだけが心配です。 長文になってしまったので、2つのポイントにまとめさせて頂きます🙇‍♂️ 1.有酸素運動や食事制限などで全身痩せしながら、ストレッチや太もも痩せ効果のあるトレーニングをすれば太ももは細くなるのか? 2.筋肉質気味な人でも、ランニングしたら痩せるのか? 3.ランニングで太ももは太くならないのか? ご回答頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します🙇‍♂️