• ベストアンサー

テキストファイルで1Gを超えたものを読み込めるソフトは何ですか

宜しくお願い致します。実はテキストファイルで1.7Gと0.7Gのものがあるのですがこれを読み込めるソフトとはどんなものがあるのでしょうか?このファイルをワード、メモ帳などで読み込んでも容量が大きく開けませんと出てきます。そして読み込めるソフトを使用してくださいと出るのですが、何を使用したら読めるのかわかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メモ帳は駄目ですね(^_^) MIFESなら2GB迄読めます。 http://www.megasoft.co.jp/miw7/product/kinou.html また、フリーでは MKEditor for Windows が、メモリの許す限り無制限となっています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se083554.html

yorozu_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.3

その「1.7Gと0.7G」のテキストファイルが何行あるか知りませんが、“秀丸エディタ”は「最大1000万行のファイルまで編集可能」と謳っています。

参考URL:
http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru6/basic.html
  • Cupper
回答No.2

ワードパッドはダメですか?