• ベストアンサー

パソコンの画面がちらつきます

インターネットに接続したり、メールを開いているときに限って パソコンの画面がちらつきます。 今はまだ微妙なちらつきですが、だんだんひどくなっているようです。 回りに磁気などの電化製品はありませんし、この半年は何のトラブルも ありませんでした。 考えられることは何かありますか? 今も画面がちらつき、気が気ではありません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuhiro
回答No.2

あなたのディスプレイアダプタの リフレッシュレートが低いのかもしれません プロパティ→設定→詳細→アダプタ→リフレッシュレート もし数値があげられるようでしたら あげてみてください これでなおるかもしれません

abc777
質問者

お礼

リフレッシュレートが低かったのかどうかわかりませんが、 リフレッシュレートを「規定値」に変更したところ、問題なく 起動できるようになりした。  お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• onacchi
回答No.1

一度ディスプレイの消磁機能を使ってみては?? やり方はディスプレイの説明書に書いてあります。 大体のディスプレイはメニューを押して磁石のマークだったと思います。 そうするとしばらく画面がゆれて消磁し、終わります。 これで解決するかどうか分かりませんが…

abc777
質問者

お礼

磁石のマークというのがわからなかったのですが・・・。 しかし最近どういうわけか、なおってきました! このまま何事もなければいいのですが。 親身に回答していただきありがとうございました!