• ベストアンサー

ライブチケット

助けて下さい! CHEMISTRYのライブにどうしてもどうしても行きたいのですがライブなど行ったこともなくて知識ゼロです。 ぴあ eプラス ローソンチケットやら色々あるみたいですがわけがわかりません(;_;) 色々調べましたがやっぱり全くわかりません。 一般発売とかだと取れないみたいな噂もあって不安で死にそうです。 いち早くチケットをとりたいです。 ちなみにライブは4月23日です。 どうしたらいいか無能の私に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.1

> 助けて下さい! CHEMISTRYのライブにどうしてもどうしても行きたいのですがライブなど行ったこともなくて知識ゼロです。 この中だったら、ぴあの店頭に行って並ぶのが取れる可能性としては高いと思います 先頭に並べば、10時ジャストに店頭のお姉さんが端末ビシバシ叩いて取ってくれます ただし、本当に人気の高い公演は空売りに近い(ほんとに数枚程度しか出ない)ため、それでも取れない場合があります 一番なのはファンクラブに入ることでしょう 少なくとも一般で取るよりはファンクラブの先行予約のほうが取れる確率が高いですし、良席が期待できます 4/23の公演には間に合わないでしょうけど、今後のことを考えたら絶対ファンクラブに入るべきでしょう http://www.chemistryclub.net/pc/regist/fc_guidance.html というか不安で死にそうくらいなのになぜファンクラブに入っていないのかが不思議なのですが

ccsukiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ファンクラブもちろん入ってますよ。ただ最近好きになってファンクラブ入ったんで先行予約とかは終わってたってことです。

ccsukiyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。ぴあ店舗で並んでみようと思うのですが何時間も前に並ばなきゃ取れませんかね?

関連するQ&A

  • ライブチケットの買い方

    11月に好きなアーティストのライブがあります。 ファンクラブにはいっておらず人気のアーティストなので 今からどうやってチケットをとろうかと悩んでいます。 チケットは ぴあとローソン,e+での発売です。 一般発売までに先行があれば会員に入って予約してみようと思っていますが もし先行がなかったり 取れなかった場合 一般販売だと (1)店頭販売(ぴあ) (2)電話(ぴあ・ローソン) (3)ネット(ぴあ・ローソン) の方法があるようですが どれが一番可能性が高いでしょうか。

  • ライブチケットの取り方。

    2007/11/22(木) 大阪なんばHatchである POLYSICSのライブにどうしても行きたいのですが チケットをとったことがなくどうすればいいのかわかりません。 先行?プレイガイド?ぴあ?という感じでもうハテナがいっぱいです。 出来ればいい整理番号が良いのですが・・・。 一般発売:10/13(土)~ぴあ【269-572】/ローソン【51594】/e+ と書いてあり、一般は10月13日の10時から発売ってことですよね。 あとの ぴあ・・ローソン・・・・・????といった感じでかなり困惑しております。 よろしければ教えてください。 お願いします。 

  • ライブハウス発行のチケットと、ローソン&ぴあチケット

    ライブのチケットには、ライブハウスで発行しているものと、 「ローソン」や「ぴあ」で発行しているものがありますが、 一般的に、ライブハウスで発行されたチケットを持っている方が先で 後に「ローソン」や「ぴあ」を持っている人が入れる?ようですよね。 と、言うことは、もしもライブハウスで発行したチケットが、 100枚あったとしたら、ローソンチケットで1番だったとしても、 101番目に入れるということで……。 そこで、ライブハウスで発行するチケットと言うのは、 大体何枚くらいなのか、分かったりするのでしょうか? そしてそれはライブハウスに直接問い合わせたら、 (もしくは直接足を運んだら)買えるものなのでしょうか? ちなみに今回行こうと思っているライブハウスは、200~300人規模。 現在ローソン、ぴあ、e+でチケットを売っているようです。 知っている方、詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご解答よろしくお願いいたします。

  • ライブチケットの取り方

    EXILEのライブチケットを取りたいのですが、先行発売は既に終了しています。 一般販売が3月にあるようなのでそこで入手したいと思っています。 入手方法として、チケットぴあとeプラスの特電(電話での発売のことだと思います)とネット販売があるようです。 先行発売の売れ行きが凄かったみたいで、果たして一般発売で入手できるのか不安です。 そこで、チケットの入手法として少しでも入手確率が高そうな方法がありましたら教えていただきたいのです。 (チケットを自ら取ったことがありませんので分かりにくい質問文になっていましたら申し訳ありません...)

  • ライブのチケット!!

    今行きたいライブがあるんですが、チケットをどうやってゲットしようか迷ってます。 ローソンチケットや、ぴあは13日発売なんですが、キョードー北陸のHPを見ると9日まで郵便振替でゲット出来るみたいなんです。 ローソンチケットやぴあで13日に電話予約するより、今郵便振替でゲットしたほうがいいですよね。 でも、わがままなことを言うとローソンチケットの見た目が好きなんでローソンチケットでゲットしようかなんて。。。

  • ライブチケットの取り方について

    ライブチケットの取り方について。 とあるヴィジュアル系バンドのライブチケットの取り方についてお聞きします。 ツアーで地方でのライブチケットなのですがどの方法が一番早い整理番号を取れる等はあるのでしょうか? 方法は ・FC先行 と、まだ詳しい事は記載されておりませんが一般的な ・e (イープラス) ・ローソンチケット ・チケットぴあ ・ディスクガレージ だと思います。 もし申し込み方法によって番号が違うなら一番良い番号が取れそうなのはFC先行だと思っていたのですがオフィシャルサイトにて 『※チケット先行予約というのは、一般発売前に優先的に座席を確保するという事で必ずしも良い席が取れるという事ではありません。』 だそうです。 やはり申し込む方法、申し込む早さ、などは整理番号は関係ないのでしょうか? 詳しい方、居ましたら是非とも教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ケミストリーのライブチケットについて。

    今までケミストリーのライブに行ったことはないのですが、今回のツアーで地元でも公演があると知り、興味を持ちました。 でもそれがつい最近なので、もう一般発売しかないと思うのですが、ケミストリーのライブチケットを一般発売で取るというのは、不可能に近いでしょうか?

  • GLAYのライブチケット

    12月25日または26日に行われる、きたえ~るでのGLAYのライブチケットに関してですが、 どこで発売され、どこで買ったものが良い席?(正面から見れるところ)なのでしょうか? ライブに興味なかったのですが、発売後になってからどうしても行きたくなってしまって・・・ ファンクラブとか、ぴあ、ローソンなどありますけど・・・ 先行と一般販売って違いますか? ライブに関して、なんにも知らないのですが、どなたか教えて頂けたら幸いです。 冷やかしや、悪口はやめて下さい。 無知な質問で申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

  • お笑いライブ(M-1リターンズ2006)のチケットの取り方

     はじめまして。私は東京に住んでいるのですが、大阪でどうしても見に行きたいお笑いのライブがあります。 しかし、恥ずかしながらライブなどのチケットを取ったことがなく、どうすればいいのか不安です。    公演日は2月16日で、一般発売は5日(月)10時から開始されるようです。 発売方法は、「ぴあ」とローソンチケットで、電話・店頭・Webのそれぞれ三種類のようです。  このうち、「ぴあ」のWebは登録にクレジットカードが必要なようで未成年の私には無理みたいです。    初心者の私にとって一番取得しやすいのはどの方法でしょうか? また、よろしければ取り方の流れのようなものも教えていただければ幸いです。 一応私の中では、5日の朝から「ぴあ」に並ぶのがいいかなと勝手に考えています。 ちなみに、下がチケット発売の概要です。よろしくお願いします。 http://www.m-1gp.com/sche/returns.htm

  • 安室奈美恵ちゃんのライブ

    安室ちゃんのライブは、「チケットぴあ」、 「ローソンチケット」などで一般発売は 無いのでしょうか?? やっぱりファンクラブに入らないと 取れないのでしょうか・・。? 今までのライブではどうだったのか教えてください。

専門家に質問してみよう