ライブチケットの購入方法を解説|初めての洋楽アーティストの来日ライブ

このQ&Aのポイント
  • 初めて洋楽アーティストの来日ライブに行きたいが、チケットの買い方がわからない。
  • チケットの価格は6000円で、発売日は10月○○日だが、発売時間がわからない。
  • クレジットカードを持っていないが、チケットを申し込むことは可能かどうかもわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブチケットの購入方法、手順が解りません

いつもお世話になってます。 初めて洋楽アーティストの来日ライブに行きたいと思うのですが、 チケットの買い方(申し込み方)が解りません。 プロモーターのクリエイティブマンのHPをみたところ、 チケット価格6000円、発売日10月○○日 としか書かれていませんでした。発売時間がわかりません。 チケットはやはり早いもの順ですぐ売り切れてしまいそうなので、 発売開始と同時にTelをしたいのですが、 チケットの売り出しというのは、発売日に日付けが変更する0時00分になった瞬間に売り出すのでしょうか? また、私はクレジットカードを持っていないのですが、 クレジットカードを持たない人でも、チケットを申し込むことは出来るのでしょうか? チケット販売の会社(ぴあやローソンチケット等)にTelした時に、 何を聞かれるのか解らないのですが、おそらく、その時に代金を払うためのカードの番号等を聞かれるのでしょうか? 名前、住所、電話番号だけでは、ライブチケットを購入できないのでしょうか?? 今からクレジットカードを作ろうか迷っております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• yasuka
  • お礼率92% (267/290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KanKevin
回答No.1

日本のチケット会社(ぴあやe+など)を通して買われる場合は、 クレジットカードでなくても振込みなど、他の支払い方法も用意されている 場合が多いです 詳しくはご利用されるチケット会社のサイトなどでお調べ頂ければと 思いますが・・・・ ただ、少なくとも電話でクレカの番号を聞かれるというようなことは まず無いと思います。(セキュリティ上の問題) そういうのは通常の買い物でも決して行われない事なので。 ローソンチケットはローソンのお店でチケット受け渡し時に支払う形に なっている筈です。 また、チケット販売というのは大抵は発売日の○時(9時や10時など一般的に お店の営業が始まる時間)が多いです。オンラインの場合は日付が変わると 同時という事もあるかもしれませんが・・・・ なんにせよ、そのアーティストのチケットを取り扱うと判っている会社で ご確認されるのが一番確実だと思います

yasuka
質問者

お礼

ご親切にご回答いただきましてありがとうございました。 チケットを買ったことが無かったので、教えて頂き助かりました。 クレジットカードは特別必要ではないのですね。 アーチストのチケットを扱っている会社に詳しく聞いてみます。