• ベストアンサー

ノートPC 音が出ない

初めて質問させていただきます。 日々フリーゲームをダウンロードしたり音楽CDを聴いたり して楽しんでいたのですが、少し前から音が出なくなりました。起動する時出ていた音も出ません。 ボリュームも変えていないのですが・・・ 外部についているダイヤルを少しずつ回していると 「ジジジ・・・」とノイズ音がしたり、一瞬だけ聴こえたりもするのですが、すぐに聴こえなくなります。 何が原因なのでしょう?分かる方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ハードウェアの故障かもしれませんね。 まずは、デバイスマネージャを起動してエラーが出ていないか確認して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003349 OSとパソコンのメーカ名・型番を書いて下さい

haizen
質問者

補足

OSはwindowsMe、NECのLaVieL LL800R/7と書いてあります。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

デバイスマネージャはどうでしたか? これに異常がないなら、ハードウェア障害ですから修理へ出してください。

• fx70_2150
回答No.3

外部についてるダイヤルは、外付けスピーカーでしょうか?  外付けスピーカーを新しい物と交換しましょう。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  >外部についているダイヤルを少しずつ回していると「ジジジ・・・」とノイズ音がしたり、一瞬だけ聴こえたりもする  この症状だけを見ると、電気的な故障のような気がします。  オーディオ出力端子にスピーカー、ヘッドホンをつないで見てそちらが正常であれば、本体の故障なので修理に出しましょう。 では。

haizen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スピーカーやヘッドフォンが 無いので確認が出来ないのですが、修理に出してみることも考えておこうと思います。ありがとうございました。